Wave 1/10 BEACH QUEENS
ガールズ&パンツァー 西住みほ
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2013年7月18日発売 原型担当:荒川泰之(アルマイト)
さてさてさて。

ひとまずOVAと劇場版が出るまでは展開もおとなしめ、の『ガールズ&パンツァー』ですが、
ワンフェスでまたいろいろ情報が出るというか、模型メーカー6社合同ブースのカオスっぷりが楽しいことになっており、
ガルパン云々よりむしろインターアライドの【戦国と自衛隊・1/35 戦国武将A】とか【戦国と自衛隊・1/35 自A官A/ドライバー】辺りにキュンキュン来る今日このごろ。このボンクラ臭はマジモンやでぇ……!!!!!!!
艦これの人気に押されるところもあるかもしれませんが、戦車関連まだまだ頑張って欲しいですしねぇ。

で、フィギュアのほうで商品展開続報があるのかどうか気になる所でもありますが、
何にせよ『デフォルメ以外での立体化第一弾』となったのが今回のWaveの西住どの。
相変わらずの「どんなキャラでも水着にしてみせますよ!!」なWaveさんの豪腕っぷりでのBQシリーズでリリースと成りましたが、
電撃ホビーマガジン(と電撃屋)限定版もあったので、そんなに難民は出なかったんじゃないかな?と思ったり。
まずは恒例の全身ぐるり。
いつもどおりのBQシリーズ準拠の作りとなっていますが、膝立ちポーズのためベースとの接続ピンはありません。
また、砂で作ったU号戦車(公式設定で西住どのの好きな戦車)のミニチュアが付属しており、
これまた「どこに置いてもオッケー」な仕様。
BQシリーズの中でもかなりファジー感のあるアイテムだといえるかもしれませんね(苦笑)。
引き続きまして上半身をグルっとな。
サンドアートの戦車が完成したのか、腕を軽く上げながら出来栄えを再確認するかのようなしぐさが可愛らしいです。
もっとも、そのお陰で戦車抜きで見ると「なんだろうこのポーズ」ってなるのは否定しない(笑)。
主人公らしからぬおとなしめ、地味めな顔なんかもきっちりと再現されてるのはお見事ですねぇ。
胴体周りを改めてぐるっとな。
一見すると水着の布面積は少なくないように見えつつも、ボトムスのローライズっぷりがやばい。
これがあれか、『キャラクターデザイン:島田フミカネ』の魔力というやつか……!!!!!!!!
そして!!!この!!!!!
西住どのの!!!!!!
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 

いやぁ正直そんな大きい印象ないんですけどコレはたまんないですね……。
谷間のシワの入れ方とかこれがまたすごくエロくてこれがもう。また。いい。
そしてなにげにエロい西住どのの下半身。
おしりがもうちょっとだけむっちりしてて欲しいなぁと思うんですが、この年代の女子ならコレはこれで良いのかなぁとも思いつつ。
と言うかですねぇ!!!!こんな鼠径部見せられたらですねぇ!!!!!全肯定ですよ西住ちゃんの腰回り!!!!!(バンバン)
さらに股間部というかお尻谷間の食い込みの造形ときたらもう、もう、いいですねぇ。いいですねぇ。
そして爪の塗装が青でなければもっと使いやすいんだけどなぁ、と思いつつ、白水着のエロさでは最高クラスの藤和エリオのボディを流用してみたらこれがまぁ随分とドストライクなことになりましたね……素晴らしい……。
飾る上ではこれぐらい離したほうが「上体を曲げて作業した時にちょうどいい距離」になるかなぁと思いつつ。
エリオの胴体にしたのはベースをもう一個(接続ピンがないベース)を持ってくる必要があったからなんですけどね。
デフォのベースだとちょっと近すぎるかなぁ、というところはあったり……とはいえその程度の不満点で澄んでるのは本当すごい(笑)。

っということで、Waveの西住みほでした!!!
シリーズの第三弾以降があるのかどうか(13年7月24日時点)はちょっと不明なものの、
第一弾としてみると非常に満足度の高い逸品でしたねー。笑顔パーツも欲しかった気はしますが(笑)。
第二弾の「やだもー」さんこと沙織さんもスケジュール通りに行けば来月発売ですし、これまた楽しみですねぇ(身体のごく一部を凝視しつつ)。

コレクション性の高さと機動力の高さ的に、大洗全員とは言わずとも、各学校の主将クラスのキャラは全員欲しいなぁとか思いますが……特にほら、お姉ちゃんとかドヤ顔のダージリンさんとか……さて、この辺りどうなるか、楽しみにして行きたいところです。