Wave 1/10 BEACH QWEENS
花咲くいろは 押水菜子
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年8月26日 原型担当:桜坂美紀(チェリーブロッサム)
さてさてさて。

夏といえば水着!!という思いもすっかり那由他の果て、
思えばプールだの海だので水着を見た記憶がここ10年以上見当たらないわけでございまして、
むしろ夏よりもそれ以外の季節の方が水着を見る機会が多い(グラビアとかでな)今日この頃。
一体いつから夏が水着の季節だと錯覚していた……?とか思ってしまったりもするわけですが、
フィギュアの方も大体そんな感じでありまして。

夏だろうと冬だろうと春だろうと正月だろうとまったく時期関係なくリリースされる水着フィギュア、
その中でもひたすら毎月安定したペースで水着フィギュア『だけ』を発売し続けるWaveさんですが、
さすがに全部買ったり「この作品シリーズは全部買おう」とか思うとエライことになるので、
どっちかというと造形とか水着デザインとかで買うのを決めてたりします。
もちろんキャラの好き嫌いもありますけれどね。

んで今回は『花咲くいろは』シリーズから…はい、初購入となりますが押水菜子でございます。
劇中でも随一のおっぱいっぷりを発揮していたなこち、むしろなこちち。
他の3人のバストサイズが……うん、まぁ年齢相応だったこともあり、より一層そのサイズが際立っていた感じではありますが、
初の立体化となった今回、Waveさんは自重せず非常に良いおっぱいプッシュをしてきましたな……!!!!
まずは高齢の全身ぐるり。
スケールはWaveのBQシリーズ共通の1/10、ベースの仕様も共通です。
足裏との接続は右足裏でピン1本だけなので、折ってしまったりしないように注意しましょう。

BQシリーズの水着はワリとおしゃれ系ビキニとかが多い印象ですが、今回はシンプルな競泳水着。
特技が水泳のなこちだけあって、このチョイスはピッタリとハマっていますねぇ。素晴らしい。
引き続きまして上半身をグルっとなー。
首はいつものネックジョイントで向きを変更可能ですが、お下げの位置的にはちょっと右を向いてる状態が一番かな。
全体的に非常に良い出来で、身体にぴっちりと張り付いた競泳水着が強調する起伏、
少し困ったような表情、ちょっと所在なさ気な感じの両手の場所など、実に守ってあげたくなる感じの作りが素晴らしい……。
引き続きまして下半身をグルっとな。
もうちょっとフトモモ回りにボリュームが欲しかった感じこそあるものの、膝裏の作りとか色々良い感じなのでよしとしましょう(上から目線)。
そしてもう、この、なんだ、おっぱい……!!!!!
お下げが胸元まで降りてきているというかおっぱいの上に乗っているのが実にすげえといいますか、
なこちちすげえ……!!!!!!
あと水着がキュウキュウに身体を締め付けてフィットしまくっており、これがもう、うむ、エロい。
水着の面積は広いのにこんなエロい事になるとはなぁ……。
表情の交換パーツは無し(ネックジョイントが折れるからかなぁ)ですが、髪型の交換パーツが付属しています。
水泳の時によく女子がしている「お団子にまとめる」状態ですねー、可愛い。そしてうなじが色っぽい。
さーーーーーーーて改めてなこちのおっぱいですよ!!!
お下げが胸にかからなくなってそのラインが強調されたなこちちですよせーーーーーのっ!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 なこちち!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 なこちち!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  なこちち!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J
 
いやーーーー……競泳水着っていいものですね……。
なこちおっぱいを強調しまくっているのも素晴らしいですし、こう、ストイックなはずなのに身体のラインを本当にエロく見せるというか。
そして何気にこのフィギュアで最大のフェチポイントが「微妙に片側へ寄った股間の布地」だと思います何これエロい!!!!
微妙に食い込みが激しくなってるフロント右側の布地とか、いやーーーーーこれは素晴らしいね……たまらんね……。
お尻谷間への布地の食い込みも素晴らしいんですが、このフロント側、何回見てもニヤニヤさせられますね。
っということで、Waveの水着なこちでしたー!!
作品人気はそこそこあったにもかかわらず、立体物にはほとんど恵まれず、
緒花以外のキャラはWaveで終わりかなぁ……と思いながらも、この出来の良さには大満足で、
正直なところ「もうこれでいいかな」と思ってしまうところがあるのは否定できませんね(キリッ)。

なこちの貴重な立体物でもありますし、BQシリーズには珍しい競泳水着巨乳ボディでもあるので、
見かけたら買っておくのをオススメしたいですねー。