セガプライズ WF2012【冬】会場限定
インフィニット・ストラトス シャルロット・デュノア 会場限定版
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年2月12日 販売場所:幕張メッセ
さてさてさて。

まさか開催から丸々3週間が経過しても未だ終わらないとは自分でも思ってなかったワンフェスレポですが、
それ以前に「ワンフェスでの戦利品まだ何も開けれてねえ」という現実にやや打ちのめされてみた3月初週の日曜日、
いやぁ本当、イベントは「家に着くまでがイベント」じゃないですね、家に着いて荷物開けてレポ終わったところでやっとイベント終了なんですねぇ(白目)

ともあれ「3月の着弾量がやべえ」ということでサクサクと積んでるものを消化しなくちゃいけない関係上、
これはもう「同時進行でやるしか無い」ということで、まずはワンフェスレポに関係してくる会場限定品でお茶を濁したいと思います

セガプライズのゾーンといえば今回はあまりにも鬼畜仕様の展示ゾーンが語られる所ではありますが、
今後おなじみとなりそうなのが『取れるまで何回でも挑戦可能』なクレーンゲーム。
クレーンゲームといえば、普段はゲーセンの外道設定とか色々考えて「まぁホビーショップで買うほうが現実的に安いよね」という判断をしてるわけであり、滅多なことでは筐体にお金を入れたりはしていないわけでありまして。

ただ、そういう人間に対しては逆に「必ず撮れるクレーンゲーム」という単語は魅力的。
イベント内でのミニゲームのような感覚でもありますし、まぁちょっとやってみるかーということでさくっと挑戦してみました。
パッケージはこんな感じ。
通常版のパッケージがわからないんですが、ワンフェス会場限定仕様であることが一目でわかる仕様になっています。
まずは恒例の(※一ヶ月ぶりです)全身ぐるり。
スケールは18cmぐらいなのでおよそ1/9というところかな、そこそこのサイズとなっています。
ベースサイズも小さいのでかなり飾りやすい感じ。アニメで見せた水着姿の立体化第一発目ですね。
引き続きまして上半身をぐるっとなー。
やはり素材がPVCではなくABS成型なので、ちょっと肌のテカリが気になるかも。あとパーティングラインですね。
とは言えお値段(1500円)を考えるとまぁこんなものかなーというのもありますし、アイプリントなんかはかなり頑張ってるのでこれはこれで。
精巧さを求めるならプライズより、こう、ちゃんとしたスケール品の方を買いますしね(ぶっちゃけた)。
胴体周りはなかなかの造形。
身体の中央部分にある腹筋のラインがちょっと強調されすぎている気がしないでもなく。

おっぱいの形状はなかなか良い感じに仕上がっているものの、塗装のはみ出しがあったりでちょっと残念。
これは後々出るアルファマックス版に期待していくのが良いでしょうか。
腰回りはなかなか良い造形なんですが、パレオの下の水着から塗装のはみ出しが。ぐぬぬ。
ここもアルファマックス版に期待していくしかないか……。

とは言えこのサイズ、そしてABS一発成型にしては良いお尻造形となっています。
お尻からフトモモへのラインは非常に、こう、良いなぁ……!!
台座はクリア素材を使って波打ち際が再現されたもの。これはちょっと良い表現ですね。
砂浜部分にはワンフェス2012冬の限定品を表す文字が配されています。
足裏との接続はシャルの側にダボ、ベース側にダボ穴がありまして、足裏のサイズの割にしっかりと接続されます。


っということでサクッと紹介のWF限定シャルでした!!
久々のフィギュアレビューがプライズ品というのもちょっとアレかなぁと思いつつ、
リハビリも兼ねてということでご容赦いただければ(苦笑)。

以前は以前で憂ちゃんをレビューしたりしましたし、なんだかんだでセガプライズの商品群には期待するところも多いので、
今年はまぁちょいちょいやるかもしれませんねプライズ品のレビューも。

……さぁ、いやしかし、このセガプライズブースのレポート……どうするかね……。