マックスファクトリー figma
らき☆すた 柊かがみ 冬服Ver.
さてさてさて。

先日の柊つかさに引き続き、突発的にfigmaレビューを頑張ってみようの巻でございます。
まぁこういうのは勢いが肝心、特につかさレビューの流れを維持できるうちが……という微妙に生々しい目論見もありますが、まぁその辺は置いときまして。

今回もサックリ目ではありますが、いっちょレビューでございますー。
っということで全身をグルッとな。 頭部以外の各部パーツはつかさのものと同じかな?
姉妹ですし当然かーと思ったり。 とはいえやっぱり頭部が違うと全体の印象はまったく変わりますねー。
付属品一覧がこちら。
いつもの交換用手首(つかさのものと同じ)が左右合計8個、交換用頭部が1個、コンプティーク持ち手とコンプティークが付属しています。
後はいつものスタンド。

(画像ロールオーバー)
頭部はツインテールが可動するので、結構動きのあるポージングが栄えるかもしれません。
ツインテールは左右で微妙に構成が違うのが嬉しいところです。
何でしょうかねこのアホなコダワリが炸裂したコンプティークの作りこみ。
表紙は『らき☆すた』、裏表紙は『よく動く、キレイ figma』の広告になっていますすげぇーーー!!!!!
特にfigmaの広告データはシリーズ最初期の長門が発売される際に各メディアで展開されたバージョン。
冬模様なのが印象的な、きれいなポスターでした。 まだチラシあるけどポスターデータ配布してくれないかなぁ……。

もっとも、プリントが荒いため超拡大するとアミ点が見えてしまうのが少しだけ悲しいところ。サイズ考えると仕方ないけどね。
表紙はシールで貼り付けることになりますので、ずれないように注意です。 背表紙を先に貼って位置決めすると楽ですね。
ごっつ良い笑顔のかがみん顔はこんな感じ。
しかし赤面してる表情とか、あわあわしてる表情のパーツが欲しかったなーとも思います。追加パーツで出ませんかねぇ。
かがみんポーズいろいろと。
長門さん付属のパイプ椅子は汎用性が高すぎて困ります……って本当にもうレビューしましょうよさとっちさん。
あと最後の画像は『待ち合わせしてるのにこなたが遅れているのでちょっと腕時計とか確認してるかがみん』ということで、
女の子が手首内側の時計を見てる仕草って大好きなんですが、最近は携帯でみんな済ませるので本当に減りましたねぇ……。
これもスク水やブルマと同じく、消え行く文化というコトでしょうか(大げさな)

他の部分についてはつかさとほぼ同じなので、そちらを見ていただければー(ぇー)。
最後は当然ながらつかさと合わせてパシャッとなー。 つかさの方はちょっと弱々しくポージングするとシックリきますね。

っということで、figmaのかがみんでありましたー。
つかさで分かってはいますが、やっぱり出来良いなーと再実感。 特に顔パーツ・髪の毛パーツの出来が珠玉ですね。
次に出る俺の嫁ことみゆきさんが『らき☆すた』シリーズのシメになるのか、それとも後輩グループ&黒井先生が出るのか。
その辺りがちょっと注目ポイント化と思います。
個人的には次のWFでメイド服こなたが出るかと思ってたんですが……中止になりましたからねぇ……。