Wave 1/10 BEACH QUEENS
僕は友達が少ない 柏崎星奈(再レビュー)
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年9月29日出荷 原型担当:クラムジー零
さてさてさて。

特段書くことが思い浮かんでこない、というのもたまにありまして、強いて言うなら「ブリキさん何が起きてるの」
という状態のブルーレイやら画集やらの方に触れざるを得なく、景気の悪い話になってしまいそうな『僕は友達が少ない』。

いえまぁ実写版とかありましたけども、早々に皆様の脳内メモリーから消却されてることは想像に難くありませんし、
そもそもまだ見てない映画なので(レンタル開始されたら見る覚悟はある)それもまたどうこう言う筋合いのものでは無く。
となれば霧島さん改二がいかに可愛いかを語る前説にしたほうがいいのではないかと思ったりもするわけですね。
ただそれやると前説がアホみたいな長さになるので自重いたしますが。そもそもはがないと何一つ関係ねえという話は聞かないよ!

ともあれ最近めっきり立体物のリリースペースも落ちてきており、果たしてマックスファクトリーからバニー理科は出るのかどうか、
そこだけが唯一の楽しみとなってきてたりするわけですが、まぁやっぱり薄い本と立体物では肉だったよね……と。
うちでは確かこのWave版しか買わなかった記憶があるんですが、やや存在を忘れかけておりまして。
先日部屋の片付け(またか)してたら発見したのでサックリと放流……の前に再レビューを、ということで。
余り書くこともないのでさくさく行きますよー!
まずは恒例の全身ぐるり。
いつものBQシリーズフォーマットで作られており、胴体はABS成形。ちょっと肌が白いですがハーフだということを考えるとこんなものでしょうか。
髪を掻き上げながら自慢の身体を魅せつけるような挑発的なポーズとなっており、星奈らしいアホっぽさと自身の両方を感じる作りです。
引き続きまして上半身をグルっとな。
星奈のトレードマークである蝶の髪飾りはこのスケールながらもクリアパーツで作られており、
羽の模様まで非常に美しく再現されています。破損だけ注意ね!!!!
顔はやや俯瞰で左側から見るのが正解、かな。水平位置から見るとちょっとカエル顔ではあります。
アイプリントの精度は良好ですが、左眼がもう少しだけ真ん中に来てればなー……というのも正直なところで、少々惜しいかな。
星奈と言えば隣人部随一のおっぱい!!!おっぱいですよ!!!
ABS成形故に少々硬さを感じるラインではありますが、水着で左右からちょっと寄せられた形になって大変凶悪なボリューム感です。
ラッキースケベでここに顔突っ込みたい……。

あと何気にWaveのフィギュアはこういうところが嬉しい、というポイントのお腹も良好な造形。
腹筋の左右にすっとしたラインが見えるのっていいですよね……。
髪の毛は『掻き上げていない』状態のものも付属。
ここは少々作りが面白いところで、前髪パーツと左右後頭部の3パーツ構成になっています。
交換する際は一度前髪を外してから右側後頭部パーツを外し交換、改めて前髪を取り付ける形に。
引き続きまして下半身をグルっとな。
やたらと布面積の小さいボトムに目が行きますが、もうちょっとだけフトモモにボリュームがあれば……!!!(定型句)
とは言えこうやってアップで見るとなかなかのボリュームなお尻だと思います。尻谷間の入り口とかいいよね……。
っということで、Waveの柏崎星奈でした!!
ブリキ絵の再現性という意味では『角度限定ながらもかなり頑張ってる』アイテムではありつつ、
もうちょっと細かいところが良ければ…!!!(身体のシャドウ噴きとかね)というところもあったりで、
ちょっとだけ勿体無いアイテムではあるなぁとも思ったり。
これの前に撮影してたのが同じシリーズの川嶋亜美だったのも響いておりますが(苦笑)。