グッドスマイルカンパニー 1/4
魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは 水着Ver.
さてさてさて。

コンプエース誌上で『魔法少女リリカルなのはVivid』が連載スタートし、劇場版も含めてまだまだまだまだ楽しみが止まりそうにない『魔法少女リリカルなのは』シリーズ。
立体物はというと、ボークスのモエコレプラスでなのはさん・フェイトさん・はやてさんの3体が受注生産になりつつも阿鼻叫喚の大惨事‐ある意味予想通り‐の様相を呈し、「あぁ予約しなくて本当に良かった」と心の底からホッとしている現状ですが、まぁ我々にはまだアルターが残っているしfigmaでシグナムさん発売とフェイトさん再販もあるし、CM'sも最近がんばってるし!!!という、比較的良い感じの流れが来ているかと思います。


……とはいえ、購入して飾る側には、出来野良いフィギュアが多くなると良い感じに厳しいところもございまして、それがまぁやっぱり『置き場所』という現実問題。
特にアルター製のフィギュア軍団は『出来が良いのに飾るのが厳しすぎる』サイズとなっており、ジレンマと言う言葉の意味を良く我々に叩き込んでくれます。いやもう本当にどうしよう、はやてさんとかシグナムさんとか。

で、今回は何故か最近なのはシリーズからご無沙汰していたグッスマからリリースされたなのはさん。
しかも1/4という超大スケールのものでして、さぁどうしてくれようかと一瞬本気で悩んでみましたが「悩んだら買え」という家訓(ありません)に従い、サックリと購入いたしましたー。
っということでまずは恒例の全身グルリ。
シンプルな立ち姿に水着なので、横から見るとかなりボリュームが小さく見えますが、
実際にはイイ感じに扱いに困るサイズです。

サイズ比較用に和風堂のヨーコさんとか、同じグッスマの1/8スケール教導隊制服Ver.とかも置いてみた。
……なのはさん、教導隊制服Ver.の倍のスケールとはとても思えません……すごく……大きいです……。
うちの撮影ブースにギリギリ入るサイズだったので撮影こそ出来ましたが、ちょっとでも煽りアングルになるとバック紙が見切れます(苦笑)。
引き続きまして上半身をグルリとなー。
この辺になってくるといつもの撮影と大して変わらないので気楽にできましたが、でもカメラの取り回しは面倒でした(苦笑)。
いつもより圧倒的に位置が高いんだ!!

なのはさんの顔は教導隊制服Ver.とあまり変わらない印象で、これがグッスマ仕様なのはさんというところかな?
情報量が変に多かったり少なすぎたりもせず、良い按配だと思います。
続きまして上半身と言うか胴体をグルッとな。
A'sの時代からStrikerSの時代までに、フェイトさんとKKUMMしまくったために(黙れ)性徴されまくったおっぱいとかがたまりません。
あとさり気なくちょっとぽっこりしてるお腹もたまりませんね!!!!!
さーーーーーーーーーーーーて、今回も今回とて行きましょうか!!!!
なのはStSキャラはみんなおっぱいがステキすぎて困りますぜせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーのっ!!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J

(画像ロールオーバー)
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J



っということでもう本当に素敵極まるなのはさんおっぱい。
このサイズ(いろんな意味で)だと勝手に陰影が付いてくれるので、生々しさがハンパではありません。

とりあえずこのおっぱいを自由にできるフェイトさんが羨ましくて仕方ない
それと同時に、Vividの世界でまだなのはさんとフェイトさんの間に実子ができてないのが不思議で仕方ありません。
ヴィヴィオがいるとはいえ、3人ぐらい生まれていてもおかしくないのになぁ(おかしいです貴様の頭が)。
下半身はこんな感じで、良い感じの肉付きフトモモです本当にありがとうございます。
全身写真に写しているとおり、右足を支える金属支柱とプラ製アームが付属しています。
なくても自立はしますが、このサイズとこの重量で夏を迎えるのはちょっと怖いのであったほうが良いかと思います。
脚の指先は爪の塗装表現までしっかりと。ペティキュア塗ってるのかな?

あとベースのサイズは白い厚手のプラ製のものが付属。
そんなに大きくないと言うか、サイズとしてはアルターの水着KOS-MOSさんのベースを置けるぐらいのスペースがあれば充分な感じ。
……問題は高さだけです。
個人的にはこういう感じの生々しさが大好物です。エロい。エロい。
っということで腰周り。
水着の布地の小ささが非常にえっちで良い感じですねぇ。
また、布地に締め付けられているお肉の造形がたまりません。大スケールならではの表現と言うところですねぇ。
お尻の谷間に食い込む水着の表現も非常に良い感じで困ります。
この谷間に指先を突っ込んでそのまま水着の内側に手を入れて(以下エロ妄想ダダ漏れなので自粛します)。
股間の喰い込みも良い感じに深くてですね、これがまぁ非常に良いなぁ……と。
前側から見ると割れ目食い込みとかは輪から無いんですが、実に良いエロ食い込みです。
最後はなのはさん教導隊制服Ver.と。
サイズの関係上、教導隊の方はリィンフォースUっぽくなってますが、こういうディスプレイもまぁいいやね!!
ちなみに右脚固定用の支柱のアームを右側に出して、そこに乗せてやっています。

っということで、グッスマの大スケールなのはさんでございました!!!!!
造形は非常に良い感じでクオリティも文句なし、あとはサイズの関係で飾る場所が限られまくるという点だけが問題ですが、
オススメしたい一品ですねー。
……とはいえ、このなのはさんが好評でフェイトさん水着とかはやてさん水着Ver.まで出たらどうしよう、という気もしますけど。