メガハウス エクセレントモデルCORE
クイーンズブレイドリベリオンP-9 戦神の侍イズミ
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年7月発売 原型担当:キバヤシノリオ&Tc
さてさてさて。

気づくと『クイーンズブレイド グリムワール』という新シリーズのラインナップが発表され、
いやぁまだまだ続くなぁクイーンズブレイド、とシミジミ思う今日この頃。
シリーズ自体の発表当初はアニメ化まで含めてここまで長く引っ張れるものになるとは思ってませんでしたが、
冷静に考えるとこの作品を普通に対戦型ゲームブックとして使っている人が何人いるのか……それもまた興味深いところではあります。

で、QBシリーズの立体化においては三歩ぐらい他社をリードしてるメガハウスさんのエクセレントモデルCOREシリーズ。
WEB受注限定版なんかもいろいろリリースされて元気いっぱいといったところですが
買ってはいるけど開けてない、むしろ存在を若干忘れかけてたアイテムというのもありまして(何でだよ)、
それをまぁ、ダンボール開けてたら発見したのでサクサクっと撮影でございます。
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールはエクセレントモデルCOREシリーズ共通の……1/8か1/7、というところですね(どっちかはわからない)。
大きく左右へたなびいたマフラー、大型円形ベース、左半身側へ覆いかぶさるような野太刀などなど、非常にこう……場所を食う構成ですね……。
ベースが昔のQBシリーズみたいな楕円形なら飾りやすかったんだけどなぁ(笑)、
とは言えマフラーは脱着可能なので、ベース部分さえ何とかなれば、あとは飾りやすい部類かもしれません。
マフラーやら野太刀を外して本体だけをぐるっとなー。
空中幼彩さんイラストのテイストをよく再現したムッチリ感あふれる造形が栄えますなー!!!
ポーズはなかなか謎な感じではありますが、実に可愛らしく仕上がっていると思います。
引き続きまして上半身をグルっとな。
胸の上から上腕を覆うタイプのスキンタイトなスーツにマウントされた肩鎧の造形が非常に良好で、
地味ながらも目を引くポイントになっています。
胸当て・肩鎧ともに漆調の仕上げが非常に心地よく、鎧の細かな塗装も良い感じに施されているなーと思います。
こういうところはさすがのメガハウスか。
顔は良いですねぇ、これもまた実に良い空中幼彩さんテイストの再現っぷりです。
小さく開いた口元の表現なんかも実にそれらしく仕上がっており(このサイズで歯と舌の表現もあるしね)、
こういうところに『上手さ』を感じさせてくれます。アイプリントの精度もさすが。ちょっと光沢強めだけどね(笑)。
そして胸当てを……というかおっぱいを!!!
いやまぁ乳首浮きとか無いんで基本的にはおっぱいボリュームが凄いという話ですが。
脱衣ギミックが仕込まれているのは左脇の部分になっており、細いピン2本で接続される方式です。
ここは見えにくいポイントでもあるので、多少ピンが奥まで刺さりきらなくてもまぁ問題なし…かな?
そしてムッチムチの下半身を!!!ムッチムチですよホンマに!!!!!!
細いリングが食い込んでる右フトモモ、ふんどしがガッツリ食い込みまくってるお尻などなど、いやぁ実にエロい…俺好みのムッチリ加減ですね……。
足元は足首を保護する防具も良好な造形に仕上がっています。
草鞋の造形と塗装も非常に良好で、何気に台座と接するんで見えない側の右足裏もきっちりと造りこまれていたり。
左腕は上腕の途中から分割されており、差し替えで法螺貝(あくまでも法螺貝です)を持たせたものに変更可能です。
……しかしこの法螺貝の造形は本当にエロいなというかやりたい放題だな……!!!!!
っと言うことで外せるものを外した状態がこちら。
マフラー、胸当て、肩鎧と野太刀が脱着可能になっており、ふんどしは(さすがにあの食い込みだしな)脱衣不可能となっています。
しかしまぁこのボリューム……うむ……!!!
そして脱衣状態での上半身をグルっとな、うん、これは良い造形バランス!!!
胸当てが結構ぶ厚めに作られており、胴体とのフィッティング(特に腰)があまり意識されていないので、
脱衣状態でも身体のラインが綺麗なままですね。胴体まるごと覆うタイプの鎧だとこれは無理だもんなぁ。
肩鎧のマウント部分は上腕外側に設けられたダボ穴となっています。
左右で穴の形状が違うので、無理にはめ込もうとする前に確認しましょう。
さーーーーーて今日も今日とて行きましょうか!!!
胸当て越しにも分かる猛烈なボリュームでしたが脱いでもちゃんと凄いままですせーーーーのっ!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  お尻!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J
 

いやぁ、うん、これは良いおっぱいですよイズミさん!!!
重力に負けずにハリのある下乳の丸み、腋乳のぷるんっとした感じ、
ちょっと離れてて谷間が広めに開いたおっぱい感など、実に「何も留めるものがない」状態をよく再現されています。
乳首造形もこだわってますし、流石やメガハウス……!!!

個人的にはこの、お尻から腋乳横乳を堪能できるポジションからのアングルがベストかなと。
むしゃぶりついて行きたい抱きついていきたい。
むっちりフトモモ、ぱっつんぱっつんお尻大好きクラスタとしては大サイズ画像で載せるしかありませんこのお尻。
エグく股間へと切れ込んだふんどしや、お尻谷間へみっちり埋まっている布地など、いやぁフェチだな!!!実にフェチだな!!!
尻たぶの造形も非常に良好ですし、このお尻に顔を埋めていきたい。鼻頭を執拗に股間へ擦りつけていきたい……。
何気に腹筋のラインなんかも非常に良好な作りになっていて、胸当てを外すと胸元から腰へのラインが綺麗に浮かび上がりますね。
個人的にはこの肩鎧だけつけた状態がグッと来るので、その上で法螺貝を持たせまして。
いやー、うん、胴体だけガッツリ脱がせてるのっていいよね!!!!!

っということで、メガハウスの戦神の侍イズミでしたー!!
気付いたら半年近く放置してたような気もしますし、そういやコレ投げ売りになってたな……とも思うんですが、
購入時の値段はともかく(発売と同時に買ってた)、満足度は本当に高い逸品ですね。
何気にこういう和甲冑のフィギュアって少ないですし(百花繚乱なんかもそうだよね)、これは、うん、良かった良かった。