コトブキヤ 1/8
シャイニング・ウィンド クレハ (再)
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
さてさてさて。

コトブキヤからの新作『ブランネージュ 水着Ver.』が予約開始となったわけですが、
まだまだまだまだまだまだまだ立体化の原作としてコンテンツ寿命を迎える感じがない『シャイニング・ウィンド』。
売上本数的には『シャイニング・ハーツ』の方が上なわけですが……やはりアニメになったのは大きいのか……。
いやまぁアニメの出来は置いといてだな。考えないようにしといてだな。
ファンディスクとかの発売も大きいかもしれませんしね。うむ。

まぁシャイニング・ハーツもこれからどういう展開があるか楽しみですし、
各社から立体物のリリースも決定していますし、ちょっと長い目でマッタリ待とうと思います。


で、そんな中でコトブキヤのクレハさん。
3年ほど前のアイテムとなりますが、部屋の中の空きスペースが本気でヤバい(今回は本気で)ので、
サックリとヤフオクに放流したわけですが、やはりレビューしたのが3年前ということで……まだコンデジ時代すなぁ。
画像加工ソフトも使わずにHPBのリサイズ機能でやってた頃で、何かもう、悶絶という以外のナニモノでも無いレビューですが、
手放す前に撮影を……ということで撮影しといたのを公開です。

まぁ誰に見せるというよりも、自分のためのレビューだと言ったほうが正確かな(苦笑)。
まずは恒例の全身ぐるり。

スケールは1/8ですが、戦装束の翻り度合いがかなり派手なので予想以上に大きく感じます。
ベースのサイズも倍近いので、コトブキヤのシャイニング・ウィンドフィギュア中屈指のボリューム感。

ただ、クララクラン・ゼクティ・シーナに続いての4体目ということもあり、かなり手馴れて来た頃合いなので、
出来自体は顔のコレジャナイ感も無く、素晴らしい物になっています。
引き続きまして上半身をぐるっとな。
比較的おとなしい印象のあるクレハですが、ガラっと印象の違う派手なポージングと活発さを感じさせる表情ですね。
顔は今の目で見てもまったく問題なく美しいですねー。
アイプリントの精度やまつげのラインも非常に丁寧。このあたりでTony絵の再現性レベルが確立されたのかな。
髪の毛はモンブランのクリームを思わせるきれいな栗色。
モールドの複雑さも素晴らしいところです。
翻りまくる袖に関してはちょっとだけラインの塗装が弱いかな、と思う部分もありつつ。
とは行ってもそんなに大きく目立つことはないんで、うーん、という評価ですね(何)。
造形に関しては素晴らしいなぁと……。
さーーて今日も今日とておっぱいです。
水着Ver.でも立派なおっぱいでしたが、こちらもものすごいボリュームで惚れるぜせーーーのっ!!!!!

     _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
      _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
      _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
     _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J



っということで、『右腕の上に乳が乗ってる』という、何かもう凄まじいボリュームになってませんかクレハさん。
弓を握った右手、軽く握った左手は両方共に良い出来です。
右手のグリップ力はちょっと弱めなので、ある程度割りきって『落ちたら持たせ直す』ぐらいの心意気で。
後ろに携えた弓はプラパーツ。
ちゃんと弦も張られていて良い質感ですね。シンプルな出来ですが、なかなか良い感じ。
……とは言えこれがあるから異様に場所を喰うんですけども……。
脚まわりをぐるっとな。
もうちょっとフトモモにボリュームが欲しかったところではありますが、脚のラインは非常にきれいな感じですね。
白いブーツもちゃんとエッジの立つ部分、柔らかそうな部分のメリハリが心地良い。
こういう緩急の付いた造形と塗装表現って好きだなー。
……見上げるアングルっていいですよね……(定型文)。
かなりのミニスカっぷりで、ちょっと見上げるようにするとすぐに見えちゃう辺りが素晴らしいクレハさん。
個人的にはこのパンチラ感もいいんですが、お尻の方のフィット感もたまらないものがありますね。素晴らシィ!!!!!
そしていつものコトブキヤ使用なのでスカートは脱着可能。
しかしやっぱり腰のラインが極端に細く見えてしまうので、この状態での展示はオススメ出来ませんね。

しかしこのパンツ、おしりの谷間に食い込み過ぎじゃなかろうか……。
動いてると実際にこんな感じになるのかどうか、一度女子の体験談を直接伺ってみたいものですね(キリッ
っということで、コトブキヤのクレハさんでしたー。

まるっと3年前のアイテムながら、クオリティはこのあたりで推移してるのかな?という印象もあったりで、
今のフィギュアと比較するのもなかなか楽しい物があります。

まぁ値段は比較しちゃいけないけどね……信じられるか、これで定価5800円だったんだぜ……。
やっぱりコトブキヤでも同ボリュームのアイテムで1000円は価格アップしてるんだなー、うーん。