グッドスマイルカンパニー 1/8
探偵オペラミルキィホームズ アルセーヌ
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年1月 原型担当:横田健
さてさてさて。

第一話・第二話のマジキチ度合いが嘘のように、終盤は単なるグダグダアニメと化し、
前半ほどの意味ではない方向で見るのが辛くなってきた『探偵オペラミルキィホームズ第二幕』。

まぁ見るのが辛い理由の半分ぐらいはアルセーヌ様がずーっとイライラしっぱなしだわ、
後半出番がなくなるわで『後半の話に俺の好きなキャラがいない』という一点につきたわけですが、
ぶっちゃけ第二期のアルセーヌ様って烏龍茶に溺れるシーンぐらいしかグッとくるシーンがなかったしな……。

んで気づけば発売日に購入していたグッスマのアルセーヌ様もセールで3200円ぐらいまで落っこちたりしておりまして、
本当これどうしてくれようか……と思ったものの、とりあえずまぁアルセーヌ様を積んでしまっていたのも事実でありまして、
セールしてるうちに紹介できれば……と思っていたものの、気づけばセールも終わってお値段が反発。
なんとも締まらない感じのタイミングでのレビューとなってしまいますが、何はともあれさくさくっとなー。
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは1/8でポーズもおとなしいため、それほど場所は食いません……が、翻ったマントがボリュームを演出するので、
それなりに横幅だけは確保しておいたほうがいいかも。
夏場でも傾きや変形などは起きない感じの重心バランスかな?

静かな佇まいに不敵な笑み、というアルセーヌ様の魅力を活かした造形は、
立体化第一弾ですがこれでもう決定版にしちゃっていいんじゃないでしょうかと思わされます。良い良い。

光沢のあるレザー表現が施されている衣装なので、ものすっごくホコリとかが付着しますので、
とりあえずホコリをかぶらない密閉型のケースに入れるか、すべてを諦めてなすがままにして飾るか、にしたほうが良いと思います。
引き続きまして上半身をぐるっとな。
実にセクシーな衣装ですが、右半身の背中側はマントに隠れて全く見えない状況です。
ただ、左半身側からの背中ラインや胴体前側のラインは思う存分に対応できるので、非常に魅力的。

ただ、うちのアルセーヌ様はマント部分に小さな傷が入っていましてちょっと残念。
個体差だとは思うんですけどね。
顔はパピヨンマスクをかけた状態がデフォルトとなります。
髪の毛の造形はシャープですが、アホ毛の裏側に塗装ミス(塗料の付着)が会ったのは残念。
ちょっとだけ工程管理が甘いのを引いたなぁ、と残念感がありますが、ほぼ見えないイチなので、まぁ。

結構深めにかぶさってくる髪の毛とパピヨンマスクという二重の障害がありますが、
顔の造形はそれを気にさせないほどの良好さ。
小さい冠パーツは接着されていますが、ぶつかって破損したりしないように注意しましょう。
前髪パーツを一度外すことで、内側に固定されているパピヨンマスクを取り外すことも可能になります。
この状態だとより一層クオリティを実感できるかと思いますが、アイプリントの精度もハンパでは無いですねー。
グッと来て仕方がないのがこの口周り。
ものすごくセクシーな造形と塗装表現になっており、アップにしても鑑賞に耐えるクオリティが素晴らしい……。
さーーーて今日も今日とて行きましょうか!!!
久しぶりの巨乳キャラの立体ということで、元気に腕を上げてせーーーーのっ!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J
 

劇中でもさんざんネタにされた(第一期ですが)アルセーヌ様のおっぱいですが、いやぁ すごい ボリューム。
エロい衣装の中でもおもいっきり露出部分の多い胸周り、みっちり詰まったおっぱいのボリューム、
腕の上に乗っかった質量とか考えるといろんな物を挟んでいかずにいられません。指とか。

あとシャロがアルセーヌ(あの時はアンリエッタだけど)の胸に顔面突っ込んで死にかけた回、
あの時はギャグ要素が強めながらも「あんな原因で死ぬなら本望じゃなかろうか」と真剣に考えたよね……。
アルセーヌ様で一番エロいなぁと思ったのはこのアングルでしょうか。
フトモモ、お尻、そして背中を経て横乳に至るラインが一望できるのは素晴らしい……。
アルセーヌ様の背中舐めていきたいです。
そしてこれまたエロい下半身をぐるっとな!!!
もう、この、うん、エロい。たまらぬ。悪役の衣装でここまでエロくて魅力的な下半身のデザインとか最近記憶にないわ…!!!
第一期のEDは本当にエロかったのに第二期はどうしてああなった……。
そしてこのアルセーヌ様でもトップクラスにエロいのがこのお尻のライン。
マントに隠れて全部は見えませんが。いやぁ実に良いお尻です。
アルセーヌ様はだらしなさの無いしまった感じであって欲しいですしね!!
っということで、グッスマのアルセーヌ様でしたー!!!
ミルキィホームズのキャラはもうこれが立体化されればいいや、と思っていたので、
もうこれで完全に立体化方面は終了した感がありますね(待て)。

しかしまぁ満足満足、細かい仕上げの甘さはありましたが非常に良いアイテムだと思います。
今もうセール終わったけどね!!!(相変わらずダメなタイミングでしかレビューしませんねさとっちさん)。