コトブキヤ 1/8
スーパーロボット大戦OG ゼオラ・シュヴァイツァー
さてさてさて。

先日のART-1レビューはメカレビューであると言う以前に超久しぶりのスーパーロボット大戦関連立体物だ、ということに新鮮な驚きを自分自身が感じずにいられませんが、その一方で市場に目を向けてみるとまたスパロボ立体物が盛り上がってくる気配です。
コトブキヤのプラキットでは『武神装攻ダイゼンガー 逸騎刀閃』と『アルトアイゼン・リーゼ』が発売になり、アルテリオンが発売決定。
トイズワークスからも『スパロボの湯シリーズ』としてクスハが発売になりますし、何故か電撃FAFではアルブレードが受注開始
……電撃のアルブレード買うならコトブキヤの『アルブレードカスタム』を買った方が早い、安い、安心だよね間違いなく可動するし……と思わないでもありません。

ともあれOGキャラが立体化される、というのは非常に嬉しいところでありまして、さとっちさんもウキウキワクワクエカエカしながら待っているのですが、同時に置き場所へ本気でマジの苦悩を抱えたりもしているのです。

となれば。
現在展示中の1軍フィギュアたちを篩に掛けて二軍へ落とし、新しい連中を一軍に登録する作業が必要にもなるのです。
最悪の場合はトレードに出されますけれど。
まぁトレードに出さないにしても一度箱へ仕舞われてしまえば日の目を見ることは少なくなるワケですから、出来る限り良い姿で記録してあげたくなるのが世の常人の常でありまして、今回当落線上にいるゼオラさんも、再撮影の対象となりました。

……まぁまだ仕舞うかどうかは考え中ですが、過去のレビューを観てて少々心苦しかったのもありまして……。
そんなこんなで再レビュー、さっくりいかせていただきますよっ!!!
っということでまずは全身グルリ。
スケールは何故か1/10表記となっていますが、実質は1/9ぐらいかなー。1/8と言った方が正しいぐらいのサイズです。
1/10だとWaveのトレジャーフィギュアコレクションサイズですが、それよりはるかに大きいですからね……。

ポージングはツンデレ気味キャラのゼオラとは少しイメージが違って、優しく諭す/注意するようなものに。
これはこれで、スクールのメンバーたちのお姉さんとしての立場に立つことになるゼオラのキャラクターとして、充分にアリなアプローチですね。
上半身をぐるりと。
パイロットスーツの魅力ッぷりが遺憾なく発揮されている上、戦闘シーンのカットインで存分にそのマ乳バー(マニューバー)を見せ付けてくれたゼオラさんおっぱいを右腕と左腕でさり気なく強調しまくるポージングが堪りません。
顔はもうね、可愛すぎて心底どうしようかと思います。
こう、優しく諭されたりキレられたり頬を赤らめさせてみたりしてみたい。
さーーーーーーーーーーーーーて今日も元気に行きましょうかせーーーーーーーーーのっ!!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


っということでこれまた素晴らしいおっぱいですゼオラさん。
しかもノーブラという設定をちゃんと踏まえてなのか、先端突起造形までありましてさとっちさんフルチャージ。俺の必殺技クライマックスモードです。
……しかしこりゃクエルボなんか大変ですよスクール時代。
こんな娘さんが自分の指導対象なんだもん間違い無く勃kk(略)

それはそうとして、果たしてサイズやボリュームや形の美しさはクスハとどちらが上なのか、触ったり揉んだり吸ったりして実地検証したいところなのですがどうやったら二次元世界にダイブインできますか誰か教えてください。
絶対領域の華やかなりしこのご時世に、何か物凄く新鮮に映りますミニスカ生脚黒靴下。だがそれがいい。

脚の造形は柔らかさを存分に感じさせる物になっていまして、個人的には大満足。
こんな脚になら蹴られてもいい、むしろ蹴ってください!!!!!と思いましたが、ブーツの形状を考えるとトーキック喰らったら間違いなく刺さると思うので、せめて踏まれるぐらいに留めておきたいと思います。
ブーツはこんな感じで、上半身の肩部と同様にメタリック塗装が綺麗に決まっています。
ベースが過大に大きくなく、むしろ小さいぐらいなのは本当に嬉しいところですね。
間違いなく整備兵たちの最重要盗撮ターゲットになっているであろう超ミニスカとゼオラさんの純白桃色物体と。
ぶっちゃけこんなミニスカで無重力状態の格納庫にいた日にはそりゃもう前から後ろから撮られ放題ですよアパーーーーーム!!!!!
4ギガのメモリーカード持ってこいアパーーーーーーーーーーーム!!!!!!(何)
この画像は以前のレビューからの転載で。
……コレ以降はボークスのスパロボ関連フィギュア/ガレージキットを購入しておりませんが、
その他の部分で積みプラモ積みフィギュアが大変なことになっています。
最後は何かと並べたかったんですが、ビルガーもファルケンも無いし他にOGキャラの立体物も無いしな……というコトで。

そんなこんなでコトブキヤのゼオラさんでございました!!!!!
トイズワークスの大型スパロボOGキャラクターフィギュアシリーズが見事にコケて、決算セールの投売定番になったのも影響したのかスパロボOGキャラの立体物が少なくなってしまったのは残念ですが、やっと息を吹き返してくるのは嬉しいところですねー。
コトブキヤもいっそこのゼオラさんを再販しない物でしょうか。出来良いですし売れると思うんだがなぁ……。


……いやまぁ一番欲しいのは第3次αのコスチュームなクスハなんですけどね?