Wave 1/10 BEACH QUEENS
IS<インフィニット・ストラトス> セシリア・オルコット(再レビュー)
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年5月26日出荷 原型担当:クラムジー零
さてさてさて。

原作はオーバーラップに移籍して新装版が刊行され、ついに待望のアニメ第二期が放送開始!!!!

……だったはずが第一期のシリーズ構成担当だった志茂さんは降板、代わって原作者自身がシリーズ構成に入り、
おかげで話の内容が凄まじくアレな事になり、第一話の脚本担当者名が『いちば絲』と表記されてるに至っては、
「文句言われるのが怖いんならシリーズ構成に絡むなよクソ原作者」と罵声を飛ばす他に無く、
なおかつ第一話は短縮版で「完全版見たかったらBD買えよオラァ」という姿勢は消費者の反感を買い、
かつて間違いなく巨大コンテンツになり、そしてその巨大コンテンツで在り続けることも可能だったであろう作品が、
ものの見事に大コケして過去の遺産を食いつぶしながら転落の一途をたどっていっている『インフィニット・ストラトス』


いえまぁ間違いなくそういうのをウォッチしてるぶんには楽しい作品であり、
もはやキャラクターだけ残しといてくれれば後はこっちで消化しますから!!!という感じなんですけども、
とりあえず今はアルターから発売予定のシャルとセシリアのセットが楽しみで仕方ありません。
と言うかワリと本気で来年発売になるゲーム版が心配になってくるんですが大丈夫なんでしょうか。大丈夫なんでしょうか。

それはともかくとして立体物に関してはアニメ第一期が終わってからダーッとリリースされまして、
予約開始されてたけどまだ発売になってないアイテム…というと、あみあみの巨大な紅椿with篠ノ之箒、というところでしょうか。
一応今月リリース予定のはずですが、果たして本当に出るのか、果たしてアレをレビューできるスペースを持った猛者は存在するのか、
そういったところが楽しみになってくるわけですけどね……。
あとはシルエットだけ出ていた筈の、コトブキヤのバニーラウラが音信不通となっておりまして、
果たしてあのシリーズはシャルで止まってしまうのか、はたまたフィギュアのほうで何とか帳尻合わせをということで続くのか、
注目していきたいところではありますというかバニー姿のセシリア早く!!!(バンバン)

で、まぁそんな感じでISに関しては微妙に距離を取りつつ、大スケール系のフィギュアに関しては今後も査収していく方針で。
今回はちょっと部屋の大掃除がてら「他のキャラを査収できてないので放流することにした」アイテム、Waveのセシリアさんでございます。
以前にも(というか去年だな)レビューしてますが、リベンジ撮影という感じでもありますね…!
まずは恒例の全身ぐるり。
いつも通りのBQフォーマットの作りで、台座もいつもの六角形ベースが付属しています。
ベースとの接続は右足裏にピン一本、ということで、軸を中心に立ち位置を微妙に変えられるのもいつも通り。

髪の毛のボリュームがすごいセシリアですが、ビーチボールを持っていることもあり、1/10にしてはなかなかのボリューム感となっています。
引き続きまして上半身をぐるりとな。
もみあげ、というか髪の毛が頬にかかる髪型のため、顔全体が暗く見えやすいのが唯一の難点でしょうか(苦笑)。
ただアイプリントや頬のチークの精度なんかは良好で、この辺りはWaveクオリティの安定感ですねー。
でかい。
下半身をグルっとな。と言ってもパレオがあるので右足フトモモが盛大に隠れるのが悔しいですねこれ……。
胴体は胸の下で水着の紐に沿って分割ラインが入っており、パレオはそこから抜くことが可能。
ということでパレオ無しのビキニ姿のセシリアさんをグルっとな。

スケールが小さいぶんパレオの厚みが相対的に大きく作用し、腰とフトモモが多少ボリューム不足に見える…かな?
それでもプロポーションが崩れて見えないのはお見事だと思います。
ということでパレオ無しでの上半身をグルっとな。
パレオありでのプロポーション優先なので、どうしても腰回りが細いかなぁ。
セシリアさんはもうちょっと肉付きが良くてもいいとは思うので、そのへんだけちょっと惜しい。
ただ一般的なフィギュアのバランスとしては十分に許容範囲内だと思います。
そして下半身をぐるっとな。
髪の毛に隠れて見えにくいですが、ローライズの水着からはみ出す尻肉!尻谷間!!!というワンダホー空間が。
正直この尻のエロさは本当お見事だと思いますというか、この水着の上から尻谷間に指を滑り込ませたい。
あとおっぱいはビキニに押されてちょっとムニッと変形した感じがいいなぁと思いつつ、
それよりもお腹の起伏の造形に心動かされますね……。
この鼠径部のラインとかなかなか見事極まると思います。
惜しむらくはビキニの塗り分けかなぁ、特にボトムはちょっと惜しい……とは言えお腹のラインがエロいので、うむ、まぁ。
っということで、Waveのセシリアさんでした!!!
今後ペンギンパレード、アルターからも出るセシリアさんですが、まぁ一番早く出してくれたのは感謝ですねぇ(シミジミと)。
今後のWaveのラインナップ的に更識姉妹とか出す気があるのかどうなのか、というところ(正確にはラインナップが見えてこない)ですが、
まぁその辺りは追々わかってくる……かな?