Wave 1/10 BEACH QUEENS
インフィニット・ストラトス セシリア・オルコット
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年5月26日出荷 原型担当:クラムジー零
さてさてさて。

何といえばいいのか、それはもう争奪戦とかそういうレベルを超えて大惨事の領域に突入してた感のある、
コトブキヤのバニーシャル予約戦争もとりあえず最後に残ったAmazonが陥落して終了。
再販を待ち望む声を残しながらもひとまずは平穏な日々が戻ってきたなぁというISの立体物状況ではございますが、
そういや届いてたのがWaveさんの水着フィギュアシリーズセシリアさん。

シリーズ立ち上げ当初の不安定さも鳴りを潜め、最近は発売後すぐ完売するアイテムが非常に増えてきました(例外はある)し、
実際にフィギュアとしても非常に出来の良いアイテムが多くなってきていて値段も手軽、サイズも1/10で飾りやすい……。
かなり良いシリーズとして定着してきた感じがありますね。

ただ、それでもあんまり買ってないのは水着ばっかりなので『欲しい/欲しくない』がハッキリ分かれるからかなぁ。
けいおん系もまどか系も(マミさんだけは買ったけど)スルーしたしなこのシリーズ……。

しかしながらISが来るとなればちょっと食指が動かざるをえない、より正確にはセシリアさんが来るのであれば買うしかない。
バンダイのAGPシリーズ第一発目でセシリアさん発売されてますけども体型も顔もイマイチだったしね。
他のメーカーからもまだセシリアのスケールフィギュア化情報が出てこないので下手するとこれが最初で最後になりかねず、
そうなるとこれ買っとくしか無いだろ……ということで買いましたというか、より正確には予約開始の瞬間にポチってたんだけど
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールはいつも通りの1/10、ベースもいつもどおりの六角形のものが付属しています。
軸は右足裏に一本通すだけなので、ちょっと立ち位置が安定しないのが悩みどころ(苦笑)。
軸を起点に回転しちゃうんですよね……。

青いビキニとパレオ、そしてビーチボールを持ったバカンス感あふれる作りになっていますが、
全体のクオリティはかなり良好だと思います。
引き続きまして上半身をグルっとな。
ビキニの布地がちょっと小さめ、というか下乳アピールする感じなのがセシリアあざとい。
首はいつもと同じネックジョイントが搭載されていますが、髪型の関係で可動範囲はかなり小さいですね。
微妙なイメージ変更ぐらいにしか使えないんですが、まぁこれはこれで。
頭部自体をすげ替える遊びは可能ですしね。
顔周りをグルっとなー。
セシリアのちょっと垂れ目なところや、シャープさのあるアゴ周りのラインなどをキッチリと表現。
アイプリントもこのサイズにしてはかなり良好で、見ていて小気味良いアイテムに仕上がっています。
左耳には待機状態のブルーティアーズが。小サイズながらも綺麗かつ丁寧に作りこまれていて小気味良い。

唯一の難点は髪の毛の構造上、どうしても顔に髪の毛(特に縦ロール部分)の影が入りやすいところですね。
お腹まわりを中心に。
何気にこのスケールながらも腹筋周りの造形が非常に丁寧かつ綺麗に作られています。
ちょろいセシリアさんと言えどもイギリス代表、さすがに鍛えてるんだなぁと納得の造形。
ここがだらしなかったりするのは山田先生ぐらいで充分ですというか山田先生出して下さいお願いします(何)。
さーーーて今日も今日とていきましょうか。
なんかまたものすごく時間が空いてしまったような気がしますというか最近これやる回数がめっきり減ったよねせーーーーのっ!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 下乳!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J
 

実はこの水着のラインで胴体が上下に分割されているんですが、それを感じさせない見事なフィット感。
これもセシリアさんの見事なおっぱいボリュームがあってこそだといいますか、いやぁ本当良いおっぱいです。
ボリューム的にはメイン5人の中でもトップ2になるのかな?下乳とか横乳とか谷間とか、いやぁ、うん、良い良い。

セシリアさんに抱きついておっぱいにふにふにと顔をうずめながら甘えたら多分「もう、しょうがありませんわね……」とか言いながら許してくれそうな気がするんですよ、ええ。本当。
引き続きましてパレオ有りでの下半身をグルっとな。
パレオはPVC成型となっており、質感は上々。
ミニではなく結構長めのものになっており、それが逆に左フトモモをセクシーに感じさせてくれます。
胸の下で分割された胴体からパレオを外して、通常のビキニだけの状態に。
パレオがなくてもボディラインは特に影響を受けず綺麗ですねー、これはすごく良い出来。
パレオ無しでの下半身をグルっとな。
パ例がある状態だと左脚がイロっぽい雰囲気になっていましたが、こちらは健康的な印象に変わりますね。
ただ、フトモモの肉付きの良さや膝裏の作りなどは小スケールながらも非常に魅力的なものです。素晴らしいな……。
お尻〜フトモモをアップでな!!!

水着の右側お尻にちょっとだけ塗料のはみ出しがあるのが悔しいところですが、ええ、何というか素晴らしい。
ぶっちゃけ1/10スケールだとは思えない作りこみだといいますか、この引き締まったお尻は素晴らしい……。
何気に水着も非常にローライズなことが後ろ姿でわかりますし、いやぁ、うん、セシリアさん変態チックでいいね!!!
ちょっとお尻谷間の入りが上位置すぎるような気がしないでも無いですが、エロいからいいや(素直ですね)。
あ、忘れてましたがビーチボールはプラ製かな。
右手と胴体の間に挟むだけで、特に固定方法はありません。憂ちゃんが持ってるボールなんかと交換してもいいね。
っということで、Waveの水着セシリアさんでしたー。箒もシャルも鈴もラウラも予約してないけど満足!!(ぇー)

小スケールながら出来は良好、パレオ脱衣ギミックもあって、貴重な(出来がいい)セシリアの立体物……。
スケールフィギュア各社がどのあたりでセシリアのフィギュアを出してくれるか大いに疑問なところですが、
それまではとりあえず部屋の中の一軍展示スペースに置いておきたい(願望)ですね、うむ。
本日のボツネタ。
某こみトレだかで買ったピンポン玉にQBの顔をペイントしたものですが、持たせてみると違和感がなさすぎて
あと多分ISのヒロイン連中5人とも、キュゥべえに言い寄られたら特に反抗せずホイホイ契約しちゃいそうで洒落にならない未来が見えたので。オォゥ……。