マックスファクトリー 1/7
シャイニング・ティアーズ ブランネージュ 水着Ver.
さてさてさて。

前回のウィンド版に引き続きましてブランネージュですが、コッチは再レビュー。
昔一回レビューしてましたがその時のログを見て思わず本気で旅に出たくなったので作り直しですわ!!!!!

確か発売は2年近く前で、待望のティアーズキャラ立体化なのに『何故水着……?』と首を捻った記憶があります。
第一弾のエルウィンと第四弾のマオは華麗にスルーして、結局リュウナとブランネージュの二つしか購入しませんでしたねぇ。
その頃はまさかコトブキヤがあんなことになるとは……色んな意味で想像していませんでした、ええ。
まぁマックスファクトリーがこんなことになるとも想像していませんでしたが……。
(注:何を言いたいかは何となく察してください)
まずは全身をグルリとな。
スケールは1/7ですが水着姿ということもあり、ボリュームは殆ど感じません。 縦にデカいけどね。
ベースのサイズも常識的というかかなり小さめ。とはいえ、安定感はシッカリとしています。
肌の色も実に安定していて、もしかしてこのときがマックスファクトリー完成品固定フィギュアの絶頂期……?とか思いました(ぇー)。
引き続きまして上半身をグルッとな。 ウィンド版でもそうでしたが、ボディラインの流れが非常に美しい。
また、グッスマの水月レビューでも書きましたが
水着フィギュアというのは体のラインがほぼ完璧に出てしまううえ、見所として作りこみやすいコスチュームが殆ど存在しないという意味で『立体栄え』しにくいもの。
このブランネージュは水月とはまた違った方向で、見せ所をちゃんと作ってくれているのが嬉しいです。
柔らかそうなおっぱいとか、綺麗に流れる上半身のラインとかね。
ウィンド版とは違い、年相応の少女らしさを見せるブランネージュの顔。
かなり可愛く造形されているうえ、Tonyさんのテイストを充分以上に再現していると思います。
発売された時期を考えるとこれはちょっと驚異的過ぎる出来じゃないでしょうか。
アイプリントはコトブキヤの1/8シリーズがもう変態的といえるぐらいのクオリティなので若干見劣りしますが、
それでもTonyさんのテイストはバッチリ。素晴らしい出来だと自信をもって断言できます。

髪の毛は乳白色の半透明パーツで再現。 涼やかな印象のブランネージュのイメージと良く合っています。
正直もうこのボディラインだけでお酒3杯ぐらいいけますってなモンのブランネージュの色っぽバディ。
肩甲骨のラインもちゃんと造形されており、見ていて小気味良いですねー。
♪はーい皆さん準備はいいですかー!!(ハーーーイ!!)♪
♪行きますよっ、元気ー!!(元気ー!!) 勇気ーー!!(勇気ーー!!) ポンポポンポ♪



    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 寄せて上げるは女の叡智!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 寄せて上げるは女の叡智!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 寄せて上げるは女の叡智!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 寄せて上げるは女の叡智!
  (  ⊂彡 寄せて上げるは女の叡智!
   |   | 
   し ⌒J



ということで皆様の予想を裏切っておっぱいコールではなくまほろさんコール!!!(何)
たまにはこういうのもいいじゃないか!!!(爽やかに)

しかしもうこの挑発的な胸ムニュっぷりといい、おっぱいのムニュ変形っぷりといい、何か色々と反則です。
この寄せ胸っぷりに騙されてはいかんと思いますが、えぇいコレに騙され惑わされずして何が男か!!!何が青年か!!!!!
目の前にエロスポイントがあるならばそれがトラップであろうとも、あえて火中の栗を拾うのもまた一興!!!


……ええそうですとも三次元でこんなエロストラップに遭遇することなんかどうせ一度もありませんよそれがどうしt(以下略)
スラッと延びた脚線は美しくも、でもちょっとばかり長すぎるor細すぎる感も。
しかしフトモモのボリュームは結構ナイスで素敵過ぎる。
ローレグ過ぎるボトムが素敵過ぎるぜ氷の魔女!!!
フロント側はあんまり強調されてませんが、お尻側から股間を見ると実にナイスなシワ造形。
ここをフニフニと触りたいというか引っ張り倒してあげたいような気がしてなりませんチクショウ。
サンダルはややブルーがかったホワイトのシンプルなもの。
両脚裏を、砂地を模したベースに接続しますが、接続軸がやや短い+太さがかなりカツカツなのでちょっと苦戦します。
最後はウィンド版と並べましてー。
予想以上に1/8スケールと1/7スケールの間にあるサイズ差を感じてしまう事態になりましたが、後悔などしておりません!!
どっちも造形アプローチは違いますが相当スゴイ出来になっていて、愛されてるなぁブランネージュ。
何か違うのが一個ありましたがきっと気のせい。

つーこって水着ブランネージュの再レビューでしたー。
過去のレビューはもう見るたびに悶絶して思わず盗んだバイクを使って夜の校舎の窓ガラスを割りたくなる(すげえ腕力だな)ので、
サックリと消去させてもらいます!!!(涙)

次はワキ巫女姿のリュウナが出たら、水着リュウナを再レビューしようかなー、とか思いますが。
……と思ったら12月か、長いなぁ……。