Wave 1/10
BEACH QUEENS セイバー【Fate/zero ver.】
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年11月15日出荷 原型担当:小川陽三
さてさてさて。

先日のセイバーオルタに引き続き……というよりは、こちらのほうが先んじて発売されていましたが、
ちょいと初期不良があったので速攻でサポート送りにしたのがこちらのZeroセイバーさん。
本来ならこっちを先にレビューするはずだったんだけどね(苦笑)。期待値も高かったですし……。
まぁちょっと運が悪かったかなぁと思ってみたり、うむむ。

ともあれ今回発売されたのはWaveのBQシリーズ亜流セイバーさん4部作の2作目に位置づけられる、
競泳水着セイバーさんでございます。
サンプル画像を一目見た瞬間から購入を決意していましたが、いやぁ実物が届くと若干の不満点(主に仕上げ)もありますが、
大変満足出来る逸品でございましたわ……!!!!!
まずは恒例の全身ぐるり。

競泳水着は素晴らしいな!!!!!!!!!


……失礼、少々取り乱しました。

スケールや作りのフォーマットはいつもどおりのBQシリーズ、ネックジョイントも実装されています。

見返り美人というか、プールサイドで少しの休息を得つつマスター(ここだとアイリスフィールかな)の声に振り向き、
少し頬を染める様子が非常に可愛らしく、そしてセクシーです、
右手に持ったペットボトル、首もとのタオルなどの小物が非常に良い感じで、
普段はここまで凝った小物を付けないWaveさんの本気を感じさせられます。
引き続きまして上半身をグルっとな。

このシリーズ、原型担当がそれぞれ違うのも特徴となっていまして、先日のドヤ顔赤王ともオルタさんとも違う、
目元のパッチリとしたちょっと幼い感じのある作りがZeroセイバーさんの特徴かな。
あとアホ毛が『プール上がり』というシチュエーションを反映してか、ちょっと低い位置になってるのもポイントですね。

睫毛の表現はこのセイバーシリーズの中でも屈指の精細さで、このサイズでよくこれやったなぁ……!!!と感じさせられます。
アイプリントも美しいですし、顔や髪の毛に見られる黒い斑点(汚れ)以外、文句のつけようがありません。
髪の毛の造形も良好ですしねー。何気に髪を下ろしてまとめてるセイバーさんって立体としては発じゃないでしょうか。

そしてこの発達途上の、スレンダーながらも肉感的な身体の表現が!!もう!!!!!
たまらんですなぁ……というか素晴らしいなぁ競泳水着の魔力……。
引き続きまして下半身をグルっとな。
セイバーさんにしては結構ムッチリした造形になっており、これもまたポージングとの相乗効果というところでしょうか。
また、右手に下げたペットボトルが非常に目を引くアクセントになっており、単なる水着フィギュアとは違う趣がありますねー。

なお、ペットボトルと右手との接続部分は非常に小さい(到着時点でモゲてました)ので、破損には十分注意しましょう。
やはり競泳水着はムチムチしたキャラよりもスレンダーなキャラクターの方が似合いますな!ということでお尻周りを。
きゅっと引き締まったお尻と、プリッとした尻たぶの造形が非常に良好。さらにそこへ、お尻谷間へぴっちりと食い込み張り付いた競泳水着の表現が……素晴らしい……。
股間の左脚付け根部分に接着剤と思われる白い汚れがついていますが、これは後々で何とかしようと思います。
これが若干マイナスにはなるものの、いやーーーーいいよねスレンダーお尻の競泳水着……。
あとWaveさんが最近妙に「水着股間部の布地がほんの少しだけ片側にズレてる」という表現を非常にうまく取り入れてますよね……。
このセイバーさんも、それが凄く艶かしい。たまらん。
うむ、このシッカリと肉付きの良いフトモモ(脂肪と言うよりも筋肉だろうなぁ)から連なるお尻と腰回り、
そしてそれらを引き立てる競泳水着……いいなぁ……。
そして首もとのタオルは脱着可能となっています。パッケージ状態だとタオル無しの状態なんだけどね。
こうなるとセイバーさんの背中や肩周りが赤裸々に見える感じになりまして、これがまた違った趣を出してくれますねぇ。
っと言うことで改めて上半身をグルっとな。

タオルが無くなったことで両肩と背中のラインが綺麗に露出し、実に健康的なセクシーさを魅せつけてくれます。
このサイズながらも水着の紐も綺麗に塗り分けられており、というか金色の背中紐って、こう、エロいなセイバーさん。

……というかカラーリング的にはものすごい勢いで、第五次聖杯戦争の方のキャスターさんの意匠を感じるわけですが。
これ、あの、Zeroセイバーさんじゃなくて、メディアさんに捕まった第五次の方のセイバーさんがエロい水着着せられつつもプールでおもてなしされちゃってるとかそういうシチュエーションじゃないんですか!!!(バンバン)
セイバーさんにしては若干盛ってる感じもあるおっぱいですが、いやぁ良いですね……エロいですね……。
ボディラインも非常に綺麗に演出されており、やはり競泳水着は素晴らしい……俺ちょっとスク水派から改宗しますわ……!!
っということで、Waveの競泳水着セイバーさんでしたー!!
パッケージから出した瞬間に「エッロいなぁ……」と反射的につぶやくぐらいに良い出来で、
サポセン送りになってしまったことを除けば文句なし、いやー良い競泳水着フィギュアでした……。

水着フィギュアって大スケールになると装飾の少なさが結構目立ってしまうというか、
女の子らしいフリル付きとかじゃないと間延びしてしまう印象があり、その最たるものが競泳水着だよねーとか思ってましたが、
このBQシリーズぐらいのサイズだと非常に収まりが良く、満足度も高くなりますね……もしかしてWaveのスケール設定は大正解だったんじゃないでしょうか(今さらそれを言うか)。

あとは今月末発売のリリィさんだけとなりますが、さぁあちらはどういう感じになるか……うむ、楽しみです。
出来れば4つ並べて飾れる場所作りたいなぁ(言うだけなら無料だよね)。