コトブキヤ 1/8
シャイニング・ウィンド・クロス エルミナ
さてさてさて。


未だに積みっぱなしのPS2ソフト『シャイニング・ウィンド』ですが、それだけに留まらず『シャイニング・ウィンド FANフェスタ』も積んでおりますむしろまだ開封してませんさとっちさんですヒャッホウ!!!!!
「何で買ったんですか貴様」とか問われそうですが「勢いです!!」と応えるしか無いんだぜチクショウ!!
そしてさらに言うならば、今回のエルミナさんが出てくる携帯アプリ『シャイニング・ウィンド・クロス』もセガモバイルからダウンロードしたのに、まだ小です!!まだ2章です!!進んで無いとかいうレベルじゃありません!!!!!


……ちゃうねん、全部モンハンとセブンスドラゴンとスパロボKが悪いねん……。

まぁ幸いな事に、このエルミナさんが出てくるところまでは進んでおりまして、とりあえずブランネージュさん大好きっ娘さんだというのは分かったというか、そこで満足しちゃってナナ・テスカトリ討伐の方に情熱が向いちゃったというか……。
シェンガオレンとラオシャンロンを爆弾祭でぶっ飛ばす快感に目覚めちゃったというか……。


何はともあれゲームが進まずとも立体物は購入するのがさとっちさん。
今回もサックリと購入しまして、無事に届いてから1週間以内にレビューが出来ましたー。
……できてるよね?(注:レビュー作成してからアップまでブランクがあるのはいつものことです)
まずは恒例の全身グルリ。
スケールは1/8で、ベースなどはいつもどおりのシャイニング・ウィンドフォーマットです。
場所を喰わないベースサイズが嬉しいものの、マントやら杖やらで、結局スペースは食うのかも。

キャラ的には少し小柄で細身の妹系お嬢様、という感じですが(ややうろ覚え)、かなり良い感じで立体化されていると思います。
変にS字立ちに走ってないのも好印象です。    ……あの立ち方、腰に来るンですよねぇ……(シミジミと)。
引き続きまして上半身。と言ってもマントがあると肩も背中も隠れちゃうので控えめに。
顔はワリと大人しいというか地味というか、携帯アプリなんで殆ど印象に無いというか……。

……うん、でも可愛いですよ?(笑顔で)
ちょっと丸顔で幼い印象がありますが、それはそれで。 もうちょい年齢が上っぽくても良かったかなとは思いつつ。
ステッキはプラ製で、先端の宝石部にはクリアパーツが使用されています。
さり気なく、今までのシリーズ中でクララクランの盾に比肩するぐらいの大ボリューム武器ですね。
脱着可能なパーツはスカートとフリルとマントと杖ということで、コトブキヤの同シリーズ最多。
エルミナさんが裸身活殺拳の使い手だったら一躍トップに躍り出るぐらいの勢いですね!!!(何)

( ここまで4段ほど画像ロールオーバー)
ちうことでマントを外した状態での全身グルリ。ロールオーバー画像が多くて申し訳ない!!!!
ボディラインがこれまた良く分かりますが、やっぱり細いですねー細身ですねー。
もうちょっとプニ感があれば最高でした。いや、キャラデザと違っちゃうってのは判ってるんだが!!!(面倒な)
ッというコトで改めて上半身。
マントを外すと肩がむき出しになってセクシーさが増します。当社比2割増です。
さーーーーーーーーーーーて今回も今回とて行きましょうか!!!!!
何か久々にやるなぁと思ったらルイズ激奏長門ミックミクかがみんと3つ連続で非おっぱいフィギュアだったんですね……。
なかなかこう、おっぱい連続と非おっぱい連続の差が激しいサイトですねせーーーーーーーーーのっ!!!!!!


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J


ッというコトで、魔術師としての実力はともかくとしておっぱい的な意味ではブランネージュ女王に圧勝、リュウナにも迫らんとする勢いのエルミナさんおっぱいおっぱい。
ノースリーブだわ肩紐も無いわで実にセクシーな肩〜胸元のラインが嬉しいところです。
さりげに両腕で寄せて谷間を作ってるあたり、男殺しの天然魔女とでも言ったところでしょうか!!

(画像ロールオーバー)
スカート周りはこんな感じの多層構造。
ワンピースとスカートとその内側のフリル部に別れていますが、裾の処理など繊細で良い感じ。
塗装の大きなはみ出しなどもありませんし、コレはやっぱりコトブキヤの安心感、というところですねぇ。
エルミナさんの下半身はこんな感じで少々細め。
ぶっちゃけこの細さはあんまりさとっちさんの好みじゃ無いんですが、まぁ今後の発展に期待いたしましょうということで。
オーバーニーソのトップ周りは良い感じの造形とリボンが可愛らしく。

(画像ロールオーバー)
エルミナのぱんつは光沢の美しい白ぱんつ。
喰い込みが無いのが少々残念ではありますが、下着の上部に集中していくシワが実に美しいと思います。思います。
最近さとっちさんが好きで仕方ない「じんわりとしたパンチラ」を今回も。
どちらにしてもスカートの一番内側にあたるフリルパーツを外さないと見えないので、
『魔女=ウィッチ=ストライクウィッチーズ=ぱんつじゃないから恥ずかしくないもん!』という公式を適用。
不思議なものでそう思ってみるとこのパンツが普通の衣装であるかのように感じられるから不思議です(病院に行こうね。
最後は当然のようにブランネージュさんと合わせまして。
マントの意匠がほぼ同じだというのはちょっと嬉しいところですね。
しかしブランネージュの方が露出度も低くおっぱいも小さいのにエロいのは……(ゴクリ)。実に良いと思います。
エルミナさんはとりあえずもう2年ぐらいしたら立派な巨乳さんになるでしょうしフトモモも良い感じになろうかと思うので、そちらに期待したいと思います。というか、つまり続編の事ですが!!!

っということで、コトブキヤのエルミナさんでしたー。
気付けばシリーズも第9弾、累計販売個数も10万個を超えたんでしたかこのシリーズ。
第10弾は疾風の戦闘妖精ということでゼクティさんの軍装姿が出るようですから、それもまた万難を排して買いますとも!!
セルメリア王女やらクララクランさんのメイド服姿とかも出るみたいですし、まだまだ楽しみですねぇ。
オーキッドシードからは華音の制服姿も出ますしね。
でもとりあえず一番気になるのは、ヒルダレイアさんがいつ出るかというその1点なのですが……。