Wave 1/10 BEACH QWEENS
僕は友達が少ない 柏崎星奈
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年9月29日出荷 原型担当:クラムジー零
さてさてさて。

珍しく購入ラッシュとなったWaveの水着フィギュアですが、
浅間・智と同じタイミングで到着したのが『僕は友達が少ない』シリーズの柏崎星奈。

アニメ第2期も決定し、メインビジュアルがえっらい可愛くなってて「これはやはり正ヒロインくるで……」とか思ってますが、
夜空の復権に向けた動きなんかも若干心配になってくるのでまだ油断できないところです。
いやまぁ基本的には理科を愛でる方向で行きたいわけですが。ええ。

……何で二期のメインビジュアルでは眼鏡外してるんですかね……(震えながら)。


しかしまぁ立体物の数では星奈が圧倒的ですし、先月末にはメガハウス、来月にはアルファマックスから水着Ver.と
年末にはグッスマから制服姿が発売(予定)ということで、アニメ第2期が始まるまではガッチリと食いつなげそうな気が、
スケールフィギュアとしての決定版だと断言できるクオリティのコトブキヤ版に各社がどこまで肉薄してくるか、
そのあたりにも注目していきたいところで……こういう人気の高いキャラの立体化ラッシュはやっぱり面白いものがありますね。
まずは恒例の全身ぐるり。

スケールはいつもどおりの1/10、BQシリーズフォーマットなのでベースのサイズも同じです。
最近あんまり見なかった感じの、足裏にスペーサーを噛ませた躍動感のあるポージングですが、安定感は良好。

調子に乗って水着を魅せつけるようなポージングが非常に星奈らしくて素敵ですね(どんな褒め言葉だ)。
引き続きまして上半身をグルっとな。
髪の毛をかきあげている作りになっているのが非常に見事な作りですが、
それ故にネックジョイントが事実上死んじゃってるなぁという…いやまぁあんまり使いませんけどね(苦笑)。
髪の毛の色合いなんかはこのサイズでは十分なレベルの金髪感を出していますし、小スケールスケールを感じさせない逸品になっています。
顔の表情は……うん、可愛い感じではあるものの、アイプリント部分にちょっとばかり違和感が。
同じブリキ絵の藤和エリオではそんなに感じなかったんですが……右目かなぁ、うーん。
さーーーーーて皆様今日も今日とて行きましょうか!!!
元気に手を上げましてせーーーーーーーのっ!!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J
 

はがないキャラの中でも随一の巨乳(と言うよりも他のキャラが以下略)な星奈おっぱいですが、
いやぁ圧倒的なサイズです何だこれ。
重みに耐えきれるか耐え切れないかのギリギリのラインでせめぎ合ってるおっぱいの造形が非常にお見事で、
なんかもう本当にこれは良いおっぱい……挟まれたい……。
個人的にはこの左斜め後方から見た時のおっぱいのラインが実にお見事だなぁと思う次第……微妙な垂れ方がたまりませんね……。
……うむ、このお尻は……もうちょい尻たぶがあってもうちょいだらしない感じだったら完璧だったんだけど……。
しかしなかなかグッと来る出来になっておりまして非常に良いと思います。乗られたい。
お尻の谷間の頂点部分とかも素晴らしいですね……。
下半身をぐるっとな〜。
横から見た時の太ももボリュームは良いものの、正面・後方から見た時のボリュームはちょいと不足気味か。
股下デルタがちょっと弘すぎるんですよね、うむむ。ここはもう少しむっちりさせて欲しかった……肉感が欲しかった……。
なお、差し替えの頭部パーツが付属しない代わりに髪の毛パーツが一部差し替え可能に。
髪の毛を手でかきあげずに、手を添えているだけ…・…というポーズになりますが、ネックジョイントはこれで生かせるようになります。
他のBQシリーズへの差し替えも可能ですねー。
っということで、Waveの柏崎星奈でした〜!!!

これの前に水着浅間を撮影しちゃったのでどうしても比べてしまうところがあり、
もうちょっとクオリティが……と思わないでもありませんが、単品で見てるとやっぱりいい出来してるなぁと思ったり。
最近のWaveは本当、出来の安定水準が上昇してきてるのがいいですね……。
あとはもう少しだけグッと来る感じになってくれるといいんですが(笑)。