グッドスマイルカンパニー ねんどろいど
僕は友達が少ない 柏崎星奈
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年3月 原型担当:まるひげ 制作協力:ねんどろん
さてさてさて。

アニメも放送終了し、PSP版ゲームも発売されたものの、その後は話題になることもない感じの『僕は友達が少ない』ですが、
立体物はやっと今からが本番といったところ。
マックスファクトリーのロリ猫耳バニースーツな小鳩とマリア、WaveのBQシリーズ、グッスマのスケールフィギュア、ファット・カンパニーの半デフォルメフィギュアなど、様々なサイズとアレンジのアイテムがこれから本格的に動き出してきますので、
フィギュアリリースラッシュが来る頃までには映像などの方でも一展開欲しいモノです。

んでさとっちさんは「夜空なんていなかったので肉と理科ください」派なので(わかりやすいなオイ)、
夜空は完全スルーしているわけですが、ひとまず買いましたねんどろ肉。
何だかんだで予約は瞬殺、店頭でもほとんど在庫を見ること無く綺麗に消えた感じがありますが、
通販だと未だちょいちょい残ってる感じかなぁ。まぁ程良い売れっぷり、という感じだと思います。

……しかしねんどろいどのレビューも久しぶりだなぁ……。
まずは恒例の全身ぐるり。
いつものねんどろいどフォーマットですが。髪の毛がやや長めで背中にかぶさってきているため、
支柱の軸部分がちょっとだけ短めの設計になっています。
星奈といえば、の非常に頭の悪い(褒め言葉)ちょうちょの髪飾りもきっちり再現。
クリアパーツが使われており、羽の紋様は裏側まで透けて見えるという丁寧さ。
ただし構造上、付け根部部分が非常に弱い感じなので、破損には注意しましょう。
交換用の表情パーツは『いぢめられるのが似合う』星奈らしい泣き顔と、小鳩をロックオンした時の欲望駄々漏れキラキラ笑顔、
どちらも可愛く仕上がっていると思います。
交換用の腕パーツも豊富に付属しており、腰に手を添えられる左腕、腕組み用の両腕、
腰の前に手を下ろしてきゅっとしてる両腕、小鳩をロックオンして捕食体制に移行してる両腕という。
アクセサリとして付属しているのがソファと液晶テレビ、TVラック、ゲーム機という。
ソファはかなり大型ですが色々使えるアイテムなので嬉しいところです。
TVラックと液晶テレビはシンプルな作りですが、ラックの内側にゲーム機本体を収められるなど、
地味に使い勝手が良好で嬉しい。
ゲーム機はどう見てもPS3ですが、色々とディスプレイに使えそうな気がしなくもない。
遊んでる姿はトップ画像に持ってきたので、ここではコントローラのアップを。
ものすごい再現度、というかねんどろいどの手首に握らせるサイズでこれはすごいなぁ……!!!
……しかし一人ぼっちでPSPやってる姿、となると、肉よりも似合うのがあるんじゃなかろうか……

と思って試してみたら悪魔的なまでのフィット感ですマミさん。
やばい。2分でセッティングしたのに何も違和感がない。

制服違うのはアレだ、こう、魔法少女になる前の純粋ぼっちだった頃のマミさんとかいう感じで(鬼か貴様)。
座りポーズ用の下半身パーツが付属するんですが、足を左右に広げさせれば女の子座りっぽく、
純粋に可愛い笑顔パーツがないのがちょっとあれですが、目がキラキラな笑顔パーツを使うと媚び媚びでなかなか良いですねぇ。

そしてあずにゃんに付属の猫耳カチューシャとか付けさせるとなおさら媚び媚びに、うむ、良い良い。
……腰パーツはなにかこう、身構えてる感じのものが付属してるんですが「イマイチ使いにくいなぁ」と思って試行錯誤してたら、


……うん、こう、酷いことになったね!!!!(笑顔で)
というかあれだ、何だろうこの表情パーツとのフィット感。おもらし万歳。
そして先程みたいに女の子座りをさせるとお漏らしの上に座り込んじゃうという屈辱的な体制に。
いやぁうん、撮影してて興奮しましたね久しぶりに!!!!!
というかより正確には欲情したねっていうかねんどろいどに欲情するのとか初ですよ多分!!!!

あとスカート脱がせるとこれがまた、うん、なんだろうこの嗜虐プレイ。
やはり星奈はいぢめられるのが似合うわ……(ウットリ)。


っということで、ねんどろ柏崎星奈でしたー!!!
非常に良い『いぢめられ系』ねんどろいどで、シチュエーションもいろいろ楽しめますし、
異様な汎用性を誇る(注:特定方面です)表情パーツも魅力的……見かけたら買っておくのも良いんじゃないかなぁと思います。