アルター 1/8 Fate/stay night 黒セイバー ドレスVer.
さてさてさて。
さとっちさんが2004年に鬼のようにハマったゲーム、それが『Fate/stay night』だったりします。

3つあるルートのうち、最も好き嫌いが分かれたであろう桜ルート。
そこに登場し、強烈な印象を刻み付けたのがこの黒セイバーさんでありました。
彼女との決着シーンには涙した人も多かったのではないかと思うのですよ。
そして『ファンディスクっつーか続編』といわれる『Fate/hollow ataraxia』にも登場したこの黒セイバーさん。
ゴスロリドレスでジャンクフードを「もっきゅもっきゅ」と食べるその御姿には大笑いさせていただきました。

そして、そんな黒セイバーさんがアルターから立体化です。
頭部はアホ毛がなくなっているのが最大の特徴です(ぇえー)。
黒化して悪くなった顔色……というか肌の色も再現されていますね。

左側からだと微笑っぽく、右側からだとちょっと怖い顔に見えるのが面白いですね。
おっぱい!おっぱい!は控えめながらシッカリと。
コルセットで締め上げられているために強調されてるだけだよ、とか言わない言わない。殺されますよ?
ディテール&モールド関連ー。
ちなみにディテールは『細部』、モールドは『彫刻』だと理解してください。

袖口のフリルモールドもキッチリキッチリ再現されていますし、スカートのフリルの段差もお見事です。
頭部の「どうやって作っているのか微妙にわかりにくい」髪型部分も丁寧に作られていますね。
靴はエナメル素材っぽいテカリが非常に良いですよ。うむうむ。
そして付属品ですが。
黒カリバーはプラ製で軽く、保持に殆ど問題はありません。
キャストオフ可能なスカートは二層構成となっていて、インナー部前面のフリルは3パーツに分割・接着されています。
そのため、アレだけ密度感の高いものになっているわけですねー。何度目か分かりませんがお見事。
インナーだけ外して穿かせてみました。
これはこれでアリな気がします。後姿とか普通だしね。
っということでキャストオフ黒セイバーさん、降臨です。
黒ストは正義!!(何
……エロいなぁ……。
黒スト上部のこだわりデザインとか…良いですなー☆
そしておぱんつ様は黒。見事。シンプルですが、だがそれが良い…。
腰上と胴体の接続部にほんの少しだけ空間が出来てしまうのがちょっと悲しいですねー。
しかしやっぱな、良いな、うん。
マルチアーノ十三姉妹のセイバーさん(違います色々と)。
手に持ってるのはリボルテック初号機に付いて来るデザートイーグル.50AEです。
いやもう何だ、サイズピッタリ。
左は『ORE-GUN』の強襲用二連マシンガンとなっております。どうもイメージじゃないな……。
右は『天獄』の第一巻についてきた砂姫さんフィギュアのモップです。こちらもサイズピッタリです。うむ。
ナオさんに使ったこともありますし、何気に汎用性高いですな。
イクイップ&ブロップのゼロさんから魔戒剣を。
ちなみにえっらいこと重いので保持力は殆どありません。
この画像を撮影直後に手から零れ落ちました……。
超大物、牙狼(大河Ver.)&轟天に付属の牙狼斬馬剣です。
……何かこれはこれで違和感が無い気が。
ABS製のほうならシッカリと保持できましたよー。
っということで、ワンフェス冬通販で買った黒セイバーセットの鎧さんとー。パジャマの方も出せば良かったかな?

しかしこれ、本当にオススメですよ。
ディテールの再現度、モールドの細かさ、造形のスキの無さなど、ドコをとっても及第点を超えています。
関連リンク:
アルター Fate/hollow ataraxia 黒セイバー ドレスVer.
アルター FA4 TYPE-MOON collection
アルター 1/6 Fate/hollow ataraxia セイバー 水着Ver.
グッドスマイルカンパニー Fate/hollow ataraxia セイバー / 休日Ver.
グッドスマイルカンパニー Fate/stay night ねんどろいど へたれセイバー
コトブキヤ 1/8 Fate/hollow ataraxia セイバー 新コスチュームVer.