メガハウス ブリリアントステージ WEBショップ限定
THE IDOLM@STER 音無小鳥
さてさてさて。

気付いたら伊織の限定カラーとあずささんの限定カラーは買い逃しておりますが、
それ以外は全部確保しているメガハウスのアイマスフィギュアシリーズ。
ベースのサイズが心底エライこっちゃになっていて、もはや全部揃えて並べるなど夢のまた夢ではございますが、
少なくとも律子が出るまでは買い支えるのが俺の使命!!義務!!旦那としての責務!!!ということで、
まだまだ踏ん張って買い続ける所存です。……先に貴音さんとか出たらどうしよう。買うけど。

んで、そんなアイマスキャラの中でも屈指のお気に入りなのが765プロの音無小鳥さん。
所有しているアイマス同人誌における小鳥さん率の高さは律子にも匹敵する勢いでして、
律子と小鳥さんのコンビな本とかもう最高なのですぐに出せる位置に置いてたりするわけですよ!!!

ところがどっこい、さすがに隠しキャラに近い存在ゆえか立体物には恵まれず、
アルターのアイマスコレクションと、グッスマのねんぷちゴシックプリンセスでのみ、というのが実情。
正直「……スケールフィギュアでは出ないのかもしれん……」という悲壮な覚悟を胸に抱いていましたが、
無事にメガトレショップ・ハピネットオンラインなどのWEBショップ限定で、受注形式にて発売となりましたー。
まずは恒例の全身グルリ。
スケールはいつものエクセレントモデルなので、1/8か1/7ぐらいだと思います。
ただ、ベースはアイマスシリーズと比較するとコンパクトになっており、飾る場所に気を使わなくても良いのが嬉しい(笑)。
ひき続きまして上半身をグルリとな。
良くも悪くも成長途上のアイドルたちと比べて、成熟した女性ならではのムッチリ感漂う制服姿が色っぽい。

服は当然アイドルたちの衣装と比べて地味ですが、情報量では全然負けておりません。

左腕に持っているファイルはプラ製で別パーツ。
表紙に765プロのロゴが入ってたり、背表紙側と反対側とで厚みが違っていたり、と芸が細かいですね。
髪の毛の造形はシャープながらも少々重たい感じ。
前髪が結構深めに来ているので、影が入りやすくてちょっと苦戦しました(笑)。
しかし非常に可愛らしく作られておりつまり小鳥さん結婚してください。優しい目元が良いですなぁ……。

あとちゃーんとヘッドカムのマイクも造形されています。嬉しい。
さて、おっぱいの素晴らしさに言及する前に、この素晴らしきボディラインに触れたく思います!!
とにかくもうこの事務員服のぱっつんぱっつんに張り詰めた感じとか、あまりにもエロすぎませんか小鳥さん。
特に腰回りのクビレ具合とお尻の張り詰め具合は素敵極まる造形です。

また、その素晴らしい腰ラインを形成するのは肩から脇へと降りてくるラインの美しさが一番大事なのでありまして、
この辺はまだ発達の余地があるアイドルたちと比べると流石の貫禄。貫禄というとアレですが。
さーて今日も皆様行きましょうか!!!
何かごっつい久しぶりにおっぱいおっぱい騒ぐ気がしますが、というか、前にいつ騒いだか覚えちゃいねえ!!
なのでちょっと気合入れていくぜせーーのっ!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 MOTTO!MOTTO!
  (  ⊂彡 おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 MOTTO!MOTTO!
  (  ⊂彡 おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 MOTTO!MOTTO!
  (  ⊂彡 おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J


大人しいデザインの事務服の胸元をガッツりと押し上げてその存在感を主張しまくる小鳥さんおっぱいですよ!!
おっぱいの形もよろしく、『しっかり詰まっておりますー♪』といった感じのボリューム感が素晴らしい。
個人的にはベストの一番上のボタンだけ外して楽しみたいところですねぇ……。
小鳥さん魅惑の脚まわり。
2X歳のオーバーニーソ絶対領域、というのは我々にとってはご褒美です!!!ご褒美です!!!

あとベースは透明で小型のものが付属。
アイマスシリーズですが、アイマスのロゴではなく765プロのロゴになっているのは、つまり立ち位置が『アイドル』ではなく、
765プロのキャラの立体化であるということなんですよねー。
タイトミニの防御力の高さは異常!!!ということで、見えそうで見えない下着が劣情を催して仕方ありません。
前側からだと相当見上げる感じにしないと見えないうえ、後ろ側からでも見える面積はごく限られた感じ。だがソレが良い。
両腕パーツを交換することで、夏服仕様の半袖状態に変更可能。
腕パーツは肩口のベストとシャツの境界部分で交換する形態。接続部分は目立ちませんねー。コレは良い良い。
下半身には何も変更が無いので上半身だけでー。
左腕がファイルを持ってるのは同じですが、お尻の方へおろしてきているため、
……あの、忌々しい、『パンチラガード』スタイルに見えてしまい、忸怩たる想いを抱かせます。
だっこヒヨコが付属しますが、ウチのはどうも腕パーツが非常に固いのかなんなのか、
小鳥さんの前腕にしがみつかせようとしても相当辛い感じです。下手すると折れるかもしれない……ということで、単品のみで。

しかしあれだ、腕にしがみついてる状態の画像とか見てると、このひよこが腰振ってる光景を幻視してしまうのは、
きっと『トランスフォーマー:リベンジ』を観たせいです。 おのれベイの野郎……。
パッケージ内部の台紙には765プロの事務所風景がプリントされているのが嬉しいですねー。
できればこの画像データを出力できるようにしてくれてたりすると、もっと嬉しかったんだけど(笑)。

っということで、メガハウスの小鳥さんでした!!
限定商品ということで少々値段がお高めでしたが、小鳥さん好きとしては納得の出来ですしオッケーよ!!
あとは我が嫁であるところの律子さんが立体化されてくれれば……あぁ、でも貴音は欲しい。