コトブキヤ 1/8
僕は友達が少ない 柏崎星奈
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年8月24日 原型担当: タカク&タケシ(エポキシパフェ)
さてさてさて。

アニメ第二期の制作も発表され、何故か発売延期になったBD最終巻はもうすぐ発売、
来月にはOVA版の『あどおんでぃすく』も発売になり原作は次巻でラスト……?ということで、
なんか色々と始まったり終わったりしつつもいい感じの展開がうまいこと続いてる『僕は友達が少ない』

ダブルヒロイン体制だったはずがなぜか立体物方面では完全に一強で、
残念どころかものすごい勢いで肉のフィギュアがリリースされまくってるのを見ると、
少なくとも『星奈は立体が少ない』とはならんなぁと思ってしまう今日この頃、夜空さんそろそろ本気出してもいいんじゃないですかね……いやまぁ欲しいかどうかは別ですが。

んで肉のフィギュアはグッスマ、ファット・カンパニー、アルファマックス、メガハウス、Wave、アゾン、ねんどろいど……と、
サイズ、仕様を問わず各社からのリリースが確定しまくっているわけですが、一番注目していたのが今回のコトブキヤ版。
通販サイトの予約は瞬殺・発売後の店頭ではほぼ完売……日本橋コトブキヤにはあったけど、ということで、
いやー予約成功しててよかった……Amazonでも瞬殺に近かったしね。

どうも最近のコトブキヤさんはリリース点数多めだけど生産数決め込んでの割り当てにしてるっぽく、
予約戦争が激化しつつあるのが苦しいところでありまして……何とかしてくれんかなぁとか思いつつですけれども、
まぁともあれ無事に買えたことを喜びましょうということでサックリとレビューでございます。
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは1/8のおすわりポーズということで、非常にコンパクトに収まっています。
台座は白成形のプラ製で、これがなくても安定して飾れます。
膝の上に止まっている蝶と、体の横に置いたさくらんぼが入ったカゴは置き場所を自分で決めます。

コトブキヤのキットにしては珍しく両面テープなどを使ってのセルフ方式なので、ちょっと不親切ではあるかも。

ただ、そのへんをひっくるめても文句のない、恐ろしいほどのクオリティな逸品に仕上がっています。
正直、今年出た1/8スケールのコトブキヤ製品の中でもトップクオリティではないだろうかと思うぐらいに。
顔はさくらんぼを咥えてこちらを見つめる…という思わせぶりな表情ですが、
作りはまさに一級品ですねえ。アイプリントの精度も高く、何一つ文句がない……。

髪の毛の塗装は金髪の表現としてこれ以上はクリアパーツ使うか植毛しかないんじゃないか、という素晴らしさ。
パールコートと丁寧な塗装で、非常に綺麗な『金色』を表現していると思います。
髪の造形の繊細さとシャープさもいいですねぇ。
髪留めの蝶も綺麗な作りで、クリアパーツこそ使われていないものの雰囲気はバッチリ。
ネクパイ!!!ネクパイです!!!!(バンバン)
ネクタイが胸の谷間のところへすっぽり収まっている辺りに「なんて凄い谷間っぷりなんだ……」と驚嘆せざるを得ませんが、
ノーブラでブラウスがはだけてるとかなんという誘いっぷり……即ルパンダイブ確定でしょうこんなもん……!!!
無防備に見えてデフォ状態だとかなりの鉄壁っぷりを誇るフトモモ回りですが、
ここもいいですねぇ……むっちり感が堪らない……。

股間でパンチラをガッチリとガードしているスカートのパーツは取り外せますが、
正直「夏場だからいいけど冬場だったら破損するよねこれ」レベルの強引なハメ込み(ほぼ完全に力技)なので、


お尻の下にあるペチコートは別パーツになっており、両面テープでお尻に貼り付ける「こともできる」という。
というか、両面テープで貼り付けないと結構な隙間が出来てしまうので、両面テープ必須かなぁ…。
ただし両面テープを使う場所によっては、胴体側……もっと言うとおぱんつ様の塗膜が剥がれる可能性もあるので、
ここは慎重に、なおかつ自己責任でやっていく必要があります。
なので個人的にはこのペチコートの部分は「なかったこと」にしていきたい所存。はい。

革靴はコレ系のフィギュアには珍しくマットな質感に仕上がっています。これはこれで落ち着いてていいですねぇ。
膝の上に止まっている蝶はクリアパーツが使われており、小さいながらも非常に良い雰囲気。
固定は両面テープを使って……ですが、お尻側と違って膝は成型色なので色剥げなんかは気にしなくて良い感じ。

ただ、あんまり放置してると蝶の方の塗装が剥がれたり(両面テープの面積にもよるけどね)、
粘着力がなくなって蝶が落っこちて行方不明に…とかがありえるので、こまめにメンテしてあげるといいでしょう。
そしてこの完成度ながらも「脱がせたいんでしょう?わかっていますよ」と言わんばかりの脱衣可能っぷり。
スカートはともかくネクタイまで外れるなんて……!!!(注:ネクタイはそもそもパッケージ状態の時点で別パーツです)
さーーーーーて久しぶりに行きましょうか皆々様!!!
なン家もう素晴らしすぎてちょっと正直たまんねえですよということでせーーーーーのっ!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J
 

いやもう……本当……素晴らしい……。

この丸み、この谷間の深さ、単に丸いだけではなく「重みと張りとがせめぎ合う」感じが、もう、もう!!!
単におっぱいでけー、ではなく、シッカリと重量感を感じさせるこの作り、いやぁお見事の一言に尽きます。
吸い付きたいっていうかむしゃぶりつきたいっていうかお腹の上に頭乗せておっぱいとフトモモに挟まれて窒息寸前になりながら星奈に手でやんわりと股間を攻められたいですね……(真剣な顔で)。
スカートを脱がせた下半身回りをぐるっとな。
フトモモ回りのむっちり感がたまりませんし、おぱんつ様の作りもお見事……。
やっぱり巨乳系キャラならこれぐらいのムッチリ感が欲しいですよね!!!!(バンバン)
おぱんつ様の作りもですが、尻たぶの造形も見逃せない……いやぁここまでシッカリこだわりを持った尻造形をしてくるとは。
いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー……たまんないですなぁこれ……。
スカート脱がせるとお尻が若干浮いてしまうので、ベース以外にもクッションがあると一番良かったかなとは思いますが、
他のフィギュアからエロクッション流用したり、布系の小物を使うと良い感じかなと。

ともあれ『はがない』のフィギュアと言うより、今年のコトブキヤを代表する一作になるクオリティ、
これは本当すごいアイテムだなぁと撮影しながらずーっと感心しっぱなしだったコトブキヤの柏崎星奈でしたー。

夜空も発売になりますが、二人並べて飾るかなぁ……うむむ。ぶっちゃけこれ単品で完結してしまう…。
そして我が家での『最強の挿げ替えヘッド』と化しつつあるアルターのシャルの頭部を載せてみますと(柏崎星奈も頭部が引っこ抜けます)、これがまぁ、うん、あざといというかエロいというか何ですかこの自慰してる感。すげえ……。
これの状態で飾るためだけにアルターのシャルとコトブキヤの肉がもう一個ずつ欲しくなるわけですが、さて(落ち着け)。