Wave 1/10 BEACH QUEENS
魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて
さてさてさて。

7月です。水着です。
先日の春日野穹スク水Ver.でも言いましたが、水着の時期です皆様今日も元気に水着画像を蒐集されていますでしょうか。

海へ行ったのなんて何年前なのかわからない、下手すると10年を超えてる猛者の皆様もおられましょう。
海の近くへ行くけれど、それは単に『海が近い』だけであって目標はビッグサイトだったりする皆様もおられましょう。
むしろこのサイトを見てるのはそういう人たちだけだと信じておりますウェルカムトゥーディスクレイジーワールド。この腐った世界へようこそ!!!(何)


冒頭から軽やかに間接的な『リア充氏ね』宣言をブチかましつつ本題でございます。

先日久しぶりに、ものすごく久しぶりに購入したWaveのフィギュア製品ですが、
今回もサンプルに惹かれての購入です水着はやてさん。
なのはシリーズの水着フィギュアは第3弾となりますが、なのはさん・フェイトさんは両方購入していません。
それはなぜかと言われたらグッスマのバカでかい 水着フィギュアがあるからですよ!!!!
ぶっちゃけアレの占有面積(主に縦方向)ハンパねえよ!!どんだけ高さいるんだよ!!!!!

そんなこんなで泣く泣く購入を断念していた……わけでもなく、まぁメーカー自体の不信感もあったんで購入してこなかったWaveのなのはシリーズフィギュアですが、奈良何故買ったんだ?といいますと、

……グッスマから水着はやてさんリリースされそうにないからねぇ……(出たら買うのか)。

やはりどうしてもなのはさん・フェイトさんが優先されてしまう中で、割を食ってるはやてさん。
関西弁だったりショートカットだったり腹黒狸だったり色々と魅力的すぎるポイントが多いのに、
イマイチ立体物には恵まれませんねぇ本当に……ザッフィーよりはマシですが(言うな)。

あとまぁグッスマの水着なのは・フェイトはメガミマガジンのピンナップがモチーフイラストだっただけに、
そこに描かれていなかったはやてさんを出す必然性が無いというのもあるんでしょうが、やはりそれは悲しいことですよ……。

少しだけグッスマに対して「ぼくははやてさんがだいすきです。 なので水着ふぃぎゅあをだしてください」とか手紙を書こうかと思ったり思わなかったりしたところ、Waveから『BEACH QUEENS』シリーズでラインナップの知らせを受けまして。
最初こそ「Wave……?」と思っていましたが、各小売店やサンプル紹介サイトさんのニュースを見るうちに
「これは買いだよな!!!!」と思いサックリと予約してしまいました。

結果としてはサンプルからの大きな劣化もなく安定した出来でのリリースなおかつエロボディエロ水着ということで、
なんか恐ろしいほど満足しちゃいまして……あれ、もしかしてWaveのこと好きになってるのか俺。
まずは恒例の全身グルリ。
スケールは1/10ということで、先日のアスカさんと同じサイズになっています。
ベースのサイズもほぼ同じですがちょっと高さが違う程度。

このシリーズ(水着シリーズ)を買うのは初になりますが、Waveは上手いこと仕上げてくるなぁ、と(笑)。
先日のスク水春日野穹でも語りましたが、水着フィギュアは小物や衣装でごまかしようがないので、
本当のメーカーの気合が見れるんですよねー。
そういう意味では、このはやてさんは非常に『つかみが上手い』なぁ、と思いますね。
引き続きまして上半身をぐるりとな。
トップス・ボトムスともに紐タイプの水着という大胆さですが、この作りが非常に良い。
面積小さめの水着、という当たりが、こう、はやてさんの思わぬ大胆さを感じさせて嬉しくなりますねぇ。
頭部は非常に良い出来、
確かに『八神はやて』としての記号はちょっと薄めかもしれませんが、クオリティに不満はありません。
アイプリントも美しく、リリカルなのはシリーズのキャラの印象をしっかりと再現しています。
以前にレビューしたWaveの式波さんと同じで、首にはボールジョイントが設けられています。
上下スイング・左右スイングが可能となっていますが、やはり上を向かせると違和感がありますね(笑)。
首元にははやてさんのインテリジェントデバイス、シュベルトクロイツのネックレスが。
これは別パーツになっており、一度頭部を取り外してから付ける仕様。

さすがにディテールを完全再現こそ出来ていませんが、サイズを考えれば充分に合格点の出来でしょう。
さーて今日も今日とて元気にみなさまおっぱいです!!!
水着フィギュアが多い時期それ即ちおっぱい連呼が増える時期ということで本領発揮ですよセーーのっ!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J


っと言うことではやてさんの すごい エロ水着……。
もともと面積小さめの水着をチョイスされていますが、下乳が隠しきれておらず少しだけ露出してる辺りがたまりません。
横乳も良いですなぁ良いですなぁあと腋とな!!!!!

そして個人的に一番注目したいのは、水着の紐が腋のお肉に食い込んでいるところ
こういう生々しさを感じさせる表現は大好物ですいいぞもっとやれWave。
正直こういうアプローチをどんどん仕掛けてくるってんならどんどん応援するぜ!!!!!
個人的にはこの骨盤とか腹筋の作りが実に良いなぁと思うはやてさんのお腹まわり。
おへその縦ラインも実に美しい……こう、ツツーっと指でなぞってくすぐったがらせた後、こう、舌でですね……(黙ろうか)。
ちょっとビックリするぐらいにいい感じの指先・手首造形。
1/10スケールながらもちゃんと爪まで造形・塗装されており、非常に良いクオリティになっています。
左拳はパーティングラインが目立ってしまいますが、よっぽどアップで見ない限りはわからない程度。素晴らしい……。
引き続きまして下半身をグルリとな。
軽く左足を踏み出したポーズになっていますが、膝などに施されたシャドウ塗装が非常に効果的。
ベースは砂地を模したものになっており、足首裏で各2本ずつのピン接続。合計4本になりますね。
フィギュア自体が軽量なこともあり、安定感はバッチリです。
さとっちさんアンタ本当にこのアングル好きだよね、と言われたら「うん!!!!」と胸を張って答えます。
やはり女の子のこういう、フトモモ〜お尻のラインを後ろ下方から眺めるのは男の浪漫だと思うんよ……。

だってこう、内モモの柔らかそうなラインとかお尻のラインとか、お尻からフトモモへ至るラインだとか、
そういう魅力的極まる(個人の嗜好の範囲によりますが)トコロを、女の子の視線を気にせず堪能できるんですから……。
こちらもまた面積のごっつい小さめなスプライトのボトムスがたまりませんなぁ、たまりませんなぁ!!!!
実は意外と大胆エロスな趣味をお持ちでしょうかはやて隊長。
とりあえず何だ、アレだ、ストライプの下着も水着も正義すぎます。
あとはこの水着をくいっと引っ張って思い切り食い込ませてみたいなぁとかその食い込みを直すシーンを見たいなぁとか……。
首のジョイントはWaveの1/10スケール仕様で統一されているので、アスカさんのテストスーツ着用も可能。
アスカの頭部をはやてさんのボディに付けるには、ちょっとばかり肌の色が違いすぎるのが残念。
っと言うことで他のWave製品は……レナ・セイヤーズぐらいしか無いので(アレも素晴らしい出来だった)、
直近で購入したアスカさんと。
ベースの高さが違うだけであとはほぼ同じフォーマットなので展示スペース確保し易いなぁ(笑)。

そんなこんなで、水着姿の八神はやてさんでございましたー。
正直『Waveの水着フィギュア』というところに不安感が多かったところを、キレイに吹き飛ばしてくれたなぁと。
次以降の商品を買うかどうか(ティアナとかスバルね)は悩むところですが、充分に検討するに価するんじゃないだろうかと。

やっぱり偏見ばっかりで手に取らないってのは良くないなーと思ったりしましたねー。
……まぁ「何でもかんでも買いますよ!!!!」だと俺の財布と置き場所がピンチどころじゃなくなるので自重しますが(笑)。