コトブキヤ 1/5 4-Leaves
ToHeart2 AnotherDays 菜々子 ネコ耳スクール水着 ver.
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2008年11月22日 原型担当:槙尾宗利
さてさてさて。

まだまだ商品ジャンルとしては現役……とは言いつつも、リリースされるキャラがもう完全にタマ姉一点特化、
たまにささらと委員ちょも出るよ……という感じになりつつあるToHeart2のキャラクターたち。
特にタマ姉の頭部はもはやエロボディフィギュア用の汎用装備と言いたいぐらいに作品関係ない感じの商品が発売され、
もはや『ToHeart2の向坂環というキャラクター』ではなく『向坂環というジャンル』になってる感もありまして、
それが特にダメということは無いんですが、本編やったことない人も増えてるだろうし、時の流れというものをしみじみと感じます。

他のキャラは『ダンジョントラベラーズ』でのファンタジー系装備な立体化が進むかと思われ、
一時はコトブキヤとグリフォンエンタープライズ、そしてボークスの動きで活発にはなったものの、
気づけばリリースは止まった感じがありますしね……そろそろLeaf作品も新しい立体化のモチーフが欲しくなるところかなと。

んで我が部屋を振り返ってみますと、まぁさすがにTH2キャラは大体積みの消化も終わって、
今後はどれを手放し何を残すかにシフトしていく頃合い…なんですけども。

はい。

残ってました大物。 しかも4年半物(遠い目)。


……いやー、アレですね、買った、開けた、「出来いいなぁ、けどこれデカくて撮影めんどくさいなぁ」ってなった、
そのまま冬コミ参加の流れでなんとなく撮影するの忘れてなんとなく積んでた、っていうのをですね。思い出しましたね。

っという事でよく分からないタイミングですがサックリと積みフィギュア消化…と言うことでさくっと撮影したんですが、
うん、コレは本当、ちょっと撮影してて理性がやばくなる感じのロリエロフェチフィギュアでしたね。すごかった。
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは1/5という大型で、寝そべりポーズなので結構な勢いで場所を食いますが、それだけに見応えもありますねぇ……!!!
購入していたのは通常版の白スク水となりますが、このサイズだと陰影も良い感じにつくので立体感とかシワの表現も栄えます。

ベースは付属しておらず、いつものブキヤエロクッション(どんな呼び方だ)が大小2つ付属、
特に指定は掛けられていませんが、上半身の下へ小クッションを入れるのが正しい……と思います。

しかしこんな娘さんにこんな姿でベッドの上でアピールされた日には即ルパンダイブですよね。ええ。
ヘタレ貴明は何考えとるんだあれ。
そして上半身を3アングルで。
正直この出来は本当素晴らしいと思います。菜々子のフィギュア自体が少ないんですが、決定版としてはこれがもう完璧の気がします。
首輪に付いた鈴は鳴ったりしませんが、造形や塗装はかなり良好。
手首のブレスレット(でいいのかな)はこれ、手錠だったら完璧犯罪臭マックスでしたね……。
胴体周りの造形やスク水の表現も素晴らしく、というか胸のですね。突起がですね。ええ。ありがとうございます。
白ニーソに脱ぎかけのスカートというあたりが実に男の心をくすぐるツボを心得ております菜々子さん。
貴明ハーレムから離脱したらすごい勢いで魔性の女になるのではないでしょうか……。

あとスカートは上下分割(正確には底面が外れる)になっており、左足から脱着可能です。
ひっくり返すと、こう、……すごい 犯罪臭です……。これはあかん。
というかものすごく事後っぽいですね。やや強引気味に致しちゃった後の感じ。はい。
撮影していて非常にいけない気持ちになってきたというか、ものすごい勢いでロリフェチ成分が補充されましたねこれ……。
このアングルだと今から一戦交えようかという。ええ。
お尻谷間へのスク水食い込みっぷりや、縫製部分の表現なども素晴らしい。
あと猫耳と猫シッポは、表面がフロッキー加工になっています。このサイズだけどかなり良い感じにフェイクファーっぽい質感ですね。
このアングルでの撮影画像にコメントを付けようと思ってみたものの、5回ほど書いて5回とも直球でシモネタ系になったので自粛で。
何と言いますか、これは、本当、凄い。
この未成熟なラインの作りとかもね、本当素晴らしいと思います。
っということで、コトブキヤの菜々子でした!!!
正直、数あるコトブキヤ製品の中でもロリフェチ度合いは群を抜いており、「これは危険や……」とひしひしと実感できる逸品ですねぇ。
出来の方も申し分なく、大スケールの利点をしっかりと生かし切って作りこんできたなぁと思います。
まぁちょっとスケール大きすぎて、飾る場所に悩まされるのが難点……といったところでしょうか(苦笑)。

先述の通り、立体物点数には恵まれていない菜々子ですが、
これだけのクオリティのが一つ……カラバリでコトブキヤSHOP限定版もありますが……っていうのは、
ある意味ではよほど恵まれているのかもしれませんね(TH2ヒロインキャラで不遇な数名の顔を思い浮かべながら)