コトブキヤ 1/7
トータル・イクリプス イーニァ・シェスチナ -紅蕾-(再レビュー)
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年7月8日 原型担当:橋本涼
さてさてさて。

ゲームも発売され、なんだかんだでマブラヴを追いかけてきた人たちから良い感じの評価を得ている『トータル・イクリプス』ですが、
立体物も定期的な戦術機のリリースが続いている他、ねんどろいど・figmaで篁唯依が発売となり、、クリスカもリリース(イーニァはねんどろいどだけか)となり、
「アニメの出来は…」とか「当初の版権絵担当の人が……」「一巻二巻、武道館…」とかの辺りを色々棚上げにすると、
ワリと幸せなコンテンツへと変化してるんでなかろうかという感じになっております。
まぁこの辺りは長く続いてファンが根強くしっかりと付いている作品だからこそ迎えられた幸せな展開ですし、
概ね諸手を上げて喜びたいところで……小説の続刊出るのはいつ頃になりますかね……(おいやめろ)。

で、じゃあ立体物買ってるのかといいますとあんまりそういうわけでも無いんですが、
兎にも角にも『リベンジ撮影したい』というややこしい欲求に駆られてしまうアイテムが今回のイーニァさんで。
なんとなく以前のレビューが消化不良というか、あとから見なおして「うーん」なところがあったので、
改めての撮影を…と思いサクッとやってみたんですが……うーん(ぇー)。
こりゃ根本的に撮影環境から見なおさにゃならんかなぁ、という感じになったりもしつつ、
何はともあれサクッと再レビューでございます。
まずは恒例の全身ぐるり。
コトブキヤ恒例のエロクッションが付属していますが、薄いブルー(グリーン寄り)なのが珍しくもあり。
白水着を着てぺたんと女の子座りし、ちょっとおどおどした感じの表情で上目遣い気味……という、
ものすごい男殺し記号をぶち込んできております。何回見ても凄いなコレは……。
胴体を中心にグルっとな。
と言いつつ、髪の毛が背中を完全に覆い隠してしまっているので、実際に堪能できるのは右の腋を後ろから……という辺りまで、でしょうか。
背中のラインも非常に綺麗(髪の毛越しになんとか確認した)なので、髪の毛を結んでるようなパーツに乾燥できると良かったんだけどなぁ(苦笑)。
前髪の構造上、顔にちょっと影が入りやすいのが撮影してて苦しい所で……。
髪の毛やアイプリント、まつげ・眉毛などの表現はどれも高水準でまとまっています。
前髪の左右に留められているインターフェースは控えめな造形ですね。
改めて顔を3方向。
アイプリントはちょっと光沢ある感じなので、映り込みがなかなかこう……難しいよなぁ……。
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 

……なんつーか本当に『圧巻』のサイズですねイーニァさん……。
雰囲気的にはロリキャラだけどこいつぁとんでもないわがままボディやで…(ゴクリ)。
なお水着越しに主張する胸の先端部分もホンノリと造形されておりまして、さすがコトブキヤこういうところに力を抜いて来ませんね本当もう。

というかもう朝起きたらイーニァが騎乗位でご奉仕してくれたりししませんかね……。
白水着にオーバーニーソとか!!!これは!!!誰の!!!入れ知恵なんですか!!!いいぞソビエトもっとやれ!!!!!
身体の前側に下ろした手に隠れて見えにくいですが、スク水の股間周りのデザインもきっちりと。
あとこのイーニァさん、ちゃんとお尻は丸みを帯びた造形になってて一安心であり、
そして股間の造形がやたらとマニアックというかこだわってるというか『エグい』感じです。素晴らしい。というか凄まじい。
股間の食い込みはともかくとして、水着の布地左右に生まれた『ムニッ』としたお肉造形ときたらもう……!!!!!!!
ベースに隠れて全く見えず、もし仮にベースをミラーベースにしても決して見えない箇所では有るんですがこのクオリティ。
おのれコトブキヤ、いい仕事しやがって……!!!!!と満面の笑みにならざるを得ませんねぇ……。
っということで、コトブキヤのイーニァ-紅蕾-再レビューでした!!!
こういう白水着系が撮影苦手なんだよなぁ……と思いつつ、とりあえずリベンジは果たせた……の、かなぁ……(弱気)。
白水着は男のロマンなだけに、こういうのうまく撮れるようになりたいですね……。

ともあれこのあとはコトブキヤから強化衛士装備のイーニァが発売、プラキットでもチェルミナートルが出てますし、
ねんどろではコクピット再現可能な仕様だったり……といろいろ面白い展開が来ていますので、
もーちょっと立体物が賑わってくれるといいなぁと思ったり……具体的には『シュヴァルツェスマーケン』のキャラも早く……!!!