Gift 1/5
天元突破グレンラガン ヨーコ
さてさてさて。

ふと冷静にさとっちルームを見回すと、ハルヒと同じぐらい多くのヨーコさんが飾られておりました。
一時期はタマ姉とか委員ちょとかセイバーさんだった気がしないでもありませんが、いやぁ世の中よく分からないものです。
もっとも、ヨーコさんの場合はさとっちのストライクゾーンど真ん中なので特に不思議は無いのかもしれません。
それに14歳Ver.だけではなく、大人になったらなったでヨマコ先生とかスペースルックもありますし、さとっちさんのストライクゾーンの高め低め、内外にガツンと食い込んできやがりますチクショウステキすぎる。
まさしく各方位に向けて死角無し!!!!といったところでしょう。

で、今回リリースされたのはGiftから14歳ヨーコさん。
果たして一体いくつのメーカーから14歳ヨーコさんがリリースされているのか数えたくもありませんが、ここまで大きなスケールは初ですね、
展示スペースが既に限界を突破しているさとっちルームからするとこういう大スケールフィギュアは『本当に飾れるんだろうか』という不安を抱きながら到着を待つことになるんですが、無事に撮影も展示も出来ました!!!!ということで心穏やかにレビューです。


……や、いざ届いてみると撮影ブースに納まらなかったり絶対に展示スペースに収まらない連中が最近本当に多くてね特にアルター製品とかアルター製品とk(略)。
っということでまずは恒例の全身グルリ。
スケールは1/5となっていますが、膝立ちのためそんなに大きくはありません。
ただ、かなりズッシリとした重量感に溢れておりまして、足の指の上に落としたりしないようにしましょう。痛い。マジで
ヨーコさんのトレードマークたる大きなポニーテールをまとているところを立体化しています。
しかし女の子が髪留めをくわえてるシチュエーションというのは非常に良いですねぇ。良いですねぇ。良いですねぇ。
しかも上目遣いだったりするともうねもうね、たまらんよね何この性的に素敵極まるポージング。
ちょーーーっと頭が大きいなぁ、と感じてしまう上半身。
大スケールということもありますが、肩幅いっぱいぐらいのサイズになっていますのでちょっとアンバランスですね。

ただし、上半身というか背中とかワキのエロさは天下一品で何この肩甲骨の出方とか。よくやった。
っということで、おっぱいおっぱいとはしゃぐ前に背中とかワキとかを改めて。
とにかくもうこの編にくびれまくっていない腰周りとか、腕を上げているために背中で存在感を主張する肩甲骨とかたまりません。
とりあえず、まずは背すじをツーッと指でなぞってみたい。あとワキから脇腹にかけてフェザータッチで優しく優しく撫でさすってみたい。
さーーーーーーーーーーーーーーて今回もおっぱいですが、ぶっちゃけ上半身自体がエロいので、おっぱい単体でそんなに騒ごうという気にならなかったりします。
いや、確かに以前の誘惑タマ姉のときは思わずレビュー内で108回もおっぱいおっぱい叫んだりもしましたが、そんないいつも毎回毎回おっぱいおっぱい言ってるわけじゃないんでs

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J


っということでヨーコさんのおっぱいですが、いやー良いですねおっぱいが収まりきらず自己主張しまくるこのルックス。
とりあえずブラのサイズが合ってないとか小さいとか言うレベルの話ではなく、『ヨーコさんのおっぱいは最高だ!!!』と。
そういう話になると思うんですね。


ただ、先述の通り上半身自体がエロいうえ、やっぱり誘惑タマ姉と比べるといささか見劣りするセクシャルアプローチなので、
テンションが上がりきってないのは本当です。じんわりとエロさを感じてるような具合ですね。
特にまぁ向こうは思いっきりセクシャルアプローチでしたし、乳ボリュームもハンパじゃなかったですからねぇ。

(画像ロールオーバー)

(画像ロールオーバー)

(画像ロールオーバー)
この脚とフトモモとお尻を見て『踏まれたい挟まれたい乗っかられたい』と思わなかった人は今すぐに前に出なさい粛清します

もう何ですかこのエロい脚とフトモモとお尻は。何ですかこのボリュームは。
さとっちさんは細すぎる脚というのが大嫌いなんですが、こういう脚は本当にもうストライクすぎて困ります。
とりあえず顔面騎乗されたいというのは基本だよな!!!!!
次の国会で『お座りポーズのフィギュアに付属するベースは全部ミラベースとすること』を制定する法案が審議入りするとかいう話を聴きました(注:分かってるかと思いますがさとっちの脳内国会の話です)が、このヨーコさんはデフォルトでミラーベースが付属しています。
鏡面度合いも結構良くてバッチリと映しこんでくれますね。素敵。
っということでひっくり返して股間を激写!!!
しかしこうして見ると、ホットパンツが恐ろしい勢いでお尻の谷間に食い込んでる辺り、たまりません。エロいです。けしからんです。
とりあえずパンツ穿いてるかどうか確かめたいので今すぐにホットパンツを脱いでいただきたいものですな!!!!
そういえば完全に忘れそうになっていましたが、髪留め(というかカンザシ?)のパーツは別パーツ。
結構左手の指先に挟ませることで、あまり強くはありませんが固定されます。
出来の良さではかなり上位に食い込む和風堂のヨーコさんと。
こうして見ると、Gift版は目が結構大きいんですね。イメージとしては和風堂の方が近い感じかなぁ。
ってなわけで、誘惑タマ姉と並べてみましたー。
タマ姉は1/6スケール、こちらは1/5スケールですが、おっぱいボリュームはタマ姉の方が素敵極まるなーと思ったり。
どっちにしても二つともエロくて困るので、さぁどうしたものか(何をだ)というところですが!!!!!
最後はさとっちルームにあるヨーコさんをそろえまして。
スペースルックVer,もあるんですが、あれはちょっとばかり場所を喰うので入れられませんでした。
しかしこうしてみると、和風堂玩具店のヨーコさんは出来良いなーと思いますねぇ。場所喰わないし、まだ一軍で展示中です。
Waveのヨーコさんも出来が良いので、さとっちさんの展示スペースにはかなりの数のヨーコさんがあったりします。
さて、次はどのメーカーから来るかなぁと思いつつ、マッタリと待とうかと思いますよー。
てかその前に劇場版のDVDなりブルーレイなり見ましょうさとっちさん。

ともあれGiftのヨーコさんでしたー。
かなり出来は良く、上半身から下半身までエロ要素が集まりまくっておりますが、顔はちょっとだけ好みが分かれるかもしれませんね。
ただ、オススメできる度合いで言うならかなり上位になりますよー。
ヨーコさん14歳フィギュアは最近あんまり出てませんし、サクッと手に入る点を考えるとかなりオススメでございます。