マックスファクトリー 1/7
シャイニング・ウィンド ゼクティ 水着Ver.
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
さてさてさて。

月刊ホビージャパンの肝煎りで立ち上がった『シャイニング・ウィンドのヒロインキャラ4人の水着姿を4ヶ月連続リリース』という企画ですが、いざ結果を見てみればクオリティはそれぞれまったく問題なし(クララクランは個体差あったっぽいけどね)、
しかしながら『4ヶ月連続』という言葉が虚しく響く発売ペース……という形に落ち着いてしまいました。

まぁ延期については色々な事情もあるでしょうし仕方がないわなぁ、と比較的広い心で接するさとっちさんですが、
それでも『4ヶ月連続』と銘打ったからには十分な勝算があるんだろう、と思ってただけにちょっと残念ですね。

で、その4つ連続リリースのトリを飾るのはゼクティさん。
今のところ立体化の数もかなり多い人気のあるキャラクターですが、実に5回に及ぶ延期を経て、
当初の予定から5ヶ月遅れでの発売となりました。いやぁ最近のアルターでもなかなか無いぞ5ヶ月は!!!(笑)

ということで「満を持してのはずが今更感」もあるアイテムというある意味で稀有な立ち位置なところですが、
ともあれ出来は素晴らしかったのでさくさくっとレビューですよー。
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールはシリーズ共通の1/7で、付属するベースも共通サイズのものになっています。
ポーズも衣装も派手ではなくベースも小さいので、1/7とは言え飾りやすいのが嬉しいところ。

前の3人とは違い、落ち着いた感じの佇まいなのがゼクティらしい。
引き続きまして上半身をぐるっとな。
相変わらずのシャープな出来でTonyさんのイラストテイストをよく再現していると思います。
髪の毛の造形もシャープで問題なしですね。

塗装はちょっとだけムラ(モールドの少ない比較的フラットな面)が目立つかな?
とは言え決めアングルからみるとそれほど気にならないレベルではあります。
神の羽飾りはコレまたシャープな出来ですねー。
グラデこそ入っていませんが、ちゃんとメリハリのある造形なので自然に陰影が出来ます。素晴らしい。
……胴体周り、良いよね……。
縦長で深みもあるおへそのラインが非常に美しい……。
さーーーて今日も今日とて行きましょうか!!!
この前レビューしたタマ姉白水着フィギュアがなんかもうおっぱいとかいうレベルを超えてる逸品でしたが、
こちらも負けては……いや負けてるけど素晴らしいおっぱいですよせーーーのっ!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 脇乳!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!!
   |   | 
   し ⌒J


っということでシーナ以上クララクラン未満』なのは確定しており、クレハと比べてどうなのかが興味深いゼクティさんですが、
非常に美しい、そしてえっちなおっぱい造形です素晴らシィ!!!!!!!

谷間の「ふよん」とした感じの作りがねー、クララクランとはまた違った意味での優しさを感じさせますよねー……。
あとこの、水着からはみ出してる横乳の、脇乳の、このエロさが俺を狂わせます。最高です。
そして、この、どう考えてもビンビンですな先端突起造形が素晴らしい……!!!!!
正直これはアウトなんじゃないだろうかとか思ってましたが、というか5ヶ月延期した理由ってコレなんじゃないだろうかと思えてくるぐらいに素晴らしい。
透け乳首とかの要素は全然ありませんが、突起の造形だけでここまで勝負に来たのは良いなマックスファクトリー……!!!
 お腹の前で軽く組んだ指も丁寧な造形。このあたりはマックスファクトリーの得意分野というか何と言うか(笑)。
あとこの背中のラインが非常にきれいなのも見逃せない所です。
そして下半身をぐるっとな。
前回のクララクランがものすっごいムチムチっぷりだったコトを考えると、今ややボリュームダウンは否めないところ。
しかしゼクティさんならこれぐらいのバランスでちょうどいいような気がしますので大丈夫(何)。

惜しむらくは膝裏の造形に光るものがなかった点かなぁ、うむむ。
足首はつま先まできっちりと作り込まれています。爪の色が濃くないのも良いですねー。
ちょっと足の指が細長いかな?とも思うけど、特に気にならないレベル……っていうか普通ここ見ないしな(笑)。
水着のボトムはフリフリが可愛らしいデザインですねー。
この食い込みの深さも素晴らしいですし、前側の折り返されてるデザインになってる布地の表現もステキ。
相変わらず隙のない作りでせめてくるなぁ……。
右下方からちょっと見上げる感じにすると、この尻たぶとお尻の谷間とウチモモのラインの素晴らしさとが綺麗に絡まりあいましてね……。
クララクラン姫のぱっつんぱっつんなお尻も良かったですが、こちらの引き締まり具合も捨てがたい。
個人的には、この、お尻から背中へのラインが非常に綺麗なので推していきたい一枚です。
最後はクララクランさんと並べましてー。
やっぱりクララクランのおっぱいは反則だな……!!!と思いつつ、
ゼクティぐらいのサイズもまた素晴らしいなぁという思想で頑張っていきます(何)。
全てのおっぱいは全て魅力がある、サイズそれ自体で優劣が決まるわけではないのだよ……!!!!!(落ち着こう)

ともあれ、実に5ヶ月もの延期を経てのゼクティさん水着Ver.でしたー。
出来の方は若干塗装にムラがあったりもしますが、やはり安定のクオリティで非常にお気に入りです。
こちらをまっすぐ見据えてくる視線には思わず保護欲も湧いてきますし、シリーズ3つ集めてない人でも
単品購入して良いレベルだと思います。コレは良い良い。

次はとりあえずコトブキヤからブランネージュの水着Ver.と、マックスファクトリーから『シャイニング・ハーツ』のシャオメイ、
そしてアルターからとんでもねえ置き場所クラッシャーのホウメイさんがリリース決定ということで、
いやぁ本当どこまで進むんだろうなー……。