コトブキヤ 1/8
リトルバスターズ! 神北小毬
さてさてさて。

ゲームソフトは買うけどプレイせずに積みっぱなしが基本の特攻野郎Aチームの皆さん、お元気でしょうかさとっちは元気です。
最近はゲームソフトどころかDVDの消化すら怪しくなってきてたりしますが、その辺の話はまぁ置いておきまして。
特に最近はモニタが一台しかないということもあり、サイト運営とかレビュー作成とかしてるとPCゲーのプレイ時間がガッツンガッツン減ってたりします。この不器用さんめー☆(滅べ)

ともあれ欲しいゲームがPS2だのDSだのPCだので出てくる以上、それを買うのがオタの勤め……。
というコトで買っては積み買っては積みインストールしては放置し気付けばHD容量を圧迫してるワケ(末期ですね本当に)ですが、
今回のお題は現在のところ5ギガ近くのHD容量を食っている『リトルバスターズ!』でございます。

そう、リトバス。Keyの注目の新作にして、予約した時点で何だか満足しちゃって発売日に購入してから半年ぐらい軽やかに未開封放置だったワケでして、さらに言うなら絶賛放置中
それが今回、18禁要素と追加キャラクターと追加シナリオをぶち込んで『リトルバスターズ!エクスタシー』として堂々の発売。
元々エロゲで発売されたのが一般向けに変更されて発売されるのはもはや基本の基本でして、最近ではToHeart2のように、PS2で発売→PCで18禁版を発売→続編も作ってそれもまたPCで18禁という、何か色々と声優さんを困らせるような展開もありまして、実に下半身方面でも楽しませていただいております。
だがしかし。
元々がPC一般向けソフトだったのに、同じプラットフォームで18禁としてリニューアルして再発売……というパターンはあまり例を見ないかと思います。
しかもそれを何故によりにもよってKeyがやったんか、という部分で軽く業界に波紋を投げかけまくったりしていますが、どっちにしても無印リトバス自体を途中で軽やかに半年近く放置しているさとっちさんからすれば「あ、また一本増えた」程度の話だったりもするわけで、誰かとりあえずこのバカを殴るといいと思いました。

とはいえWEBラジオの『リトルバスターズ! 棗ブラザーズ!』の狂い具合はステキ極まっていますし、コトブキヤが本格的に立体物へ参入ともなれば無視できないのもまた事実。
気付いたら発売されてて気付いたら完売してた棗鈴はともかくとして、神北さんからは買おうかなー、ということで!!
……いやホラ、立体物を手にしとけばもしかしたらゲーム本編のプレイ意欲も沸いてくるかもしれないじゃないですか.

まぁ逆にフィギュア集めて満足してしまうかもしれませんけども。(それが本音か貴様)。
まずは恒例の全身グルリ。
スケールは1/8ですがお座りポーズ、しかも女の子座りというコトで想像以上にコンパクトにまとまっています。
付属のベース(ロゴ入り)も特に固定用ダボなどがありませんから、使用しなければさらに小さいスペースでの展示が可能。
最近こういうパターンが本当に嬉しくなってきました末期症状ですね)

カラートーンはかなり落ち着いた配色というか、鮮やかな黄色とか赤が少ないため、シックな印象も受けますね。
めっちゃ可愛く仕上がっている顔はパーツを交換可能で、喜び爆発モードが再現できます。
喜び爆発モードだと、飴を手に持ってない方がシックリくるのはさとっちだけでしょうか。

あ、それから手に持っている飴は緑色とオレンジの2種類が付属します。持たせ方は本当にシンプルなので、ポッチーとか作っても良いかもしれませんね。
お次は魅惑の下半身から。
女の子のナマ脚というものは本当にステキであり、人類の宝だと言い切っても問題は無い、というのはキリストですら認めるこの世の真実ですが(ぇー)、この小毬さんの脚は本当にもう。性欲を思わず持て余します。
ぶっちゃけこの脚に踏まれたり挟まれたり撫でさすったりしてみたい

それにしても……女の子座りというのは脚のラインががほぼ丸見えになるという意味で、強烈極まりないポージングだと思います。
誰ですかこんなステキポージングを考案した人は。最初にこの姿で座った人は。今すぐにノーベル平和賞を与えるべきですよ!!!!!(ぇー)
こういうお座りポーズやしゃがみポーズのフィギュアを90度ほど倒してやると、人類みんなが幸せになれる光景が目の前一杯に広がるのは周知の事実ですが、いやぁコレはもう本当にたまらんな!!!!!
スカートの中は縞パンで。
縞パン信者ではないさとっちさんからしますと、ワリとどうでもいい構成だったりしますが、ドライヤーなどで温めてやると縞パンの縞模様が消えて普通の白ぱんつになるというステキ仕様。どうせなら最初から白ぱんつでm(以下略)

……縞パン信者の皆様ゴメンナサイ。
スカートは脱着可能ですが、上半身と下半身を繋ぐダボの間に小さな段差があってかなりガッチリと固定されるため、
そうそう簡単気軽に脱衣を楽しむ事は出来なくなっています。
ちなみにスカートの素材はコトブキヤの最近のフォーマットである『クリアー成型のパーツ表面に塗装』方式。
色移りの心配は今回もありませんね。
実は驚くほどおっぱいおっぱいだった小毬さん。
名前は『小毬』ですが、その胸に付いた2つの毬はまぁご立派ですな!!!!!(黙れ)

……しかしそんな嬉しい事実も、普通の視点ではまったく目立たないというこの東京砂漠。
ハイそこ、最近どんどんさとっちがオッサン化しているとか言わない言わない自分でも分かってるんだぜ!!!!!(直せよぅ)
そして肝心要のスカート脱衣でお座りポーズ。
そう、最初に週刊プレイボーイを買ったときの注目AV紹介ページでセーラー服の上は着衣で下がオールヌードで大事なところは手で隠しているという黒髪セミロングな女優さんのカットを見てからそういうシチュエーションに完全にヤられているさとっちさんからしますと、こういう服装はもう大好物です。根深い嗜好だとか言わない言わない自覚はあるから大丈夫(何)。
いやぁもうチクショウたまらんな、この制服の上着(カーディガン)+下半身は下着だけってのは!!!!!!
コレで靴下を履いてたりしたら完璧だったんですが、生脚で生足で指までちゃーんと見えてるってのは、コレはコレでグッと来ますな!!!!!
そして縞パンへ施された入魂のシワまでハッキリと視認できるのが、このモード最強の武装です(何)。
ちなみに股間の中央部には小毬さんのダイアモンドクレバスがクッキリと造形されておりましてですね!!!!!
あぁもうたまらんです。たまらんです。この脚周りはなんだかもう反則にも程があります素晴らしいもっとやれ
はい、最後は下半身がステキ極まるアナザーブラッド生脚ふとももDADADADADAーーーーー!!!ということで。
どっちも下半身は本気で素晴らしい出来で困ります。オッパイだけは大きな違いがありますけれどもね!!

っと、まぁそんなこんなでコトブキヤの小毬さんでございました!!!
ここ数ヶ月間のコトブキヤのクオリティの高さはもはや気持ち悪いぐらいの水域に突入していますが、今回も今回とて凄かった!!
次に出る来ヶ谷さんとかも楽しみなんですが、さーてゲーム本編はいつ開封したモンでしょうか!!!!!(今すぐ開けなさい)。