メガハウス エクセレントモデルCORE
クイーンズブレイド 流浪の戦士 レイナ
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
さてさてさて。

色々と置き場所がヤバすぎてフィギュアを手放したり積み直したり色々と試行錯誤中のさとっちさんではありますが、
フィギュアタワーとかダンボールの中を発掘してると自分でも忘れていたアイテムを発見したりするわけでして、
なかなかに趣深いものがあったりいたします。
「あーそういやコレ買ってたけどここに仕舞い込んでたのかー」とか、「……俺こんなの買ってたっけ」とか、
「あれ、何で未開封のがもう一個出てくるの」とか、自分部屋がちょっとしたワンダーランドになってたりして、
いやぁリゾート地に遊びに行かなくても楽しいですね本当に(目を覚ませ)。

んで、今回も今回とてそういう発掘品からですが、ちょっと観直してみたらえっらいこと出来が遜色なくて驚いた逸品を。

発売自体は2006年9月ということで今から4年半ほど前になりますが、
それ以上に『エクセレントモデルCORE』……そう、メガハウスが誇る脱衣と乳首に異常な愛情を注ぎ込んだシリーズの立ち上げアイテムとなります。
ウチのサイトのスタート直後あたりでレビューしたアイテムでもありますが、
当時はコンデジだったしバック紙とかも使ってなかったのでリベンジと言いますか(笑)。
まずは恒例の全身ぐるり。
エクセレントモデル、というかクイーンズブレイドシリーズのフォーマットを確立しているので、今見ても違和感無し。

ベースが楕円形で、奥行きが無い場所でも飾りやすいのは相変わらず良いなぁと思う次第です。
引き続きまして上半身をぐるっとな。
高く上げた右腕で、肘を曲げて顔の前に剣を持ってきているポーズのため、なかなか顔がちょっと見えづらい(笑)。

しかし出来は今観ても十分以上のクオリティを確立されており、このあたりはさすがというしかありません。
脱衣ギミック(一応)を入れ込んでいる関係で、右ひじ部分の分割ラインがちょっと明確なのが惜しいかな。
顔はかなりキャラデザの久行さんテイストを丁寧に再現したものになっており、完成度は非常に高いです。
左目の睫毛部分の塗装が、真正面から見るとちょっとだけ眠たく感じるかな?

唇はかなり良い出来ですねー、塗装も丁寧。
もうちょっとだけぷるぷる感があっても良かったかなとは思いますが、ここはまぁ好みの問題かな。
5年以上前のアイテムとは言え、今の目で観ても十分に通用するクオリティです。
左腕に装備した盾はエッジのビシッと立ったシャープな物。
プラ製ではないものの、クオリティとしては十分ですね。左手に握っているベルト部分も良い出来です。
 さーーーーて今日も今日とて行きましょうか!!!
古いアイテムとは言え出来がよいものは良い!!っということで遠慮なしに改めてせーのっ!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
     _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
     _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J


っということで、甲冑の作りも見事なレイナさんですが、おっぱいのボリュームも素晴らしく!!!!
相変わらずどう見ても防御力とかあって無いようなもののデザインですが(笑)、溢れそうになってるおっぱいっぷりはお見事というしかありません。
下半身周りはこんな感じで。
実にさトッチさん好みの……と言うにはちょっとばかり筋肉質なフトモモが魅力的です。
脚の甲冑は金属質っぽさをしっかりと表現されており、膝関節部分の紐状部分も良い感じ。
そして何よりも、この、膝関節造形への異様なこだわりっぷりがすごい。ものすごい。何このメガハウスすごい。
そしてエクセレントモデルCOREシリーズのフォーマットである脱衣ギミックは玲奈さんの時点で建材。

ただし、そこま変態的な技術力をつぎ込んだ偏執狂じみた(褒め言葉)ものとは違い、
ちょっと強引に脱がせる必要があるので、色移りなどは起きちゃいますねー。
とは言え、この鎧の下のボディは素晴らしい……むしろやり過ぎである……
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ハッスルマッチョ!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 筋肉フィーバー!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 横乳!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J


っということで、えーっと、やり過ぎですメガハウスさん、何このやたらとマッシヴなボディライン(笑)。
鎧自体のキャストオフはかなり強引、というか『破損覚悟で脱がせてね☆』仕様なのに、
その下にはこんなマッチョっぷりが控えてるとかもうこれ、担当者の趣味が入りすぎてて。
最近ここまでマッシヴなアイテムって買ってなかったので、なんかいろいろ新鮮だ……。
そしてこの乳首です。この乳首です。

さすがに中期以降のQBシリーズほどトチ狂った情念を感じる(褒め言葉)変態的乳首造形(褒め言葉)ではないものの、
4年半前の時点ですでにこの乳首クオリティを持ってたのはすごいなメガハウス……。
そしてこの、レイナさんのとんでもねえエロ下着ですよ!!!!

シンプルな黒デザインではあるものの、面積小さいわガッツリ食い込んでるわで、エラいことになってます。
惟一惜しいのは、鎧を脱がせる際にちょっとフロント側に色移り(フトモモとかね)しちゃうかも、というあたり。

このムチムチというよりはマッシヴなフトモモに挟まれながら、引き締まったお尻で顔面騎乗されてみたいところですね!!!
甲冑と首周りのベルトとは別パーツになっているので、こんな感じのプレイ(何)っぽい姿にも。
しかし改めて観ても腹筋に目が行くわー(笑)。素晴らシィ……!!!!!!
っということで、エクセレントモデルCORE第一弾のレイナさんでしたー。
今の目で見てもまったく遜色のない、というかこのレベルに達していないフィギュアメーカーもあることを考えると、
もはや何かもう本当にすごいなぁメガハウス……と再確認してしまったワケですが、うむ(苦笑)。

個人的には、このマッチョっぷりがキュンキュン来たなぁ……最近だとニューラインのレヴィあたりですかね(笑)。