マックスファクトリー 1/7
けいおん! 平沢唯(再レビュー)
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2011年7月7日 原型担当:なかやまん
さてさてさて。

その作品人気を踏まえると、これ以上ないぐらいにソフトランディングを決めて幕を下ろした『けいおん!』というコンテンツも、
待望のテレビシリーズ第一期のBD-BOX化、しかも新規オーディオコメンタリー収録……ということで、
もしかしてこれはまた新しい動きとか来ちゃったりするでしょうか、とそわそわしてしまう今日このごろ。
いえ、あそこまで綺麗に幕を下ろしてくれたことを考えますと、新しい展開があっても見てみたいような、そうでもないような、
という若干複雑な気持ちでもあるんですが。

なにはともあれそんな状況、そして今は12月……ということで、大掃除ついでに発見した『サンタ服のフィギュア』でございます。
こちらも第一期の第七話でみせた姿ですし、ちょうどいいかなぁということで…!!
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは1/7となっていますが、それほどの大きさを感じないのはやはり衣装のシンプルさ故でしょうか。
第一期第七話の『クリスマス!』で見せたミニスカサンタ服の下にスク水、という艶姿ですが、
セクシーさよりも元気さのほうが先に感じられるのは、やっぱり唯というキャラクターの性質といったところですね(笑)。
引き続きまして上半身をグルっとな。
ドヤ顔ピースサインの元気さについつい目が行きますが、サンタ服の造形が異様に肉感的というか、
生地の厚いサンタ服でこれだけムチムチしてるってどういうことだよ唯!!いいぞもっとやれ!!!と惜しみない拍手を送らざるを得ません。なにこれエロい。
いやぁ、だってこの、何ですかこのボディラインくっきり浮かび上がるサンタ服……。
胸元の形からお腹の起伏までくっきりですよなにこれエロい。
憂ちゃんがこれをこのあとどうしたか、とか考えるだけでちょっとご飯3杯ぐらい行けそうなぐらいエロい。たまらぬ。

惜しむらくは後述する脱衣ギミックがある関係で、左右の分割ラインが結構目立ってしまっている点でしょうか。
軟質素材なので仕方がない、と割りきって飾るが吉ですかねー。
引き続きまして下半身をグルっとな。
ミニスカサンタ服の裾から伸びる、ムチムチしたフトモモが実に眩しいと思います。素晴らしい。
そしてお尻の谷間もくっきり浮かび上がるこのフィット感。
このあと洗濯を任されてるだろう憂ちゃんはこれをどうしたんでしょうか。気になりますね……気になりますね……。
台座はこんな感じで円形の『けいおん!』ロゴ入りのものが付属。
サイズもそれほど大きくないですし、比較的飾りやすい方だと思います。
そしてこのどえらいミニスカっぷりからも分かる通り、見上げる形にすると股間が丸見えに。
いえ、下に着てるのはスク水であり、決してぱんつとかでは無いというのはわかってるんですけども、
それでも「ミニスカサンタの裾から覗く黒い下着っぽいもの」というのは予想以上に強烈なパンチ力ですね……。
ということで改めて股間周りを中心に。
……いやしかし本当、お尻側からの破壊力すごいなこれ……。
そして脱衣ギミック実装、ということでサンタ服を脱いだスク水状態がこちらとなります。
ポーズ自体は変わらないながらも雰囲気が一気に変わりますねぇ。
サンタ服の派手さがなくなった一方で、スク水のシワや身体にピッチリした部分の表現が素晴らしいことになっています。
上半身をグルっとな。
股間の捻りの入ったポーズから生まれるスク水のラインの変化や微妙なシワなどが実に上手く盛り込まれており、
見ていて飽きないライン作りが魅力的ですねぇ。
そしておっぱいの形状とか腋乳とか。うむ。素晴らしい。

あと書き忘れてましたが頭部の造形や塗装はほぼパーフェクトだと思いますこの唯ちゃん。
そしてこの胴回りだけはもう一回写しておきたいんですよ!!!何やこのムチムチなお尻とか!!腋乳とか!!!!!
あとさり気なく背中の造形も素晴らしい物がありまして、マックスファクトリーの数少ないスク水フィギュアの中でも、
圧倒的なスク水力(何だそれは)を発揮していると思います。素晴らしい。
股間周りをネットリと。
サンタ服を着た状態でもわかってはいましたけども、やはりこのフトモモのムチムチ感、いいですねぇいいですねぇ。
更にこの、水着に締め付けられてむにゅっと変形しているお尻のお肉の表現ときたら。素晴らしい。いいぞもっとやれ。
あとサンタ帽は特に固定方法とかなしで頭に載せるだけですが、保持力はまったく問題なし。
スク水姿にサンタ帽だけというのもなかなかマニアックなものがありますが、欲を言えば靴下履いてるともっと変態的になったかなぁとか。
っということで、マックスファクトリーの平沢唯、再レビューでした!!
改めて撮影しなおして「いやぁこれすげえ出来良かったな」と再確認出来る逸品であり、
つくづく律ちゃん買い逃したのと、あずにゃんまだ開けてないのが悔やまれます。 いや、あずにゃん開けろよ俺。

今度のBD-BOXは第二期の発売も待ち遠しいところですが、そろそろもう一回ぐらい立体化が来ても……良いと思うんだけどなぁ(笑)。