メガハウス エクセレントモデルCORE
クイーンズブレイド 戦闘教官アレイン
さてさてさて。

何か最近クイーンズブレイドシリーズに付いて書くネタがなくなってきた感が無きにしもあらずなワケですが、
アニメ第2期もスタートしましたしまだ色々と盛り上がりそうですね。
立体物の方でもグリフォンエンタープライズやら大嶋さんの暴走が止まらないにも程がある海洋堂のリボルテックなど、
まだまだ色々続きそうです。

とはいえやはりクイーンズブレイドの立体物といえばメガハウスのエクセレントモデルCOREシリーズが代名詞。
というかむしろエクセレントモデルCOREの代名詞が(略)。

で、シリーズ第一弾からして『はいてないエルフ』を立体化というノーブレーキっぷりを見せ付けたノワから3年ぐらい経ちまして、
その上官と言うか先輩と言うか師匠筋にあたるアレインさんが今回立体化されました。
さとっちさんもノワの系譜となれば買うしかあるまい!!!とばかりに購入しましたが、
今回のはエロいというよりも純粋に出来が良い、良作でございましたー。
まずは恒例の全身グルリ。
スケールもフォーマットもいつものエクセレントモデルですね、はい!!(酷)
ベースはクリア成型ですが、figmaのdi:stageが使えそうな感じです。
引き続きまして上半身をグルリ。
さすがのメガハウスクオリティ、アイプリントの精度の高さが恐ろしいです。
ただ、ベレー帽の保持力がイマイチ弱いので結構ポロッと落ちます。ここは少し残念ですね。
尋常ではなく美しいアイプリントと、涼やかな感のある切れ長の目。
非常に出来が良く、清涼感を感じさせますね。
下半身はグリーンのブーツが美しく。
お腹からフトモモに至るまでの体がかなり露出度高くなっていますが、それでもあまりエロく感じないのはムッチリが足りないからか。
ってなわけで行きましょうか今回も!!
あんまりサイズは大きくありませんがせーーーーーーーーーーーーーのっ!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒


っということでアレインさんおっぱい、ツンと上向きのおっぱいが嬉しいところですね!!!
やはり鍛えられた戦士たる者、垂れたおっぱいなどありえないということでしょう。
上着の分割ラインは右脇に設けられており、かなり楽(同シリーズ比)脱着が可能です。
マントとベレー帽を外した状態はこんな感じ。
やはり赤と金が抜けるとかなり淡い色合いで、ぶっちゃけて包み隠さず言うと地味になりますね
マント脱衣の上半身はこんな感じで。 背中のラインが美しいです。
首元のリングも脱着可能ですが、コレを外すのはさとっちのロマン主義に反するので却下。付けたまま。
スカートのようなパレオのような衣装も脱着可能。
ギリギリでぱんつが見えないあたりはさすがアスハのお家g(違)。
左腰の後ろにある小袋はノワを思い出す感じ。
っということでマントと腰布、上着脱衣のアレインさん。
ボディラインが非常に美しく、モデルさんのような印象を受けますね。 『エロい』というよりも『健康的なセクシー』というか。
っということで上半身。
細身の体に大きめのおっぱいが美しいですが、乳首の作り込みはやや大人しく。
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


っということでネイキッドなアレインさんおっぱいを。
常々メガハウスはおっぱいバカ、または乳首バカであり、乳首造形に関する覚書とかそういうのがあるんだろうなーと思っていましたが、
今回のアレインさんはアッサリ造形・アッサリ塗装です。あまり執念を感じない。
おっぱいの形自体は良いですが、それだけが見所かなーと。
やはり『エロ』というよりは『セクシー』の方に振っているんですねぇ。
っということでアレインさんのお尻・股間周りはこんな感じ。
紐下着なおかつTバックの葉っぱ下着になっています。
ただ、ノワが『穿いてない』だったことを考えると少々パワーダウンの気がありまして残念。もっとこう、若さを頑張れアレイン!!(何)
個人的に一番エロいのはやっぱりこの脱衣マント姿かなーということで。
洋物ポルノの女優っぽいとか行言ったら怒られますかそうですか(何)。
出来れば後ろ手に金属ポールとか握らせてポールダンスを踊ってるっぽくしたいんですけれど。
同時期発売のミリムさんと合わせましてー。
片やロリムチ、片やモデル体型っぽいセクシーさということで、逆方向ではありますが、どちらも良いアプローチですね。

次回作はリアル方向に振ったリスティで、その次が発表されていませんが。
気付けば第一期のキャラで残っているのもイルマさんとメルファ、クローデッドだけ。
コンプリートして欲しいところですね。