Wave 1/10 BEACH QUEENS 大図書館の羊飼い 白崎つぐみ
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2014年7月31日 原型担当:sai [knead]
さてさてさて。

『二度あることは三度ある』なのか、それとも『三度目の正直』なのか……という疑問がついて回りつつ、
まず関西では地上波放送がないよ、というところから始まることになったアニメ版『大図書館の羊飼い』
過去、オーガストの人気作品『夜明け前より瑠璃色な』と『FORTUNE ARTERIAL』のアニメ化で、
方向性こそ違えど見事にコケてしまっておりますので、何とか今回こそは大人気作品に……と思わずにおられません。
そして『夜明け前より瑠璃色な』のリメイクとかね、どうですかね、ええ。無理か。

立体物に関してはグリフォンが何故か突発で小太刀凪の1/8スケールフィギュアを出していました(出来も良かった)が、
他社はほとんど静観の構えで、僕らのWaveさんがやっと本腰を入れて全ヒロインの立体化に動き始めたかな?というところ。
ゲーマガが未だ生きていれば……!!!とは思いつつ、アニメの人気次第ではもう少し他の会社からも出るでしょうか。
千莉とかも出ますよね……出ますよね……?できれば望月さんとかもお願いしていきたい。ギザ様は結構です。

んで、買ったはずのBQ小太刀凪は部屋の何処かのダンボールの中にしまい込まれており現状ちょっと捜索困難ですし、
やはり物語のメインヒロインからレビューしたいよね!ということで、白崎つぐみのレビューでございます。

【オーガスト製品 DMM.comにて配信開始】
まずは恒例の全身ぐるり。
いつもどおりのBQフォーマットで作られており、台座との固定は足裏のピン一本となっています。
今回、ちょっとピンが長いのか足裏の穴が浅いのか、横から見ると少しだけピンが露出して見えますね。
ただ、固定に問題はないですし、足裏もちゃんと接地はしているので、まぁ問題なしかな?

水着は原作ゲームでの海辺遊びに行くイベント時のものですね。ビーチバレーでお尻への食い込みが凄いことになっていた……アレは良かった……。
引き続きまして上半身をグルっとな。
首にはいつものネックジョイントが搭載されており、顔の角度変更が可能となっています。
意外と難しいべっかんこう顔もきっちりと立体物に落とし込まれており、この辺りはさすが経験値積んできたWaveだなぁと関心しきり。
髪の毛造形や塗装も非常に良い感じ。白崎の髪の毛は作中だともう少し色が浅い(白金に近い)印象ですが、このサイズならこれぐらいの色合いの方が栄えますね。
そして図書部ヒロインたちの中でも随一のサイズ(小太刀のほうが1サイズ上ですが彼女は図書部じゃないのでセーフ)を誇るバスト!!!というかおっぱい!!!

実に見事なサイズでの立体化でありまして、非常に「良い」。うむ。
ちょっとだけ浮いた肩紐も引っ張られて張り詰めてる感があって非常によし。
っということで半年ぶりぐらいの気もしますが久々にやりましょうかせーーーーーーーーーのっ!!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J
 

いやぁこのおっぱい、上から谷間を覗き込む感じだと本当すごい……谷間に指を突っ込みたい……。
最近のWaveさんこういう凄いおっぱいを見事なまでに立体化してくれるのが嬉しすぎます。ありがとうございます。
引き続きまして下半身をグルっとな。
腰に巻いた短いパレオが可愛らしくもセクシーさをアップさせていますねー。
ただ、パレオのお陰でお尻とフトモモのボリュームがちょっと小さめになってる感も合ったり。もう少しむっちりでいいのよ。
胴体は胸の下部分(水着の紐に沿ったライン)で分割されており、パレオが脱着可能となっています。
ここも全身をグルっとな!
そして気づいたら載せてなかったですね、というパレオありの下半身、というより腰回り。やっぱこっちのほうがエロい気がします!!!!
やはりこう……パンチラテイストが盛り込まれるのって大きいよね……。
っということで、Waveの白崎つぐみでした!
若干頭身が高いような気はしつつ、充分以上にエロ可愛くべっかんこう絵の雰囲気再現度も良好、という非常に満足感の高いアイテムでしたねー。
アニメは多分この白崎ルートで行くんだろうなーとは思いつつ、トゥルーエンドなのか通常白崎ルートなのかが気にもなったり。

今後は桜庭玉藻がリリース予定ですが、さぁ御園千莉……は出ること確定だろうとして、望月真帆と嬉野紗弓実と芹沢水結、そして多岐川葵……このサブヒロイン4人も立体化されるのかどうか!?