オーキッドシード 1/7
シャイニング・ティアーズ ブランネージュ
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年11月29日出荷 原型担当:新居 興介(新居興業)
さてさてさて。

新作『シャイニング・アーク』の発売日も決まり、「また予約特典ディスクありってそれ実質DL版売る気ないじゃないですかやだー!!」と思ってたりする今日この頃。
いえまぁVitaはおっぱいカグラ専用機にして、PSPをまだ現役で引っ張ればいいという方向ですかね……。
どのみち買う予定でしたし、奈々ちゃんのアルバム買ったら限定キャラが使用可能になるコードが入ってましたし、
今後のDLコードはどんな雑誌やら何やらに付属するんじゃろうか、と楽しみになりつつも、
よく考えると『シャイニング・ブレイド』のDLコードって結構な勢いでそういやスルーしちゃったなぁという苦い記憶(まずクリアしろよ貴様)がフラッシュバックしたりもするので、何というかある程度はほどほどにして欲しいなぁと思ったりもしております。

立体物の方では先日発売されたコトブキヤのローナがとんでもないクオリティで大満足だったわけですが、
何気に延期を繰り返して繰り返してやや発売日が不明になってたのがこちらのアイテムで。

サンプル画像を見た瞬間に「一目見た時から決めてました!!!」とばかりにさっくり予約していたものの
なかなか良い感じに3ヶ月ぐらいか……延期をぶちかまされ、何か気付いたら発送されておりまして。
11月末の着弾ラッシュに埋もれかけて何とか撮影を終え、レビューをやっと作れるわーと思ってたらAmazonで47%OFFとかになってて崩れ落ちるなど。
いや、これ、すげえ出来いいんですよ!?ということで、サックリとレビューでございますどうしてこうなった……!!!!!
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは1/7ですが、非常に大きなベースと左右へ広がるマントによって全体的にボリュームがエライことに(笑)。
飾る場所はものすごい勢いで持っていかれますが、いやぁ、これ、投げ売られるようなクオリティじゃないですよ!!!
ベース全体を入れずにブランネージュだけにシフトしまして。
非常に可愛らしく、妖艶で、コケティッシュで、清廉。
いろいろ相反するイメージが入り混じり、非常に見ていて『満足……』と言いたくなる素晴らしさに仕上がっています。
引き続きまして上半身をグルっとな。
首もとのマント右側に盛大な塗装ミスというかはみ出しがあるのが残念ですが、ここはまぁ……何とかしますかね……。
そういう個体差的な部分を完全に抜きにして考えると、いやぁ非常に凄いなこれはオーキッドシード。
以前に発売された椎名夏音もそれまでのオーキッドシードのイメージを払拭するものでしたが、
今回のブランネージュでまたワンステップ上がったなぁ、という印象です。
もちろん、若干色々と惜しいところはあるけどね(笑)。
見るアングルはほぼ真正面のみに限定される感じではあるものの、この出来なら十分、正面アングルのみでも勝負できますわこれ……!!
いえまぁ、先述のようにものすごい勢いで展示スペース食われますけどね(苦笑)。
えっらいこと場所を食ってる原因のマントは脱着可能となっており、グラマラスなブランネージュさんのボディラインが引き立ちますねぇ……!!!

ただ一点、難点というか惜しいポイントがあるとするならば、『凄く脱がせ方がわかりにくい』というその一点。
右手からマントを外し、右肩を胴体から抜いて、頭部を引っこ抜いてからマントを外す……という手順ですが、
ここはわかりやすく図解した紙が1枚でも入ってると随分違ったんですけどね。
とは言え、公式ブログの方では説明されてるので(商品ページからこの記事へのリンクがないのは謎)、
ここを見ながら作業すれば、そんなに困難はないかな、と思います。
改めまして、マント無しの上半身をグルっとな。
頭上から背中〜両肩まで覆い、首もとを豪奢に飾るマントが無くなったことで、年齢相応の可愛らしさに見えるのが面白いですねぇ。
こういうのはやっぱり立体物の醍醐味、というものでしょう。
また、マントが無くなったことで背中がよく見えるようになりまして、六芒星のラインがあるものの円形に露出した肌が非常にセクシーさを演出しています。こういうところドキッとしますよね……。

なお、唯一の交換パーツとして右手首部分が付属しています。
これは袖の内側で引っこ抜いて、マント無しVer.用のもの(画像のやつね)に交換する方式で。
日差しが眩しいのか、誰かに手を振ったあとでそっとその手を頭上に下ろしたのか。なんか色々想像できる感じですねぇ(笑)。
表情周りも良いですねぇ、微笑を浮かべた口元の作りなんかは非常に上手いと思います。
鼻筋も美しいラインですし、アイプリントの精度も良好。
前髪が若干シャープさに欠けているというマイナス点もありますが、特に気にならないレベルかなぁと思います。
髪の毛は全体的に精度高いので、前髪もこういうアレンジだと思えば別に不満は無いかなぁ。
意志の強そうな眼差しですが、ちょっと儚くも感じるなぁ……と思ってみたり。
やっぱり王女さまとは言え女の子、うむ、可愛い。
そしてこう、エロいな!!!ブランネージュの通常衣装、今あらためて見ると本当エロいなこれ!!!!!
縦ラインで胸元のラインが強調されまくるワンピースに胸元部分を全く覆う気のない上着!!それおっぱい強調しすぎですよブランネージュさん

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J
 

いや、もちろん際どく切れ上がった腰サイドのスリットなんかも素晴らしいんですが、
おっぱいの強調っぷりはもはやプロの領域。これにクラリと来ない男子などいるでしょうかいやいない(反語)。
さすがに先端突起っぽい造形までは確認できませんが、このムニッと強調されたおっぱいのライン、
シッカリ詰まってそうなボリューム感、いやぁいいぞブランネージュさん。

……ところで背中のあの露出を見るにこれやっぱりノーブラですかね……!?
そして、この、きわどく切れ上がった腰のスリットから流れるような脚のライン!!いいフトモモのムッチリ感です素晴らしいな!!!
何気にガードの堅い脚の配置などなど、実に良い感じで挑発されておりますなこれ……いいぞ…いいぞ王女さま……!!!
そして台座に乗せてると見えないお尻周りですが、これが、なかなか、すごく、エロい。
フトモモがむっちりしてる女性のお尻周りというのはそれはそれはもう本当に魅力的なものですが、
このブランネージュさんもたまらんな……!!!撫で回したい。ものすごく撫で回したい。
角度を変えると純白の下着がこんにちわしてくれますし、ええ、素晴らしいわこれ……。
フトモモが前側に出ている関係で下着の見える角度はお尻側からのみとなりますが、
シッカリと股間のぷっくり感が表現されていたり、何気にお尻谷間部分の布地がどうもフリル付きっぽかったり、
そうなると腰のスリットの最上部からちらっと見えてた布地ってあれ下着ですか!!!
おぱんつ様の腰紐ですか!!!と色めき立ったり、何というか見せるポイントが素晴らしいぞオーキッドシード……。

ワンピースの裾の部分をチラッとめくってみるとしっかりと内側は作られてるっぽいので向いてみたくもありますが、うむむ。
このへんはイマジネーションで補完しましょうか……!!!
個人的にはこのアングルが凄く好みですねぇ。
飾る場所さえシッカリ確保できるなら左右斜めから鑑賞できる位置に置いときたいんですが(笑)。
っということで、オーキッドシードのブランネージュでした!!!
当初の発売予定からは随分と経っての発売になりましたが、個人的にはものすごい勢いで好みにストライク、
ほぼ半額で投げ売られてるのが非常に胸の痛むアイテムですねぇ……みんなもっと買うといいよ……!!!

次にこのシリーズが出るかどうかはやや雲行き怪しいところですが、クララクランは出して欲しいところだったりします。
マオとエルウィンは……エルウィンは欲しいかな(おいマオは)。
あとは椎名夏音の再レビューもしたくなりますね(笑)。