メガハウス エクセレントモデルCORE
クイーンズブレイド From Animation 戦闘教官アレイン(再レビュー)
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2009年9月 原型担当:キバヤシノリオ 彩色:Tc
さてさてさて。

最近は展開のおとなしくなった、というかシリーズ分散したり新シリーズが今ひとつピンとこなかったりで、
買う手がなかなか止まってしまっております『クイーンズブレイド』シリーズ。
いや、アニメは結構好きだったのと、薄い本方面では毎回コミケでいろいろ購入しているので、
作品自体に飽きたとかそういうのじゃない、とは思うんですが!!!

ただ振り返ってみると最近で買ったのってグリモワールのアリシアぐらいでありまして、
どっちかというとファンタジーエロフィギュア成分はアルファマックスとかに求めてしまってるなーなどと。
メガハウスのクオリティは大好きなんですけどね。……最近リリースペースも落ちましたしなぁ(しみじみと)。

で、そろそろアリシア開封しようか(買ってから1年経過しましたね)と思ってたんですが、
よく考えるとガッツリ脱衣系のフィギュアってそれこそルシファー様以来でありまして、
色々とリハビリが必要だよなーなどとも思い、ならばということで同じような系統のを引っ張りだしてまいりました。

このアレインさん、過去のクイーンズブレイド系フィギュアの中でも屈指の出来でありまして、
メガハウスのシリーズ内どころか他社のクイーンズブレイド・ゲイト系アイテムの中でも五本の指には入るだろう逸品なんですが、
例によって例のごとく、過去のレビューを見直すとやや頭痛がですね。はい。申し訳ございません(深々と)。

ということで、リハビリと部屋の整理も兼ねたアレインさんのリベンジレビューでございます。
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは表記なしですがほぼ1/8スケールと思って間違いありません。
ただ、後ろ手に携えているロッドが結構な長さなのと、翻ったマントが左右へのボリュームを出しておりまして、
1/7スケールのアイテムぐらいに思ったほうがいいかもしれませんね。
……いや、コレでも他のクイーンズブレイド系アイテムよりは控えめなサイズですが!!!
ロッドをフレームに収めるのを諦めての全身ぐるり。
エルフ族の戦士らしい緑のを貴重にした装束に、鮮烈な赤のマントが非常に強い印象を残しますねー。
ベレー帽のデザインも相まって、非常にカッコいいデザインのアレインさんを、コレでもかとばかりにカッコ良く作りこんできてるなと思います。

造形もメガハウスらしいシャープなものになっており、今の目で見ても非常にクオリティの高いアイテムですね……。
引き続きまして上半身をグルっとな。
アイプリントは非常に良好で、ここもまったく古さを感じさせませんねー。強いて言うならまつ毛のラインが少し気になるかもしれない、というぐらいでしょうか。
前髪の造形も非常にシャープで、メガハウスの造形精度の切れ味をビシビシ感じます。素晴らしい。
衣装に関しても、脱衣ギミックがあるとは思えないほどのフィット感で構成されており、この辺りはなんというか、
『ある程度の脱着の不便さを許容して、見た目の良さとフィット感を追求する』という設計思想を感じます。
ロッドは片方の先端部分が外れ、そこからプラ製の柄を手の中に通す方式。
折れたりといったことは無いと思いますが、左手が結構しっかりと柄を握るので、夏場なんかはロッドを外しておいたほうがいいかも。
マントとベレー帽を外した状態でグルっとな。
ベレー帽は頭部に『乗せているだけ』なので、ちょっと落ちやすいのが難点……かな?
マントの鮮烈な赤色が抜けたことでかなりエルフっぽく、というか地味になりましたね(苦笑)。

マントを外す際は頭部を首から抜きますが、左の編上げ髪を破損しないように要注意。
そしてマントがあるときはちょっと見づらかったボディラインがくっきりと!!!
クイーンズブレイド世界では「あまり大きくない」おっぱいですが、こうしてじっくり見るといい形とサイズですよねぇ…!!!
というか、この、横乳から左腋へのラインがですね。最高ですよ本当。素晴らしい。アレインさんにお願いして舐めまわしたい。
引き続きまして下半身をグルっとな。
ロングブーツとミニスカとの組み合わせがなかなか強烈なセクシャルアピールになっておりますが、
ブーツの造形自体が非常に丁寧かつ塗装まで含めて素晴らしいの一言。
こういうところのクオリティが高いと全体がピシっと引き締まりますね。
そして腰を軽く引いているポーズの関係上なかなかパンチラを拝みにくいアレインさんですが、
下からぐっと覗き込むようにするとガッツリと食い込んだ下着が拝めますばんざーい!!ばんざーい!!!!!!

思えばノワは『ぱんつ穿いてない』というアグレッシヴさが話題になったものですが、
こちらのアレインさんはちゃんと下着あり……。
どちらが興奮するかと言われますとなかなか悩むところではありますが、
やはり『スカートを覗きこんだ時に下着が見える』というロマンは外せないと思います。本当に。素晴らしいな……!!
はい、脱衣させようと思ったんですが、当初の想定をはるかに超える画像枚数になってしまったので分割します!!!
なんかこう、申し訳ございません。という手もさくらサーバーの容量増えたんであんまり反省はしていない!!!(503吐いたら反省します)