マックスファクトリー 1/7
シャイニング・ウィンド クララクラン 水着ver.(再レビュー)
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
さてさてさて。

土日に風邪でダウンするとなかなかアップするものがない、という状況にもなるわけですが、
そんなこんなで過去レビューの再撮影分をほじくり返してみたり。

先日のクレハ 水着Ver.の再撮影と合わせてこちらも再撮影してたんですが、「あー、商品発売時に揉めてたのはこれかぁ」と納得してしまい少々お蔵入り気味になってたのが、今回の水着クララクランさん。

造形自体はものすごく、ものすごいんですが(小並感)、素材の異なる上半身と下半身で肌の色が違う…という欠点があり、
初回のレビュー時はそんなに気にならなかったんですが、改めてみてみると「あぁ写るねぇ、画像だと結構はっきり映るねぇ……」と。
そんなわけで、ちょっと改めて撮り直してみたものの、再レビューするかなぁ、うーん……という感じだったんですが、
アップするネタがないという恐怖には抗えないので(言うな)サックリと公開でございます。
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは先日最レビューしたクレハと同じで1/7、台座の仕様も共通です。

ちょっと戸惑ったような表情でヘッドドレス(でいいのかなこのパーツの名前は)を外すクララクランの仕草と、
その一方で弾け飛ばんばかりの存在感を示しまくるおっぱいのおっぱいっぷりが凄い一品ですねぇ……。

ただ、発売当初に各地で報告された『胴体と下半身とで成型色が違う』現象は、今の目で見ると確かに、うーん。
購入当時速攻でレビューしたときは特に気にならなかったんですが、今みてみると結構はっきりと画像に出ますねこれ。
引き続きまして上半身をぐるっとなー。
童顔巨乳(爆乳)が持ち味のクララクランですが、いやぁその再現性高いな本当……!!!!
アイプリントや鼻梁ラインは非常に綺麗。軽く開いた口の造形も良好だと思います。
ちょっと前髪パーツがダルいかな?とも思いますが、この程度なら許容範囲かな。ヘッドドレスは造形制度もいいですしね。

……というか、この、上半身だけ見てると、顔とかよりも、その、胸が。圧倒的な胸が。
そしてこの!!おっぱい!!!

このシリーズには珍しく先端突起をいしきした造形が施されており、なかなかにアダルティックな印象ですクララクランさん。
この造形を見る限りだと乳首と乳輪は大きめなんですかねぇ(ゲス顔)。
背中もなかなか色っぽい印象となっています。
ただ、成型色が肌色と言うよりも黄色みが強いんでちょっと違和感が。惜しいよなぁ。
そして下半身をグルっとな。
ここはABS成形になっているんですが、こちらの発色は赤みがかっていて、『肌色』としてはこちらが正解だよなぁと。
この色で上半身も整形されていれば何も文句のない一品だったのに……!!!!!!
いいおしりだ……もうちょっと肉付きよく安産型でも良かったけどね。
お腹の造形とか腰回りの肉付きとかは本当に素晴らしいと思います。
ただ、ここが明確に『色の違い』が如実にわかってしまう部位なのが惜しい……うーん。
っということで、マックスファクトリーの水着クララクランでした―。

改めて見ても造形に関しては素晴らしい童顔爆乳っぷりなんですが、
いかんせん成型色の違いが際立ってしまってるのでどうにもこうにも……うーん。
現像するときに色合いとか調整すれば気にならない……かと思ったんですが、うむむ。上半身だけ別レイヤーにしろというのか(苦笑)。
こいつだけはマックスファクトリーに再販して貰いたいところですねぇ……色さえ良ければ……。