グッドスマイルカンパニー ねんどろいど
魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
さてさてさて。

スケールモデル、figma、ねんどろいどでとりあえず全員揃った『魔法少女まどか☆マギカ』の魔法少女達ですが、
即完売になったfigmaさやか・figma杏子ちゃんも再販が決定し、まさかの生産数量不足をやらかしたねんどろさやかは……再販されたっぽいんだけどよくわからず。一般には流れなかった(予約してたけど買えなかった人に流れた)ということかな。
まぁグッスマの様子を見てても早めに再販が掛かりそうなので、特に確保へ焦る必要はないのかもしれません。

で、さとっちさんのところに届いてたのが、『予約してなかったけど発売後に在庫復活してたので慌てて買った』ねんどろ杏子。
どの口が焦らなくていいとか言ってるんださとっちさん。

ひとまず最近の積みフィギュアの数がやばい感じなのでサックリと消火していこうということで、
軽めではありますけれどもサクサクレビューでございます。
まずは恒例の全身ぐるり。
いつもどおりのねんどろいどフォーマット、最近のデフォルトな可動式スタンドという構成です。
非常にボリュームのある髪の毛パーツはねんどろジョイントで接続されており、ある程度のポジション変更が可能、
ただ、結構な重量があるのであんまり持ち上げたりは難しいかな。
表情パーツはデフォルトのものも含めて3種類付属。
ポッキーとたい焼きは選んで咥えさせる方式です。ポッキーは折らないように注意ね。
目の表現が相変わらず手慣れたもので、うめ先生テイストをよく再現していますよねぇ。上手い。
たい焼きは小さいながらも良好な出来、
口にはポッキーを咥えさせるための穴が開いてあり、そこへたい焼きに設けられたピンを差し込みます。
そんなにポロッと落下しない感じで、普通に飾ってるぶんには問題無いですね。
しょんぼり。


……うつむかせ気味にすると予想以上にしょんぼり感がありました。
杏子ちゃんの武器であるスピアも付属。
クリアパーツこそ使われていませんが、メタリック表現・エッジの作りなど丁寧かつ綺麗なものになっています。
ボンクラー
腕パーツは肘を曲げたものが左右ともに付属しているので、スピアを担がせたり両手持ちも可能。
このあたり、長物武器は結構始末に困るので嬉しい付属パーツ編成です。
さやかを追い込んだ多節棍状態も再現可能。
スピアの穂先部分だけを通常の柄から引っこ抜いて、多節棍状態のグリップに差し込みます。
多節棍は中間部分で分割されているので、2パターンの表情が付けられます。あんまり変わらないけどね。
っということでサックリと、杏子ちゃんでしたー。
他の魔法少女との辛みがあんまりなかったのと、さやか買い逃してるんでちょっとあれでしたが、
いざ触ってみると可愛いアイテムでしたね。

こうなるとさやかも抑えておきたくなるところではありますが……再販あるかなぁ、うーん。