グッドスマイルカンパニー ねんどろいど
アマガミSS 七咲逢
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年5月23日出荷 原型担当:阿部まさと 原型協力:ねんどろん
さてさてさて。

気づけばもう作品の立ち上がりから丸3年が経過して、追加コンテンツありのゲーム再販+PSP版の販売、
アニメ2期の販売に加えてコミック方面も超絶元気な『アマガミ』ですが、ここまで立体物方面のおとなしいシリーズになるとは誰が想像したでしょうか…。

3年間で大手メーカーから発売された立体物が、マックスファクトリーの森島先輩だけという辺り、
作品を大事にしてるのか単に商品化の手が遅すぎるのかどっちなのかサッパリわからなくなる感じですが、
兎にも角にもやっとこさねんどろいどシリーズでの立体化が動き始めた2012年でございます。
……いやまぁエンターブレインだからあの死に体な和風堂玩具店あたりで一発とか考えてた可能性が無いことも(以下略)。

ともあれやっとこさリリースが始まったねんどろいどアマガミシリーズ、第一弾の森島先輩はサックリスルーしましたが、
もう、クリティカルヒットすぎる七咲は買うしか無いだろうということでサックリと。ええ、サックリと。
高校時代にこんな後輩がいたら楽しかっただろうなぁとか思わされますよね本当……男子校全寮制だったけど。
まずは恒例の全身ぐるり。
ねんどろいどフォーマットで作られており、基本的には他のねんどろとあんまり変わらない感想しか……。
でも制服キャラでありながら制服の前を開けてる、っていうのはあんまり無いから新鮮かな。
律ちゃんぐらいだったかなぁ、他だと……。

スタンドは最近の主流である3箇所可動タイプ。後ろに出っ張るのが若干アレだけどいいスタンドではあります。
表情パーツは3種類付属。
デフォルトの口を開けた笑顔が……こう、ものすごく……ミクダヨーさんです。ちょっと怖い。
腕のパーツは体の前で軽く手を合わせるような物と、後ろ手にカバンを持ったものが付属。
俺ちょっと橘さんぶっ飛ばしてくるわ。 何この笑顔の可愛さチクショウ七咲と一緒に下校したい。

というかデフォ笑顔があんまり可愛くない(むしろ若干の恐怖を感じる)中で、付属顔が本当素晴らしいね。
そして七咲といえば、のスカートたくしあげ水着見せつけポーズが再現できる胴体パーツがまるごと1個付属。
よしよくやったグッスマ!!!こんなエロいというかマニアックなシチュエーションそうそうねえぞ!!!
そして即座に登場させる防護液。うん、いいよね。
「もう、橘先輩は本当に変態ですね」とか言いながら、七咲が放尿とか考えますとちょっと撮影中に本気で以下略。
膝を曲げた脚パーツは付属しないのでねんどろ柏崎星奈から流用して。
どっちも放尿シチュとか頭おかしいんじゃないのと思われそうですが,放尿おもらし潮吹きは文化ですし大好きなので問題ない
しかしこれは我ながら酷い挿げ替えだと思いますね、のあずにゃんヘッドをパイルダーオンにあずにゃん2号ドッキング(違う)。
何このいけない遊び感……あずにゃん、いやらしい娘……!!!!!!
あずにゃんペロペロってこういうことだったんや……。
ともあれさっくりと終了、ねんどろいど七咲逢でしたー。
七咲の立体物一発目がねんどろいど、というのも少々悲しいものがありますが、
スカートたくしあげ競泳水着見せつけシチュが予想してた以上に変態的でフェティッシュで実に好いので、
これは買う価値が充分にあったなと思わされましたね。
これのスケールフィギュアも欲しいなぁ……パジャマ姿でもいいですし。
あと裏表のない素敵な絢辻さんのコスプレとかも欲しいですね、ええ。
……しかし一番の問題は……ねんどろいどアマガミ第三弾以降の情報がないという辺りかな……。