コトブキヤ 1/8
Toheart2 Another Days 河野はるみ
さてさてさて。

12月14日に発売予定で
「おいおいジョニー、どうしてくれるんだいスパロボOG外伝と発売タイミングがカブるじゃないか? でもまぁ冬休みを使えば何とかクリアできるかなHAHAHAHAHA!!!!!」
とか思っておりましたLeafの新作『ToHeart2 Another Days』
残念ながら発売延期で『12月14日発売→今冬発売予定』への変更でございます。
とはいえ、ソフト以外の商品展開は普通に行われているわけでして、……いや、冷静に考えると今年の1月ごろから水着姿のフィギュア出てたよな……(悩)
まぁそんなコトでフィギュアは普通に発売されているわけですが、やっとこさ『Another Days』初出のキャラ、河野はるみが立体化となりました。

キャラ紹介によれば……まぁいいや(ぇー)、マイラバーであるところのイルファさんの妹にしてクマ吉だった、HMX-17b、ミルファさんでございますよ。ユーザー的には出オチみたいなものですが!!(どうどう)
イルファさんが好きで好きでたまらないさとっちさんとしましては、とりあえずイルファさんの妹という時点で購入決定いたしました。
……まぁね、イルファさんのフィギュア持ってないんだけどね……orz(ぇえー
スケールは今回も今回とて1/8。ただ、前傾姿勢なのでそんなに頭頂高はありません。
投げキッスをしているポージングでの立体化ですが、ちょっとまた肌の色が苦戦気味かな?
顔は良い感じ……ではありますが、ウインクしている関係上、どうしても角度限定気味になりますね。
右側から見ちゃうと目を瞑っている状態ですから、面白みに欠けてしまいます。
また、かなり目が大きい感じもしますがこんなものかな?
正面から見ると、前髪がややダルいのが分かります。この辺はもうちょっとだけ頑張ってくれコトブキヤ。
見るアングルとしては真正面より、やや左下方から少しだけ見上げるのが一番良いかと思います。

外ハネが印象的な髪の毛は、後ろ髪もしっかりタコさんウィンナーのごとき造形になっております。
はい、ここで皆さんに悲しいお知らせがあります。

HMX-17bの主兵装にして最大の威力を誇る88cm連装主砲こと88cmおっぱい。その全容が把握できないのです。
辛うじてその形状および迫力を体感できるのは左サイドからの一枚のみでありまして、正面及び右側からでは分厚いリボンと右腕に阻まれ、それが如何なる強力な兵装なのかを我々が体感的に把握できないのです。


クォ・ヴァディス!!!!! クォ・ヴァディスッ!!!!!!!!!

おかしいですよカテジナさん!!!! 長瀬のオッチャンに頼んで3cm増量してもらったはずのおっぱいなのに、
どうしてそれが僕らの目に触れないんですかコンチクショウ!!!!!
さとっちさん大好き足回りはこんな感じで黒のオーバーニーソ。
靴は学校指定の物ではなく、ハード系のブーツになっています。
……しかしこういうデザインのブーツを見ると、カカト部にポリカーボネート製のナイフが仕込まれてたり爪先からナイフが飛び出したり.45口径弾を一発だけ発射できるバズーカブーツを想像するんですが皆様はいかがでございましょうか。

ちなみにバズーカブーツの元ネタが分かる人は前に出なさい。  一緒に酒でも飲みましょう。
基本的に前傾姿勢のため、何の苦労も無く世にはびこる人類の半数の理性を蕩けさせ我々を惹きつけてやまない純白の桃色物体が丸見えです。
何かここまでくると『隠すからエロいんだよ!!』という落合祐里香さんの魂の叫び@Radio ToHeart2が空しく聞こえてきます(ぇー)が、うん、いいよねオーバーニーソックスって……。

ちなみにスカートは例によってクリアー成型なので、下着や素肌部への色移りの心配はありません。
これはもうコトブキヤの専売特許、というかお馴染みの仕様ですね。
で、スカートは脱衣可能でございます。クリアー成型してる段階ですでに分かってるとは思いますが!!!

しかしこう、前傾姿勢でスカート脱いで腰を後ろに突き出しているっていうのはヤバいよなぁ……(嬉しそう)
うーん、中々良い感じのフトモモから腰周りでございます。
フトモモのムッチリ具合が分かってるよな来栖川工業!!!!!

あ、脚に添えた左手とかの造形はかなりアッサリ気味です。
世にはびこる人類の半数の理性を蕩けさせ我々を惹きつけてやまない純白の桃色物体のフロント部はかなりアッサリ造形です。
何かこう、コトブキヤのフィギュアの世にはびこる人類の半数の理性を蕩けさせ我々を惹きつけてやまない純白の桃色物体への気合の入り方は結構落差がありますね。
アッサリなところは本当にアッサリ、コッテリ濃厚なところはもう本当に入魂の造形になってますし。
桃色下着っぷりの度合いがある程度、一定水準でフラット化して欲しいんですけどねー。

題:女の戦い(クリックで縮小前の画像です)
何かピンと来るものがあったので並べてみました、ゲーマガ(ドリマガだったっけこの頃は)限定のタマ姉と。
……あぁぁぁぁ、レビュー作り直してぇぇぇぇぇっ!!!!!(涙)

しかしアレだな、片や89cm連装主砲、片や88cm連装主砲であり、なおかつ白ニーソと黒ニーソ。
ついでにいうならどっちも最初から好感度はクライマックスになっているわけで、うーん何だろうこの似たもの同士(笑)。
コトブキヤのToHeart2シリーズから、制服Ver.のを集めてみましたよ。
……なんでこう、特殊なのしか無いんでしょうかさとっちさん。このみとか草壁さんとか無いのかお前。
タマ姉と小牧姉妹に至っては一般販売じゃないしな!!!!!
しかしこうしてみると、タマ姉の制服の色はまだ白いなぁ……。カラーが固まる前だっていうのが分かりますね。

さて、そんなこんなでミルファさんでした!!!!!
顔は正直好みが分かれ、おっぱいはシッカリと堪能できないという欠点がありますが、しかし下半身の素晴らしさ世にはびこる人類の半数の理性を蕩けさせ我々を惹きつけてやまない純白の桃色物体除く)でカバーしている感がありますね。
顔もそんな言うほど悪くないんで、メイドロボ三姉妹が好きな人々にはオススメかな?
ToHeart2 AnotherDays / Leaf