コトブキヤ 1/8 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
新垣あやせ -タナトス・コスVer.-(再レビュー)
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2013年7月19日発売 原型担当:ryu
さてさてさて。

アニメとともに最終巻を迎えてその終わり方に賛否両論はあれど、きっちりとダレることなく綺麗に終わらせたなーという部分はもうちょっと評価されてもいいよね、と思う『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』。
立体物も「果たしてこれは売れるんだろうか」という不安感を抱かせた桐乃のウェディングドレス姿で打ち止めかな、という感じで、
メディアミックス展開も含めて綺麗に幕を下ろした感じ……でしょうか。

この春にはKindleの方でコミック版だけではなく原作小説の方の電子書籍の配信も始まりまして、
さとっちさん的には「原作の置き場所ないし電子版に乗り換えるか……」とか思いつつ、
もうちょっと安くならんかな、と機会を伺ってたりする次第です(笑)。UMDパスポートみたいな仕組み来ないかなー。

んで展開がほぼ終わった感じのある立体物の方ですが、純粋に置き場所に苦しみ続けているわけですね、ええ。
んでそろそろまた20個ぐらい放流せにゃ置き場所無いよね……ということで、
放出がてらの再レビューを!!と思ったんですが、とりあえずすぐに取り出せる位置にあったのがあやせさんで。

原作小説での扱いは通い妻モード時の確変っぷりがすごすぎて変な声出しながら読んでたりしたんですが、
どうもこう……立体物の方では変化球枠担当と言うか(遠い目)。
コトブキヤから一発目で出た制服フィギュアもちょっと怒った顔でしたしね……ヤンデレ通い妻モードください……。
いや、ワリと本気であやせは好きなキャラだったんで……。

ともあれそんな好きなキャラではあったんですけども、さすがにちょっと置き場所には勝てなかったよということで、
放流がてらの再レビューでございます。
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは1/8でベースも比較的コンパクトな円形のものが付属しており、かなり飾りやすい部類かなと思います。
ただ全体的にツヤテカ気味のアイテムなので、ホコリがくっ付くくっ付く(苦笑)。
撮影しててここまでホコリが漂ってるとは思いませんでしたね、うちの部屋(掃除しろ)。

コトブキヤの俺妹フィギュアの中でもトップクラスにセクシャルな衣装での立体化となっており、
なおかつものすごい嫌そうな表情での立体化でもあるという、何というかレアというか、あやせ愛されてるなぁと言うか(苦笑)。
引き続きまして上半身をグルっとな。
笑顔とかではなくドン引きしたすごい嫌そうな顔での立体化、という難しいテーマを上手く昇華しきって見せましたねぇ…!!
アイプリントはいつもどおりの精度で文句なし、頬のチークや他になかなか無い『すごい嫌そうな口元』の表現も充分以上の合格点かと思います。
胴体周りを改めてぐるっと……っていうか本当にこの衣装はめちゃめちゃエロいというか、あやせさん的には破廉恥な、と呼ぶべきか。
中学生にこれ着せちゃう(着るよう仕向ける)あたり、やはり京介氏は頭がおかしいと思います(褒め言葉)。
エナメル系の質感バリバリなスーツ部分と、日焼けしてない柔らかそうな素肌部分とのコントラストが鮮烈ですねぇ……。
そしてこの、触手によって隠されたり強調されたりしてるあやせおっぱいですが、
いやぁいいじゃないですか!!!小ぶりだけどしっかりとあるボリューム!!!!いいですねいいですねぇ!!!!
そして何気にこのあやせさんで一番エロいのは正面よりも背中ですよね。何この露出度。何このお尻の露出。
もはやこれ野外セックスしてそのままコスプレしてくださいと言わんばかりのエロ衣装となっておりまして、
お尻に関してはこの谷間から手とか色んな物を突っ込んでくださいという強い意志を感じます(気のせいなので病院に行きましょう)。

更に、斜め後方から見ると腋乳がですね。腋乳がですね。ここの造形は本当に絶品だと思います。ふにふに触りたい。
引き続き下半身をグルっとな。
ボディラインを完全に浮き立たせる作りのコスチュームが、あやせの程よい肉付きなフトモモなんかを引き立たせていますねぇ。
股間をぐるっと回りこんでくる触手のキワドさも絶妙で、本当このコスチュームを中学生に着せようとする京介はおかしい(褒め言葉)。
改めてみましてもこう……コスプレ広場の基準的にこれはアウトやろという……すごいよなぁ本当……。
着せる京介の頭がどうかしてるのはともかくとして、やはりあやせさん、誘い受け気質というか。何気にノリが良いというか。
っということで、コトブキヤのエロ衣装あやせさんでした!!!
何回見ても際どいとかいう次元を越えたところにあるデザインで、いやぁ本当すげえなぁと(笑)。
個人的には制服エプロン姿とか私服とか、そういう『普通の』可愛いあやせフィギュアも欲しかったんですけどねー。
展開あれこれが終わってるのを見ると、今後も期待薄でしょうか……うーむ。