グッドスマイルカンパニー 1/8
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク(再レビュー)
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2008年9月 原型担当:YOSHI(とれぱんぐ)
さてさてさて。

かこのレビューを見なおしていると頭を抱えることが多いわけでございまして、
先日「さすがにもう場所がねえ」ということで手放すついでに過去レビューへのリンクを貼ろうと見てみたところ、
これまた頭を抱えて歯を食いしばらなきゃいけない案件にぶつかったのがこちらのミクさんでございます。

これ買った当時コンデジだった、とは考えたくないんですけども、何というか背景もうちょっとお前どうにかせえよ、というあれで、
さすがにそれを放置したまま放流してしまうのはあまりにも……ということで、リベンジ撮影でございます。
いやもう本当にリベンジ撮影でしか無いので書くネタがあんまりないんですが!!!
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは1/8となっていますが、ミクさんの代名詞とも言えるツインテールが非常に横方向へのボリュームを出しており、
かなりのサイズになっています。奥行きはそんなに無いので飾りやすいですけどね。
アイテム自体はもう5年近く前のものになりますが、今の目で見ても全然問題なく可愛らしいミクさんに仕上がっていますねー。
右後方から見るとスカートの裾からチラっと白い布地が見えるのもまた良し。うむ。
改めて、ミクさん本体をグルっとな。
ソリッドな感じのミクさんフィギュアも結構出ている今日このごろではありますが、
出た時期が時期ということで、非常にニュートラルな造形ですね。
スカートやニーソの透明感と光沢感を重視した塗装表現は、今の目で見ても非常にいいなぁと思います。
引き続きまして上半身をグルっとな。
アイプリの精度は上々、口元やヘッドセットの造形も非常に精度が高いものとなっています。
銀色のノースリーブ上着の造形や塗装も丁寧ですねぇ、そして何よりも左腋が良い。腋が。
引き続きまして下半身をグルっとな。
ルカさんとは違って細っこいフトモモが、少女らしさを際立たせていますねー。
また、前述した用にオーバーニーソ(というよりはブーツなのかなこれは)の透明感ある塗装もお見事。
そしてね、やっぱりね、右後方から見た時のおぱんつさまがチラッと見えるのね、これ、いいですよね……。
そしてこのミクさん、スカート脱着可能ということで、非常に某ストライクな魔女たちっぽい姿に。
ぱんつはフロント部分に緑の小さなリボンがあしらわれた可愛らしい物でありつつ、後ろが結構エグくお尻谷間を強調しておりまして、
このアンバランスな感じ、いいですねぇ。
うむ、いいよねこのお尻の食い込み…。
お尻のお肉が薄いのは「これぐらいがミクさんらしくて良い」ということで一つ。
決して大きくないミクさんおっぱいですが、それでも充分以上にセクシャル極まってると思うのはやはり腋のおかげでしょうか。
……しかし本当エロいというか、このデザインは秀逸だな…
っということで、グッスマのミクさんでした!!!
これ以降に数多く立体化が成されたミクさんですけども、非常にニュートラルで素直な造形だなぁと改めて感心したり。
ルカさんもこのシリーズで欲しかったんですが、結局出ないままでしたねぇ、うーん。