ソリッドシアター ノンスケール
塵骸魔京 牧本美佐絵 ファンタスティカVer.
さてさてさて。

ニトロプラスのゲームが好きだ好きだと言ってるさとっちさんではありますが、
そのワリに立体物が(何故か)超豊富な『塵骸魔京』はプレイしてなかったりいたします。
……毎月読んでるホビージャパンとのコラボレーション企画まであったというのに何故なのか……。

そんなワケですから大量にリリースされまくったイグニスは買ってないんですが、あまりにもケツがステキすぎた風の後ろを歩むもの』は買ってレビューまでしています。出来が良けりゃ結局さとっちさんは飛びつくんですね、ええ。

で、塵骸魔京の立体化ラッシュも一息ついたかと思いきや、ソリッドシアターからまたこんな素敵なフィギュアが発売になりまして。
サンプル段階で悩み、CUT A NEWSさんのレビューを見て購入を決意し、主要どころの通販サイトと店頭が軒並み全滅なのに絶望し、たまたま見つかった通販サイトでサックリ購入し、届いたはいいけどちょっとキャパ的に限界だったんで今まで放置してたワケです。
……新作フィギュアじゃなくて在庫品とかになると急にレビューの速度が落ちるのはきっと気のせい。
スケールはノンスケール表記ですが、1/8〜1/9ぐらいじゃないでしょうか。
1/10というにはちょっと大きいですし、『約1/8スケール』というところでどうでしょう。

ポージング自体はそれほど派手ではありませんが、大きく広がったマフラーと、鮮烈な真紅の衣装が非常に栄えますね。。
マフラーはABS製で別パーツ。 中央部で分割されていて、2パーツ構成になっています。
グラデ塗装は綺麗ですし見栄えも良いですが、如何せん飾る時にえっらい場所を喰うので(苦笑)、基本的にウチでは外して飾ってます。
で、外せるパーツはこんな感じで。
マフラー、首もとのマフラー基部、右腕のブレードがそれぞれ外せます。
どのパーツもシッカリと作りこまれているのが好印象。
で、マフラーを外すとこんな感じになりますよ。 やっぱり見栄えは劣りますが、飾る上ではこの方が良い(笑)。
肩〜背中丸出しのボディコンと、オーバーニーソックスの間に生じる絶対領域が眩しいですねー。
あとボディラインは実に見事なグラマーさんです。
顔は非常に可愛いですし、キャラデザのNIθ氏のテイストをこれまたシッカリ再現していて嬉しいところ。
そして前回の『風のうしろを歩むもの』に引き続き、壮大さすら感じるアホ毛が立派すぎます。
こちらはマフラー基部を外して。
頭部は首もとのチョーカー部で分割されており、そこからマフラー基部を脱着します。
基部を外すとうなじが見えてセクシーですね。
丸出しの背中はこんな感じ。
こう、撫でさすりたい。思いっきり撫でさすって、ボディコンの脇から手を滑り込ませておっぱいの方まで突き進みたい
腕周りはこんな感じです。
メカメカしい造形と塗装が素晴らしい……手の平の金色は何だか『紫電掌』って言葉を思い出したり。
肘の少し下側に付くブレードはABS(プラ?)パーツ。多分攻撃用兵装でしょうから、ここはカラートーンが違ってても良かったかな?
ベースは径が小さくて嬉しいところ(笑)。いや、何か最近異常にデカいベース付きのフィギュアが多くてね……。
あと左手は右手と違ってオープンフィンガーグローブになっています。 爪がちゃんと塗装されてるのは嬉しい。
さーーーーーーーーーーーーーーーて今回も張り切って行きましょうか!!!!!

せーーーーーーーーーーーーーのっ!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


っということで、いやぁ見事ですよ美佐絵さん!!!!!
真っ赤なボンテージを突き破らんばかりの勢いで自己主張しまくる二つのわがままで生意気で小悪魔なおっぱいが、ついついさとっちさんの理性とか正常な思考力を破壊してくれるのはまぁいつものことです!!!!!(何)

それから左おっぱいの上側に付いてる金属パーツもなかなか良い造形で、女の子の柔肌+おっぱい+真っ赤なボンテージ、という強烈な組み合わせに良いアクセントです。
そしてさとっちさんの理性をもう一発吹き飛ばしてくれるような、素晴らしきこの脚周り。
元々ムッチリ気味のフトモモが大好物で、細すぎる脚には興奮できないさとっちさんからしますと、この脚は本当に素敵。抱きしめたい。撫でさすりたい。こすり付けたい挟まれたい頬刷りしt(黙れ)
どうですかこのムチムチっぷり&『ぱんつはいてない』っぽさ
こんな脚がエレベータの上側にいたら、かがみこんで覗こうとしない自信はありません
もちろんぱんつ穿いてない、というコトはなくちゃんと下着の塗装がありますが!!!!!
このハンパではない尻の谷間への食い込みっぷりといい、フロントのミラクルラインの造形といい、
何かもう頑張りすぎですソリッドシアター。
風のうしろを歩むもの』もケツが本気で凄まじい出来でしたし、これからは『下半身に妥協の無いメーカー』という称号を授与したいと思います。
踏まれたい乗られたい踏まれたい乗られたい踏まれたい乗られたい踏まれたい乗られたい踏まれたい乗られたい踏まれたい乗られたい踏まれたい乗られたい踏まれたい乗られたい踏まれたい乗られたい踏まれたい乗られたい踏まれたい乗られたい踏まれたい乗られたい踏まれたい乗られたい踏まれたい乗られたい踏まれたい乗られたい踏まれたい乗られたい踏まれたい乗られたい踏まれたい乗られたい踏まれたい乗られたい踏まれたい乗られたい踏まれたい乗られたい踏まれたい乗られたい踏まれたい乗られたい踏まれたい乗られたい踏まれたい乗られたい踏まれたい乗られたい
っということで、『風のうしろを歩むもの』とのツーショット!!!
明らかにサイズが違ううえ、片や見上げポーズ、片やほぼ水平目線というコトで合わせにくいことこの上ございませんけども!!
しかし本当に両方とも下半身に尋常ではない注力が成されておりましていいぞもっとやれ。

っということでソリッドシアターの牧本さんでしたー。
久々に他所様のレビューを見て購入決意したフィギュアですが、いやぁ満足満足大満足。
マフラーさえ外せばそんなに場所を喰いませんし、しばらくは.30CAL CLUBの一軍を張れるだけのクオリティです。
こうなってくると原作ゲームもプレイしたくなってきますねー。しばらくは絶対に時間が無いけどな!!!!!