ニューライン 1/6
BLACK LAGOON レヴィ 水着Ver.
さてさてさて。

相変わらず終りの見えない多々買いの日々を続けているさとっちさんではございますが、
ちょっと前なら『このメーカーは出来が安定してるから買い。あのメーカーは商品ラインナップだけはいいんだけど出来がね……』
と明確に断言して割り切れたところなんですが、
最近はやはりメーカーの経験値蓄積による出来の向上も著しくなっておりまして、
一概に『このメーカーは危ない!!』と言い切れなくなってきてるところがございます。
いやまぁ一個だけむき出しの地雷メーカーがあるけどね、タキっていうタキっていう。大事なことなので(略
オーキッドシードもやまともダイキ工業もレベル上がってきたしね本当に……。


で、まぁそういう『実績あるメーカー』ならまだ若干こう、予想で動けるところではあるんですが、
一番困るのが『新規参入一発目』とか『初のPVC完成品』とかいう方向でして!!!

こればかりは本当に予想が出来ないというか、出荷数すら読めないので

・他所のレビューを待ってから購入 → 出来が良かった場合店頭からサックリ消えてる可能性が大。

・見切り発車で購入 → 地雷を踏む可能性が大。


そんな切ない二つの危険性を乗り越えて、本当に良いものが手に入る可能性もあったりするわけですが……。
それでも購入するのはやはりリスキーでありまして、ちょっと勇気が出ない人もいるんじゃないでしょうかと。
……でね、そういう新規一発目のメーカーがさらに『あんまり立体化されてないけど魅力的なフィギュア』を出してきた日にはもうね……。
それがまさに今回のニューラインによるレヴィの立体化でありまして。

ニューラインといえばガレージキットメーカーとしては名が知れているものの、
先述の『PVC完成品業界殴りこみ第一弾』が今回のレヴィでして、作品もキャラも大好きなんですが!!!
だからこそよけいに怖いというかさ、ほら、ボークスですっげえ痛い目に合ってるし!!!(憤怒の表情で)

しかしながらキャラクターはさとっちさん大好きな『BLACK LAGOON』のヒロイン(限りなくヒーロー寄り)のレヴィ。
作品人気も高いしOVAも出るのに立体物は非常に少なく(PVCだと本当に泣けるぐらい)、
マックスファクトリーが鬼のように出来の良いシェンホアさんを発売したときにサックリとスルーして涙を飲んだ身としては、
今回ばかりは同じ過ちを繰り返したくはなく。
だがしかし購入自体が博打そのものであるこの状況でサックリ購入するべきなのかどうなのか……っ!!!!

そういう部分で結構ギリまで悩んだけどキャンセルせずに(注:予約自体は速攻で完了)ここまで来まして、
到着から1週間でレビューという……うむ、うちのサイト的には『超早い』部類ですね!!!(ぇー
まずは恒例の全身グルリ。
スケールは1/6ですが派手なポージングでも派手な衣装でもないので非常にスッキリ。
右手に携えた水中アサルトライフルが目を引きますが、並の1/8スケールフィギュアよりも小さいぐらいの印象を受けますね。
水平面積だとこれよりデカイ場所を取る1/8スケールモノが山ほどあるもんなぁ……(棚と積みフィギュアを見ながら)。

ニューラインというメーカー自体はあんまり良い印象・悪い印象共に無かったんですが、
実際に手に取ってみるとこれがなかなか良い感じですね。

コールドキャスト完成品かガレージキットか、という印象のメーカーでしたが、
PVC完成品フィギュアの一発目としては非常に良いところではないでしょうか!!
ベースは岩場を模したものが付属しています。
前面には『BLACK LAGOON』のロゴプレートが設けられているのがちょっと嬉しい。
引き続きまして上半身をぐるりとな。
1/6という大スケールなのも幸いしてか、ディテールが甘いところや塗装のはみ出しなどはありません。

少し上目遣いにこちらを見つめるレヴィの目線がちょっと迫力もあり、色気もありでなかなか良い感じ。
アイプリントはちょっとシンプルな印象ですが、決して悪くありませんね。
煙草を咥えた口元はセクシーな作り込み。
個人的には煙草大嫌いですが、こういう『作品の中でキャラクターのセクシーさを引き立たせる』アイテムとしての側面があるのは認めよう!!!
男性ならジョン・トラボルタの吸い方はカッコいいよねー。
付属するアイテムは水中銃に交換用髪の毛パーツ(後頭部のみ)、ナイフとなっています。
前髪パーツは2個に分割されており、ディテールを潰さないようにしつつも髪の毛交換を容易にしていますね。
こちらは髪の毛パーツを交換し、髪を下ろした状態のレヴィ。
全くと言っていいほど違和感がないのはお見事ですね。
なお、頭部は外れませんし煙草も外れないので、髪の毛パーツ交換の際は注意しましょう。
……ていうかこの髪の毛下ろした状態の方が色っぽくありませんかマジでマジで。
セクシーなお姉さんというか一戦お願いしたいというか。

個人的には煙草が脱着出来ればよかったんだけどな……煙草無し、髪下ろしのレヴィとかもうタマランですよ。
さーーーーて皆様今回も準備はよろしいでしょうか。
作中でもタンクトップを押し上げて確かな存在感を主張しまくるレヴィおっぱいですが、
ニューラインさんわかってるぅー!!!と叫びたくなるぐらいに素晴らしい造形表現でぶつけてきましたせーーーーのっ!!!!!


     _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
     _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
     _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
     _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
     _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 脇乳!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J



いやはや本当に素晴らしいおっぱいでね……谷間が妙にミチミチに詰まってなくて適度に空間があるのも良いね……
そういうところがリアルで良いよね……。
実際のところ水着でもそこまでミッチリと谷間ができるのか?というのところもありますし。
寄せるからこそアレだけ詰まった谷間が形成され、そこに挟んでもらったりこすってもらったりする展開が俺によしお前によしうーんよし!!になるわけですよ!!
逆に言うならばこういう、ベッドの上での戦いを想定してない比較的プレーンな水着状態であるならば、
この谷間表現は実に正確というかハッピー何だと思うんだ!!!!!(落ち着こう)。

そして何よりもこの左脇……、実に良い……。
しなやかに鍛え上げられた印象の強いレヴィの脚をグルっとな。
肌の色も特に違和感なく成型色で仕上げられていて、実に良い感じ。
もうちょっとフトモモが筋肉質でも良かったんじゃないだろうかと思わないでもありませんが、
さすがにそれは劇中のテイストと違ってくるのでこれはこれで。
いやむしろ筋肉ガッチガチじゃないからアレだけ敏捷な動きができるのよねー、と納得してみる。
そしてこのレヴィさん一番のセクシャルポイントであるところの
『紐水着の紐を自分で引っ張っちゃうよ』ですよ!!!!!!(机ぶったたきながら)
いや、たまらん。キャラ的にこういう事をあんまりしそうにない辺り、実にたまらん。
そしてこの、面積ちょい小さめな紐水着のボトムのお尻周りがもうね!!もうね!!!!!
困難で動いて走ってやってた日には最終的にTバックになること確定でありまして、
個人的にはもう、たまらん。食い込みを直すアルバイトとかありませんか(バイトより病院に行け)。
付属品に写してたんでまぁいいか、と撮り忘れた自分を許しつつ(黙れ)の左腕。
レザー製のナイフケースが装備されていて、ナイフは脱着可能。
ただしグリップが細くサイズも小さいので、右手に銃の代わりに持たせる……ということは出来ません。残念。
APS水中銃はプラ製で非常に細いストック部分などをシッカリ再現。
右側にあるコッキングレバーなども再現されていて好感が持てる一方で、
バレル部分が開口されてないというマイナス点も目立ったり。
あとグリップが随分短いんですが……。グリップパーツをカスタムしてるとしてもこれはちょっと。
夏!水着!!とくれば野外撮影!!!!!!
……そんな撮影クラスタがあるのは知っていますがさとっちさんはそこまで豪胆な人じゃないので(ぇー)、

あ く ま で も 屋 内 撮 影 で す。

異論は認めない。認めないって言うか屋内撮影だから異論なんて出てきようがないんですけどね?
いやはやしかしこの自然光と自然の空の威力ってすごいね……(※あくまでも屋内撮影です)


なにはともあれ、ニューラインの水着レヴィでしたー。
コールドキャスト完成品でレヴィをリリースした実績もありますしそれほどまで大失敗することはないだろうと思っていましたが、
いやはや大失敗どころか普通に満足できるアイテムですよ!!!
確かにちょっとばかり値段は張りますが(苦笑)、今後の良アイテムへの投資と思えば……。

ちなみに第二弾はウェディングドレス姿のタマ姉(注:ドレスの裾が鬼のように長くてデカイ)になりあすが、
いやー楽しみだなー誰が買って飾れるんだろうなーアレ……。
何かこう、もうちょっとだけ手加減というものを覚えてくれてもいいと思うんだよ各社とも…っ!!!


あ、でもロベルタさんをリリースするときは手加減なしの全力でお願いいたします(平伏)。