Wave 1/10 BEACH QWEENS
Fate/EXTRA セイバー[Fate/EXTRA ver.]
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年9月21日出荷 原型担当:クラムジー零
さてさてさて。

『Fate/Zero』のBD-BOX第二巻も無事に発売され、来月にはPSVitaで『Fate/stay night Realta nua』が発売、
12月にはタイプムーンエースの新刊が発売され、東出さんの『Fate/Apclypha』のプレビュー版が付属ということで、
アニメが終わってもまだまだ続くよタイプムーン祭り!!!というところですが、
なんだかんだで1年近く延期食らって来年発売の『Fate/Extra CCC』のことをうっかり忘れそうになったりもする今日この頃。

レアルタのVita版が出たあとにPSPでだからなぁ……とかネガティブなことを思ってしまいますが、
今度はギルガメッシュがアーチャー枠で参戦したり桜さんマジ桜さんっぽくなってたりといろいろ目が離せませんので、
これもコレで買う次第です。いやまぁその前に前作クリアせにゃならんのだけどね……。
最悪の場合、レアルタのVita版はオートモードで流しながら手元のPSPでCCCをですね?

んで『Fate/EXTRA CCC』においても登場するセイバーさんですが、こちらのセイバーさんは非ブリテン原産の、ちょっと皇帝とかそういう感じの御仁。
丹下桜ボイスと相まって大好きなんですけどもいかんせん立体物が少ない……。
前作の初回限定版に付属したfigma赤セイバーさんを除けばGiftの戸田さん原型赤セイバーさんと、
クレイズの宮川さん原型版ぐらいしか出ておらず……これがゲームオリジナルキャラの待遇というものなのでしょうか(遠い目)。
ちょっと魂が曇りそうになってるところへ「どんなフィギュアでも水着で立体化して見せますよ」な意気込みを感じるWaveさんが立体化。
赤セイバーさんのドレス姿以外での立体化はこれが初となるわけですが、非常に気合の入った逸品に仕上がっていました。
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールやベースの仕様はいつものBQシリーズ準拠、首のジョイントもいつもどおり…ということで。
……だんだん説明が適当になっていますがさすがに1週間で3体も同じメーカーの同じシリーズのフィギュアをレビュー作るとこうなりますね(白目)

Fate/stay nightでの『セイバー』さんとは元になった英霊も異なっているため、局地的なボリュームが大違いなことになったりしていますが、
基本的にはやっぱりちょっと小柄な英霊である当たりが可愛らしい。
そして赤王様だからこそのこのドヤ顔というか大威張りのポージングが素晴らしい。
引き続きまして上半身をグルっとなー。
首にはネックジョイントが仕込まれているものの、先日レビューした柏崎星奈と同じように『髪の毛が手にかかる』ポージングのため、
他のフィギュアとの互換性・流用に関してはちょっと厳しいものがあるかな?

あと尋常ではなく……妖怪レーダーかというレベルでそそり立った上に前方を向いてるアホ毛…アホ毛…?が、
付け根部分もシャープな出来になっているので、落下やぶつかりには要注意ですね。折れたら補修が大変な感じです。
青セイバーさんにはあるまじきこのドヤっぷり、丹下桜さんのセリフが聞こえてきそうです。あかんノリノリやこの赤王様。

アイプリントは武内崇絵の方をモチーフにしており、再現度は非常に高いですねー。
ただ、右目の白目部分にちょっと塗料の飛沫が飛んでるっぽいのが残念というか。
おっぱい……に行く前に背中をな。
背中の起伏の造形が非常に良いですねぇ、指で起伏をなぞりたい……氷とか滑らせて驚かせてみたい……。

このサイズながらも水着のホック部分なんかはきっちりと表現されていますが、
ココもちょっと塗料の飛び散りが。個体差だとは思うんだけどさすがに複数ヶ所になるとヘコむなぁ……。
さーーーーーて今日も京都て行きましょうか!!!
まさかTYPE-MOON作品の『セイバー』というキャラでおっぱいおっぱい騒ぐことになろうとは思いませんでしたが元気よくせーーーのっ!!!
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 赤王おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 赤王おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 赤王おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J
 

「ブリテンの小娘などと一緒にするでない!!!」と言わんばかりの圧倒的なボリューム感、赤王様お見事です!!!
水着をぎゅっと押し上げムギュッと詰まった感のあるこの谷間、いやぁお見事……!!!!!!
下乳をがっちりホールドするタイプの水着なので「これもしかして寄せ上げじゃね?」という可能性もありますが、
いやいや赤王様たるものがそんなことをするはずがない……ブリテンは黙っててくれないか……という思いに駆られますね……。

あと個人的にはおっぱいのボリュームもそうですが、水着の柄の再現がすごいなぁと。
かなり複雑な模様になっていますが、きっちりと『綺麗に』彩色されているのは本当お見事です。
未だかつてここまでややこしい柄の水着なんて無かったよなWaveのアイテム……。

ここでも唯一残念なのは右おっぱいの下側に黒い塗料の飛び散りがある点。
ココは後で修正したいなぁ……。
あと何気にお腹のラインが凄く綺麗で非常に良いですね……。ヘソばんざい。
引き続きまして下半身もグルっとな。
ベースとの接続は右足裏のピン一本で。ちょっと太めなのでそう簡単に破損はしなさそうですね。

おっぱいのボリュームとは対照的に、やや細身の脚周りですが、太ももの引き締まった感は評価したい……。
いえもちろん、「もう少しむっちりしていれば」という思いは常に持ち続けておりますが。ええ。
そしてこのお尻である。
肉付きは薄めながらもお尻の谷間への入りが非常に綺麗に作られており、思わず指を差しこみたくなりますね……。

最近股間とかお尻の食い込みよりも、この谷間の入口部分がシッカリとフェチ造形になってるアイテムが多くて嬉しいですね。
尻たぶとか谷間入り口とかもっと流行っていいのよ……!!!!!
ふと思い立ってやってみたら意外とハマった柏崎星奈ボディへの換装。
ブリテンの方のセイバーさんだと局地的なボリュームが圧倒的に違ったりしますし、何よりもこのノリノリ感が(笑)。
赤王様は若干調子こいてるぐらいの感じが良いなぁ(褒めてます)。
っと言うことでWaveの水着赤セイバーさんでしたー!!!
水着姿での赤王様立体化、というのは多分もう今後出てこないんじゃないかなー、と思えますが、
それでも「まぁこれがあるし問題ないか」と思えるぐらいには出来の良い逸品でしたねー。
Waveの4ヶ月連続セイバーさんラッシュの先鋒を切るにふさわしいアイテムだったかと思います。おっぱい的な意味でも。
生産工程上のミスというか、塗料の飛び散りなんかはちょっと残念でしたが……
このあたりは自力で修正できるところは自力で頑張ってみるかな。

あとは全体的にもうちょい生産数が多ければ……と思わないでもありませんが、
まぁそのへんは予約戦争の華、とでも言ったところでしょうか(苦笑)。