グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち
涼宮ハルヒの憂鬱#3
さてさてさて。

何か気付いたら半年近く放置していた気がしないでもない、そもそも何月頃に発売されたのかよく覚えてないアイテムをレビューするのはちょっとしたきっかけが必要になる、というのはレビューサイトをされている方なら多分なんとなくご理解いただけることと思います。

さとっちさんの場合はこの前の『ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER01』で思い出したこのねんぷちハルヒ3。
普通ならこのままそっと見なかったことにして(ダメすぎる)放置なんですが、みくるさんが発売されると言うこともありますので、今を逃したら長門が発売(注:5月予定です)にならないとレビューするタイミングがねえ!!!ということで一念発起、サックリとレビューさせていただきますよっ!!!!

まぁホラ、再放送も始まった事ですし、ハルヒと長門と長門と長門と長門の可愛さ、あと朝比奈さんの可愛さにヤられまくっているという裏事情もございますが!!

(画像ロールオーバー)
まずはSOS団団長たる涼宮ハルヒさん。
左は『涼宮ハルヒの激奏』でのパンフレット仕様のステージ衣装、右は『射手座の日』で見せた指揮官服で。
激奏の衣装姿はマックスファクトリーの1/8スケールが記憶に新しいところですが、その前にリイr-スされていたこのねんぷちVer.も良いですねぇ。
ギターの造形&塗装もかなり頑張っており、好印象になっています。

(画像ロールオーバー)
その小動物っぽさとおっぱいっぷりが今になってさとっちさんの好みにズガンと来ている朝比奈さん。
どうでも良いんですがあのステージの中で一人タンバリンと言うのは何か間違ってる気がしないでもありませんが、
むしろみくるがタンバリンをシャカシャカヘイ!するたびにぷるんぷるんと揺れるおっぱいこそが見所なんですよね?

(画像ロールオーバー)
再放送を見るたびにその一挙手一投足がもう可愛くて可愛くて可愛くて可愛くてさとっちさんがやや壊れそうになって仕方の無い長門さん。
ステージ衣装はカッコよくて素敵で、艦長服はスカートから伸びる生脚がぶっちゃけたまりません。
正直、ダイキ工業の長門が欲しくなって仕方なかったというのは内緒ですが。
ギターの出来はこれまた良いですが、ちょっと持たせようと思うとネックが曲がってしまうのが悲しいところです。

あとみくる、長門、キョン、古泉で共通ですが、防止は脱着可能。
滑り止めの突起こそありますが固定方法は他にありません。 どうしても気になる人は細切りの両面テープなどで固定するが吉。
塗装面の剥がれが怖い人は……うん。

(画像ロールオーバー)
何だか衣装も居住まいも性的にステキすぎて少々困る鶴屋さんはシークレットアイテム。
シクレなのに4つ目のレビューとしちゃうあたり、色々と察してください。

(画像ロールオーバー)
再放送を見れば見るほど苦労人であることが分かりすぎてしまってやや胃が痛い、けどねんぷちで欲しいかといわれたら
『NO』を突きつけたくなってしまうキョン。
ステージ衣装がどうもキラ・ヤマトっぽく見えてしまうのが困りますが、これまた基本的に出来は良いです。
両手をポケットに入れてるッぽい作り込みも嬉しいですねぇ。
その割りに顔がピンボケだったりしますが、気にしたら負けだと思っている(顔を背けつつ)

(画像ロールオーバー)
再放送を見れば見るほど胡散臭さが全開でもうどうしようもねえなこりゃ、と思わないでもない古泉。
でもキョンよりカッコよくて、飾るならこっちかなぁと思わないでもありません。
っということで、ねんぷちハルヒの#3でございましたー。
季節柄なのか、未開封のまま放置してたからなのか、ちょっと接続が緩かったりする部分も散見されたのがちょっと悲しいものの、
全体的な出来は非常に良くて困りますとりあえず長門だけあと10個ぐらい集めたい
で、今のところこんな感じでハルヒ・みくる・長門さんを飾ってます。
激奏ハルヒのベースがちょうどピッタリでねー。マックスの激奏みくる、激奏長門さんが発売されたら分散させようかしら。
Figmaでも激奏衣装のセットとか出ませんかねぇ、ワンフェス限定とかでも普通に買うぜ!!!