マックスファクトリー 1/7 キャラクター・ボーカル・シリーズ03
巡音ルカ Tony ver. サンプル撮影レポート
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
開催日時:2012年3月20日 場所:ソフマップザウルス1
さてさてさて。

3月20日に大阪日本橋で開催されたストリートフェスタに参加してきたものの、
何だかんだでコスプレは一枚も撮影せず(これには理由があるけど言い出すと盛大な愚痴になるからやめとく)、
適当にぶらぶらしてたわけですが、それでも気合入れたのもあるわけでして。

最近やっとこさ秋葉原以外の地域にも商品サンプル展示で来てくれるようになったのが嬉しいグッスマさんですが、
今回は結構な数のサンプルをソフマップザウルス1で展示してくれておりましたありがとうございます!!!

っということで、今回はおそらくこの上半期でも一番注目のボカロフィギュアになるだろう、巡音ルカのサンプル撮影を。
背面に白い布パネルがあったので、背中側は撮影できていませんが。
あとちょっと高めのイチでの展示だったので見下ろせず。ぐっぉ。

1/7スケールだけあって結構ボリュームがあり、非常に見栄えの良い一品だと思います。
ベースはまだ暫定的なクリアタイプのものになっていますが、Tonyミクの時みたいに髪の毛用の支柱が必要だったりもしないでしょうし、あとはデザインだけかな。
顔の作りはもう、素晴らしいの一言。
まだサンプルなのでここから微調整がかかるかと思いますが、暑レイドマイナスがかかるにしても全然問題なし。
素晴らしく美人で、なおかつ可愛い。非常に良いバランスだと思います。
おっぱいはもう、みっちり詰まっておりますという重量感を感じさせるパッツンパッツンな造形。揉みまくりたい。
下乳側のシワの入り方が本当にエロくて、いやぁ実に良いなぁ。
先端部分に関しては……うん、今回はちょっと確認できてないですね。
見えそうで見えない下着はぎりぎり見えたところだと黒ですね……。
これ、しかしスカート脱衣ギミックは……胴体の内側にあるのかなぁ、うむむ。
フトモモがちゃんとむっちりしててすごく良いなぁ……脚周りの造形と塗装も良い感じですし、これは期待できそうです。

発売予定は7月ということで、ワンフェス直後ぐらいになるのかな?
ボカロフィギュアもミクさんばっかりだったところでルカの決定版になりそうなのが来ましたし、
これは歓迎して購入していきたいところです。MEIKOも欲しいよね!!(黄色い二人はどうした)。