コトブキヤ 1/6
シャイニング・ハーツ いたずら怪盗シャオメイ
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年4月24日出荷 原型担当:松本江永
さてさてさて。

最新作の『シャイニング・ブレイド』をプレイしようと思いつつPSPはスパロボに占領され、
気づけばゲーム版の『シャイニング・ハーツ』はプレイしないままアニメ版の放送が始まり、
アニメでハーツの内容をチェックしようと思ったら想像を絶する内容だった今日この頃。

ファンタジー・アニメを想像したらクレイジーパン屋アニメだったという予想外の展開と、
どこまでもパン屋のためにパン屋であることを追求するその姿勢がむしろツボに入り、
3話4話とパンがメインの話でなくなってる当たりには「左舷パン幕薄いよ!何やってんの!!」と檄を飛ばしたくなりますが、
いやぁあのパン屋アニメの後に来るのがブレイドの世界だと思うと気が遠くなりますね(白目)。

まぁ完全に地続きの世界なのかパラレルなのかがまだ判断つかないのであんまりワクテカもできないんですが、
いやはや、『シャイニング・ティアーズ』のアニメ版の展開あれこれを思い出しますと、
ハーツはこれでいいのかもしれません、ええ。

で、立体物方面も最新作のシャイニング・ブレイドに移行すること無く、ハーツがまだまだ各社のラインナップにあるわけですが、
普段は1/8スケールで勝負してるコトブキヤさんがなぜか1/6サイズの商品群をスタートさせまして。
第一弾は斎藤千和ボイスの猫娘、シャオメイさんでございます。
キャラの性格とか知らなかったんでエロいお姉さん系かと思ったらそれは猫モードの時であり、
猫娘モードの時は愉快系な人だったというあたりにはちょっと驚かされましたが(苦笑)。

幸いそんなに大きくない構成なのとポーズがエロいので迷わずゴーで買いましたが、うん、これは良かったね…!!!
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは1/6ですがお座りポーズなので全く大きさを感じません。
いつものようにコトブキヤエロクッション(仮称)が付属するものの、なぜか緑色……うぅん?
あんまり好みじゃない色なので微妙というか、白かピンクか紫で良かった気がしますが(笑)。

女の子座りで身体を前方に傾けつつ振り返るポーズが色っぽく、おねだりされてるような気持ちになります。これは良い。
引き続きまして上半身をグルっとな。
Tony絵のテイストを充分に再現しつつ、やや柔らかめの印象を与えますねー。
悪戯気な目線は色っぽく、口元の笑みもうまく表現されていると思います。
猫耳部分だけはちょっとモフモフ感のある塗装表現でも良かったかも(どんなんだ)。

華奢な体つき、特に肩周りの細さが実に女性的で、後ろからギューッとしてあげたくなりますな…!!!
顔はいつもどおりの出来の良さ、このあたりはさすがに20個以上もTonyキャラを立体化してるコトブキヤさんですなー。
アイプリント、髪の毛の作りなどなど、非常に精度が高いものに仕上がっていると思います。
こういう『悪戯気な表情』をうまく作れるメーカーさんなり原型師さんってそんなにいないよね……。
さーーーーーーて久しぶりに行きましょうか皆々様!!!
最近おっぱいをあんまり堪能できてない状況ではございますがテンション上げてせーーーーーのっ!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J
 

うーん、実にお見事なおっぱいですシャオメイさん。
ミニチャイナの上に胸元も大きく露出して北半球がこんにちわ、という衣装ですが、
このおっぱいの柔らかそうっぷりときたらもう、お見事ブラボーマーベラスというしかない。
それなり以上にギュッと服の中に押し込められている「ちょっと窮屈そう」感もいいですし、
谷間の深さや谷間のラインのまろみもね……うん、指突っ込んだり顔埋めたりしていきたい……。
あと出来れば膝枕してもらって、おっぱいを顔に押し当ててもらいたい……。
尻尾を軽く握って指先でクルンと巻いてる仕草が可愛い右手はこれも良い出来ですなー。
尻尾先端のモフモフ感もそれなりによく再現されています。そんな目立つ場所じゃないのでこれはコレで。
クッションがあると脚のラインが隠れるので外しまして、下半身をグルっとな。
超ミニなチャイナドレスでのおすわりポーズですがギリギリで下着が見えず、
それでも思いっきり露出したフトモモの艶めかしさに思わず生唾がですね(ゴクリ)。
ええで……このムチムチ感、本当にええで……!!!!!!
華奢な肩と背中のラインから肉付きの良いお尻とフトモモへのラインの広がりが、うむ、たまらん。
90度倒しますともう本当に大変なことになるといいますか実に見事なM字開脚ですシャオメイさん。
クッションが付属しているおかげで接地面はフラットな造形になっておらず、
柔らかそうな脚やお尻のラインが損なわれずにまるっと作りこまれています。
うっすらとスジが彫り込まれた、この、股間周りがエロい……!!!
お尻の丸みと内もものラインの作りもお見事で、実にこう、股間にむしゃぶりつきたいですね!!!
お尻側も見事な作り、というか良いお尻谷間です。
惜しむらくはチャイナミニの裾が固めのPVCなのでめくったり出来ない点ですかね……。
そしておまけに付属しているたい焼きを加えさせた状態にも出来ます、ということで、クッションを外してグルっとな。
……うん、やっぱりクッションの色が問題だあれ!!!!!(苦笑)。
口元に綺麗にフィットしていますが、別に頭部も腕部も交換パーツがあるわけではなく。
ならば両面テープ…というわけでもなく、磁石によって固定されています。
肩口とたい焼き(1個)に磁石が内蔵されており、それでくっつける仕組み。
保持力に問題なし、位置の微調整可能ということでかなりのプレイバリューですが、
念のためスマフォの近くとかには置かないほうがいいでしょう。あと野外撮影で砂場とか注意ね。
たい焼きは2個付属しており、左側のものが磁石仕込まれてるものですね。
蓋状のパーツが組み込まれているのがわかると思います。
右側のたい焼きには何も固定方法がないので、これは一体どうしたものか……(苦笑)。

出来は良いのでアクションフィギュアとかドールに持たせるというのもひとつの手ではあります。ドールないけど。
腕に磁石が仕込まれてるからといってこういう意味不明な固定ができてしまうのはどうなんだろうかと思わないでもない(遠い目)。
わー、すてきなあくせさりーだなぁ……。
っということで、コトブキヤのシャオメイさんでしたー!!!!
すでにマックスファクトリーから立ち姿の1/7スケール版が出ていますが、
こちらもこちらで非常に良い感じ。何よりも女の子座りしてる下半身のエロさがたまらない……。

最近は店頭でも一般販売分の在庫があまり見受けられず、Amazonでも予約が即終了することが非常に多くなっているコトブキヤのフィギュアということもあり、意外と買えなかった人が多いなぁとかTL観てて感じましたが、モノとしては非常に良い一級品フィギュアだと思うので、定価でも見かけたら買っておくのをオススメしておきたいところです。
箱も小さいしね……!!!!!!