回天堂 1/8 大帝国 帝 水着Ver.
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年12月18日発売 原型担当:横田 健
さてさてさて。

何と言いますか皆様お久しぶりでございます、と(ほぼ)毎日更新してる身で言うのも何なんですが、
気づけば前回のフィギュアレビューをしたのが丸々1ヶ月…どころか6週間前ということで、
いやぁ完全にフィギュアレビューサイトじゃなくてコスプレ撮影レポサイトと化してた今日この頃。
やっとこさ平常運転に戻れる……というかむしろ最近のあれからしますとこの状況こそがイレギュラーとか言わない言わない。

まぁ12月末から1月が本当にフィギュアの発売延期ラッシュであんまり届くものが無かったのも大きいんですが、
それでも若干数が届いたりはしているわけでございまして、積みフィギュア崩さなくちゃね、ということで。
今回は何気に初購入になる回天堂のアイテムをお送りします。

ラインナップ的にはマイナー路線を走ってるかとおもいきやラノベ系にも手を出し、
かと思えば『もえぶつ』という恐るべきアイテムをリリースしたりもしてる回天堂さんですが、実は今回が初購入。
同じ『大帝国』のキャラクター、レーティアのフィギュアを狙ってたんですが気づくと完売してましてね……(遠い目)。
しかしそのレーティアの出来は良かったので、これはちょっと期待できそうかな?と思いさっくりと購入したんですが、
いやぁ予想に違わぬ水準にきっちり仕上げてきてくれておりまして、非常に嬉しいところでした。
まずは高齢の全身ぐるり。
サイズは1/8スケールフィギュアとして非常に標準的、ベースはコンパクトでありつつミラーベース仕様になっていて、
飾る上でもかなり収まりの良いアイテムになっていると思います。

帝ちゃんのキャライメージからすると非常に大胆な白いビキニですが、後ろ手にピンクの浮き輪を持っているところが非常に女の子っぽくて可愛らしいですねぇ。
引き続きまして上半身をグルっとな。
フロント部分にリボンがあるビキニのトップスが非常に可愛らしく、おっぱいの形状も良い感じ。
お腹にもうちょっと肉感があればよかったなぁとは思いますが、この辺りは個人の好みの問題かな。
少し照れたように、左腕をたたんでいるポーズが可愛らしい。
顔はさすがにグッスマやアルターのアイプリントクオリティと比べるわけには行きませんが、
これ単品で見れば十分に及第点じゃないでしょうか。
はにかんだような笑顔が実によく表現されていて、ドキドキしているのが伝わってくるような、いい作りこみです。
そして個人的にものすごい好みの造形だったので、胴回りをグルっとな。
先述したとおり、もうちょっとお腹に肉感があれば完璧だった(個人的には)んですが、そこを差っ引いて見ると非常に良い……。
背中中央のラインがちょっと固いけどね(苦笑)。
しかし前側から見た時のおっぱいの質感とか、無二っとはみ出してる横乳とか、いいじゃないですかいいじゃないですか!!!!

あとパレオがあるんで水着のボトムが非常にエロく見えて素晴らしいと思います。はい。
そして下半身をぐるっとな。
パレオで微妙に隠されつつもチラチラと見える水着のボトムがえっちくて非常に良いんですが、
太ももに結ばれたリボンとか、サンダルの造形とか、いろいろと見どころが多いです。というかリボンが妙にエロいです。

……しかし浮き輪が邪魔をしててお尻を堪能できないなー……ということで、
パレオと浮き輪を外した状態でグルっとな。
パレオを外す際には腰の部分(水着のボトム上側がちょうど分割ライン)で上下に引っこ抜く形になります。
ちょっとだけ分割ラインが目立つかな…?とは思うものの、アングル次第というところでしょうか。
このぐらいなら許容範囲かなぁ。
と言うことで再び胴回りをグルっとな。
いやぁ、実にこう、エロい。パレオなしだとおしりのラインが非常に良く見えて、すげえエロい。
突拍子もないエロ水着とかじゃなくて普通のビキニなのに、これだけエロい印象を与えるとか恐るべし帝ちゃん……!!!
ただまぁこの帝ちゃんで一番惜しいのは、浮き輪の固定用ダボが右掌に設けられており、
これがまぁ随分とご立派な突起なので凄まじく目立つという……。
浮き輪の素材とかサイズ的な部分を考えるとこうするしか無かったんだろうなー、とは思うものの、
右腕自体の換装で何とか出来なかったものか……と思ってしまったり。
でもやっぱりパレオがあったほうがエロくていいよね、と思うので浮き輪無しでグルっとな。
手のひらのダボがなければ完璧なんだけどなぁこれ(苦笑)。真正面からだと上手いこと隠れるんですけどね。
パレオありでのお尻周り。
やはりこのパレオの裾からちらりと見える水着の布地、というのは…フェチ心をくすぐりますなぁ……。
そしてパレオも浮き輪もなしでの下半身周りですが、こう……お尻から股下へのラインの辺りに魂こもってますねこれ。
肉付きむっちり系とかじゃないのに爆裂にエロい、爆裂にエロい。大事なのでもう一回言いますが、爆裂に、エロい。
このお尻を拝めただけで、購入した甲斐があったと、そう思えます(コーヒーカップを両手で包み込みながら)。
っということで回天堂の帝ちゃん水着Ver.でしたー!!!!!
いやぁ届くまではあんまり期待していなかった……と言うかより正確には予約したことを忘れていたんですが(ぉぃ)、
いやぁこの出来は、良い。すごい。すごくいい。

定価が1/8スケール水着モノとしてはややお高めですが、それでも普通に「いやぁ出来良いよね」と言えるアイテムでしたねー。
レーティアも欲しかったなぁ、こうなると……うぬぬ。
『大帝国』シリーズがこのあとも続くのか、それとも他のアリスソフト系ゲームに移るのかはわかりませんが、
こういう良好なクオリティを維持してくれるメーカーさんが増えるのは嬉しいところです。