ニューライン 1/6 
百花繚乱 サムライガールズ 徳川千 水着Ver.
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年12月15日 原型担当:五右衛門
さてさてさて。

まもなくアニメ第二期『百花繚乱 サムライブライド』の放送開始となる『百花繚乱』シリーズですが、
買い逃していたアルターの直江兼続が再販かかり、HJ限定通販の水着直江兼続もカラー変更で受注受付中(もうすぐ受け付け終わるよ!)。
アイテム出してるメーカーは少ないとはいえ魅力的なアイテムが結構多くてホクホクしております。
特に買い逃してたぐつぐつさん再販は本当に嬉しいところでありまして。あの尻肉は、こう、素晴らしい……。

んでふと気づいてみますと、去年の12月に発売されてたアイテムをまだレビューしておりませんでして、
これは放送開始前の景気付けに一発レビューしておかねば、と。はい。
そして何気に超絶久しぶりに買うニューラインのアイテムだったりします。

千姫は何気に一番好きなキャラ(二番目はぐつぐつさん)ですが、
何故にニューラインがいきなりこれを単発で発売したのかが未だによく分からんのよな…いやまぁ別にいいんだけど!!!
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは1/6ですが、台座は今までに出た百花繚乱キャラフィギュアの中でも一番小さいんじゃないでしょうか(笑)。
かなり面積小さめの水着で挑発的な視線をこちらに向ける、大胆なアプローチをかけてきてるのがわかるポージングが素晴らしい。
ひき続いて上半身をグルっとな。
この布面積の小ささ、いやぁいいですね!!いいですね!!!
またボディラインの作りも非常に魅力的かつ肉感的で、スケールと相まって実に『えろい』。
水着の塗り分けも丁寧ですし、こういうところの仕上げの巧さは嬉しくなりますねぇ。
そして頭部をアップで。
アイプリントは及第点、髪の毛のモールドはスケール考えるともう少し精細感があっても良かった気がしますが、
ディテールがダルくなったりしていないのは良いポイントかなと。
あと後述するギミックの関係で首に分割ラインが入ってるんですが、これが結構難物というか、
しっかり刺さるんですが微妙に隙間が生まれてしまうことしばし。
髪の毛の重さに引っ張られてなのかなぁ、うむむ。
そして今日も今日とて行きましょうか!!!!
なんか最近やっとおっぱいおっぱい騒ぐ機会が増えて来ましたねせーーーーのっ!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 

この、ツンと上向きのおっぱいの形状の素晴らしさ、いやぁ好みにストライクですよ千姫!!!(バンバン)
重力に引っ張られつつもそれを振り切るが如き張りの良さ、重量感、そして谷間の「ふにっ」とした感触を思わせるラインなど、
実にこう…『魅力的なおっぱい』の要件を満たした、素晴らしいおっぱいだと思います。

またこの水着が絶妙で、下乳・腋乳で男心をガンガン刺激しつつ、パツパツに張り詰めた布地っぷりが、もう、もう。
引き続きまして下半身をグルっとなー。
フトモモからお尻へのラインは最近の他メーカー製品に見られるの尋常ならざるこだわりっぷり……
というかある程度の方法論確立された感のあるおっぱいから、お尻方面に力入れるポイントがシフトしてきたのかなと分析しておりますが(どうでもいいな)にはやや及ばず、
比較的シンプル気味な造形です。ちと惜しい。
しかしこのエロ水着ボトムスは良い感じにエロくてですね、ええ、いいですね。いいですねこの、横のチェーンとか。
それでもやっぱり斜め下から見上げますと、うん、いいなこれは……。
左足のフトモモからおしりへのラインはちょっと擁護できない感じではありますが、うむ、全体的にはエロい。
お尻のお肉を広げて中央部分をぷにぷにと刺激しまくってあげたい。
そしてこの千姫、珍しいことにドール用(と呼んでも差し支えないでしょう)のパーカーが付属。
1/6スケールの布製で、頭部と左腕を一旦取り外すことで、パーカーを着せることが可能になっています。
スケールの関係上、どうしても縫製の部分が大きく見えたりするのは仕方ないところですが、いやぁこのプレイバリューはいいですねぇ……!!!
パーカーの胸元を少し開けてこちらへアプローチしてくる千姫の可愛らしさ、うむ、良し。
着せる時は右腕に一旦袖を通してから背中の方へ回しつつ、外した左腕を左袖の中に入れ、そのまま左肩の接続部分へとハメ込む形です。
他のフィギュアにも流用できるとは思いますが、両腕が方から外せる系のアイテムにするのが無難かな?

しかしこのパーカー、黄色メインで白色がほんの若干、という在り来りのデザインなのに、
千姫に着せると一気にオンナノコ度合いが上昇するのが面白いところです。
そして、はい、百花繚乱フィギュアということで、水着のトップス脱衣可能ですやったー!!!!
パーカー着てても着て無くても関係なく脱着できるのは本当に良いと思います、良いと思います、ありがとうございます。
っという事でもう一回行きますよせーーーーのっ!!!!!!
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 

この、千姫の、ボリュームたっぷりでちょっと上向きにツンとした形のおっぱいが……!!!いやもう本当素晴らしいなこれは。

ただ唯一の弱点として、水着トップス裏側にも塗装が施されているため、胸の先端…有り体に言いますと乳首と擦れて
若干の色移りが起きてしまうのはもったいないところでしょうか、うむ。
っという事でニューラインの千姫でしたー!!!
めちゃくちゃ久しぶりに購入したニューラインのフィギュアでしたが、スケールの大きさを生かした【布製衣装】という選択肢、
こういうのは非常にいいですねぇ、さすがに下着とかにもコレやってくれとは言いませんけども(笑)。
もう少し全体的に情報量が増えていればよかったかな?とも思いますが、これはこれでいいですね。
百花繚乱系アイテムの中でもほとんど場所を食わない感じに作られていますし、お値段としても手頃感あります。

あとは第二期デザインでのフィギュアが、各社からどれぐらいのタイミングで来るかですが、さてさて…?