WING 1/7 ボーダーブレイク フィオナ 風間雷太Ver.
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFIL 映画 感想 購買予定表
発売時期:2013年5月 原型担当:HOKUSOH
さてさてさて。

いい加減に去年から積み上げてるフィギュアをどうにかしないとどうにもならなくなってきた今日このごろ。
ということで、サックリと積み上げてる山の中から適当に引っ張りだしたのがこちらのアイテムでございまして、
年末のAmazon在庫大放流祭りの時に査収したWINGのフィオナさん。

ボーダーブレイクはプレイしたことがない(プレイしても多分目が追いつかない)んですけども、
キャラとしてはエブリタイムパイズリOKみたいな服装とかで色々と魅力-主に性的な意味で-を感じておりまして、
ちょっと欲しいかなーでもレビュー微妙だなーということで悩んでたんですけども、
まぁこれぐらいの価格なら損はしないだろう(価格は秘密)と思いさっくり購入、まぁそのままコミケ行った流れで軽やかに積み上げてたんですけどもね……。
ともあれ実際どんなもんなのか、さくさくとレビューでございます。
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは1/7となっており高さがそこそこありますが、それ以上にベースがでかい!!!!!!!!
ボーダーブレイクのロゴが入ったプラ製のベースが付属していますが、これが尋常じゃなく場所を食っており、
正直コレもうちょい小さくしてくれると本当ありがたいんですけども……(震え声)。

足裏との接続は右足底の1箇所だけですが、金属棒を使ってガッチリと固定されます。
引き続きまして上半身をグルっとな。
商品見本と一番印象が違って、というかポージングが地味に変わっており、一番文句が集中したのがここですねぇ……。
敬礼しているポージングなのに、右手が額から離れていてすごい間抜けな「よっ」という挨拶みたいにも見えてしまうのが惜しい。
これ、後述する表情交換ギミックのために髪の毛と手首を離す必要があったからだと思うんですけども、
正直『ギミックのためにポーズを犠牲にするな』というのは本当に強く言いたいところであり。
アイプリントは精度良好、唇の表現なんかも良好なだけに、ここがしっかりと敬礼としてピシっとしたものになっていれば。
そしてこちらが交換用の表情パーツ。
口を軽く明けて眉根を寄せた、ちょっと困ったような表情ですが、うーーーーーん。正直あんまり魅力がない……。
これをつけるぐらいなら敬礼をきっちりとさせて欲しかった、が本音だったりします。
左手に抱えたクリップボードは取り外し可能。
表面の模様は丁寧で文字もきっちり読めますし、クリップで留められたペンも綺麗に仕上がっています。すごいなこれは(笑)。
そして冒頭でも書きましたがこのエブリタイムパイズリOKな服装ですよおっぱいですよ!!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 

いやぁ本当この制服採用した上層部正気じゃねえというか素晴らしい。最高です。
谷間どころか南半球も半分きっちりと見えておりまして、これいつでもどこでもフィオナさんにお世話になりたいですね本当……。
正直もうこれ完全に娼婦というかセクハラされるための服装ですよね本当に……。
あ、フクは塗装の精度も良好、タンポ印刷の併用も相まって非常にきっちりとした仕上がりになっています。
スカートのシワとかの入れ方もいいですねー。この辺りは平均水準を超えて十分に合格点かな。
そして下半身をグルっとな。
タイトなミニスカにオーバーニーソ、足元はぴったりフィットするブーツというスマートなデザインですが、
この辺りも本当、塗装や造形の精度は非常に良好です。
スカートの裾にはクリアパーツが使われており、薄っすらとフトモモが透けて見えるのが艶かしい、というか、あざとい。おのれ。

いや、なんつーかアレですよね……多分この裾の部分をカットして丈の短いミニスカになるよりも、
「裾が透けててフトモモのラインが見える」という方が興奮の度合い高いですよね……。
畜生、本能的な部分を突いてくるかボーダーブレイク。
そして目一杯下からのぞき込むと、フィオナサン意外と大胆な下着つけてますねこれ……!!!大胆というか痴女というか!!!
お尻はガッツリ食い込んだTバックですし、フロントは……こう……透けてますぜフィオナさん……。
ワタクシいろんなフィギュア買ってきましたけども、こういう透けデザインの下着ははじめてお目にかかった感があります。
何というか、その、すごくエロい。
っということでWINGのフィオナさんでした!!!
やっぱりサンプルから右手の位置が変わったのはどうかなぁ、顔の交換ギミック必要だったのかなぁという疑問は尽きませんが、
全体的な出来は悪くなく、ちょっと惜しいアイテムだなーというところですね。
山下しゅんやVer.の評判は非常に良好ですし、あっちも買うことにするかなー。