グッドスマイルカンパニー 1/8
ロザリオとバンパイア 赤夜萌香 覚醒後Ver.
さてさてさて。

『ロザリオとバンパイア』見てません!!!読んでません!!!!!
……アニメ第1期は途中(6話ぐらい)まで見て脱落、第2期はハナッから丸ごと見ておりません。
当然のように原作も読んで無いんですが、当然のように今回購入しましたグッスマの萌香さん。

やっぱりこう、『出来が良いと確信できるなら買わなくちゃ!!』という変な義務感もありますが、
『ロザリオとバンパイア アイドルカバーBEST』の選曲にやられてアレも衝動買いした人間としましては、
これはもう買わなくちゃいかんだろう、と。……どっちにしてもやっぱり義務感ですね。
……や、だって水樹奈々が『MUGO・N……色っぽい』で『DESIRE』で『赤いスイートピー』だったんですよ?
何も考えることなく衝動買いしたっちゅーねん!!!!!(自慢しないで下さい)
見てないアニメのアイテムを一個衝動買いしたなら二個も三個も同じです!!!!!!(可哀相な人を見る目禁止です)

なお、今回編集が8割終わるところでやっとこさ「あ、ロザリオ持たせ忘れてる」と気付きまして。
『持たせてないのが目立つところだけ』取り直していますので、よく見ると一部でロザリオ持ってませんが決して気にしてはいけません。
気にしてはいけません。

……出来が良くてお気に入りのフィギュアに鉤ってこういうことをやってしまう罠。 凹むよねーorz
まずは恒例の全身グルリ。
スケールは1/8ですがお座りポーズのため(以下略)。
ただしメインアングルは限られていますので、飾る場所は横長方形だと考えれば良いかと思います。
ミラーベースから生える十字架は四角いダボで接続されているため、角度変更などは出来ません。
引き続きまして上半身ー。
おおきく弧を描いている髪の毛が一際目を引きますが、ほぼ全体が見所と言ってもいいぐらいに情報量が詰まっています。
背中に小さく生えているコウモリの羽はドレスの肩紐から。塗り分け丁寧で好感が持てます。
上目遣いに挑発するような目線がゾクゾクする萌香さんの顔周り。
髪の毛造形はシャープでまったく文句ありませんし、アイプリントも美しく。 薄っすらと微笑むような口元も、実に綺麗に作られていますねぇ。
こういうところがやっぱりグッスマの品質を安心してみていられる、信頼感のポイントですね。

……しかし何というか、こんな美女に罵倒されたり嘲笑されたりからかわれてみたいというさとっちさんのM心が爆裂しそうです。
首輪に付随する鎖は全部金属製。
ボールチェーンとか久しぶりに見るなーと思いつつ、こういうアイテムを用いたいろんなプレイの収録されたDVDに思いを馳せてみたり。
右腕はプレーンですが左腕はちょっとパンク名感じで、コウモリ羽の付いた腕輪と鎖で飾られています。
上腕部分は破れたようになっているのがセクシーですねぇ。
右手・左手共に指先の塗装と造形は美しく。
こういう手でさすったりなぞられたり擦り上げられたりしてみたいものです。
さとっちさんがウッカリ持たせ忘れたまま130枚ほど撮影しレビュー作成編集を8割終えたところでやっと気付いたロザリオ。
右手の指に引っ掛けるようにして持たせますが、保持力には問題無さそうです。リングは金属製で、ロザリオ自体はPVCっぽく。
さーーーーーーーーーーーーーて今回も今回とて行きましょうか景気良くね!!!!
っということでせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーのっ!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ヨコチチ!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J


っということで実にお見事なボリュームをお持ちの萌香さんおっぱい。
正直たまりません。たまりません。あまりにエロすぎてちょっとどうしてくれようかと思います。エロい。
残念ながら右乳は右腕に阻まれて堪能できませんが、左おっぱいは上から下から横からと、存分に堪能可能です。

とりあえずこの赤いドレスのおっぱい谷間に指先を差し入れてフニフニフニフニと遊ばせていただきたいものです。
そして萌香さんに罵倒されたり呆れられたりしてみたい
こういうフリルというか、裾に装飾の付いたドレスは造形表現方法がだいぶ確立されてきた感もありますが、
この萌香さんもご多分に漏れず非常に良い出来。
多少モッサリしたところがあるかな?共思わないではありませんが、全体的な出来は及第点以上だと思います。
脚フェチでも足フェチでもあるさとっちさんが撮影前にジックリたっぷりネットリと眺め回した萌香さんの脚周り。
実に綺麗なラインと程よい肉付き、、見えそうで見えないもどかしさもあって実にたまりません。エロい。
萌香さんぱんつは水色ぱんつ。
普通に見ようと思うと間違いなく見えないんですが、ミラーベースになっているためちゃーんと写りこんでくれるのが嬉しいところ。
こういうのがミラーベースの醍醐味だよ!!!!!
ハイヒールは両足共に綺麗な造形。 変にエナメルっぽい質感を追いかけてないのが最近では珍しいですね。
ベースと萌香の接続は大型のダボで。 ドレスの後ろ側はおおきく切り欠きのある造形になっています。
十字架との接地面積も少ないし仕方ないところかな?
それにそもそも、このフィギュアは萌香様の美しすぎる脚のラインを楽しみ、愛でて、興奮するのが正しい楽しみ方だと思うので、
さとっち的にはまったく問題ありません。
そう、世の中ぱんつだけじゃないんです。ぱんつだけじゃないんです。ぱんつじゃないから恥ずかしくないんです。
最後は同じバンパイアなチューア・チュラムさんと。
奇しくもどちらもお座り系ポーズなのが面白い。脚のポジショニングとかも似てますしねぇ。
しっかし両方とも出来良いなぁ。 本当に出来が良いなぁ……。ってかもう1年も前のフィギュアか、チューアさん。

っということで、グッスマの萌香さんでした!!!
出来は満足というのがもうアレに思えるぐらいの大満足、正直なところ
『脚フェチでありおっぱい大好きなうえにM気質も兼ね備えた』幅広い守備範囲を誇るさとっちさんからしますと、
コレはもうある意味でオーダーメイドです。たまらんわこんなの!!!!!
他のロザバンキャラとかは殆ど知らないんですが、こういう具合の良い造形であるなら出して欲しいなー。