フリーイング 1/8 ソードアート・オンライン アスナ
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2014年4月発売 原型担当:梓雫
さてさてさて。

TVアニメ第二期の放送を控え、そろそろ準備運動に余年のなくなってきた『ソードアート・オンライン』。
コミカライズの『ソードアート・オンライン プログレッシブ』もKindleストアで配信が始まりましたし、
Amazon:ソードアート・オンライン プログレッシブ1 (電撃コミックスNEXT) [Kindle版]
ファントムブレット篇もコミカライズ展開はあるのかなーとかいろいろ想像してしまいますが、さてさて。

最近はスパロボをクリア(1周で投げ出したともいう)したこともあって、気になっていたPSVいたの『ソードアート・オンライン ホロウフラグメント』へ手を出しておりますが、
これが結構面白い、面白いんですが一番ハマるのは攻略とかじゃなくてヒロインとの添い寝イベントだという。
……1ヶ月経過して未だに1層目すらクリアしてないのはどういうことなんですかねさとっちさん……。

しかしまぁ本当、グラフィックは爆裂に良くなっていますし、スキルのセッティングや発動に癖はあるものの、
かなり楽しく『アインクラッドの中で遊ぶ』ゲームになっていますね……うん、インフィニティモーメントは手を出してなかったけれど、
これはちょっと前作やっとけばよかったかな、と思うレベルではあります(前作PSPだったのも響いてた模様)。
……と言うか最近不足がちなベタ甘戸松遥ボイスを補充できるのがいいですよね(それか)(とても大事)。

んで、そんなベタ甘戸松ボイスを聴きながら添い寝イベントとかこなしてると「あ、そういや立体物ほしい」となるわけで、
ちょうど先日のAmazon突発フィギュアセールに入ってたこちらのアスナさんをさっくりと購入いたしました!!
や、もともと購入予定には入れてたんだけど、発売予定時期の関係でちょっとスルーしてたんよね(苦笑)。
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは1/8となっていますが、大きく翻ったコートの裾や、細剣ランベントライトを大きく振りかぶったポーズの関係で、
なかなか場所を持っていく素敵アイテムとなってますね(笑)。
ただ、今までのアイテムと違って非常に戦う女の子感のあるという出来に仕上がっており、
『キリト君攻略組』とか『正妻アスナオンライン』とかそういうアイテムとは一線を画す感じですねー。これは良い良い。
続きまして上半身をグルっとな。
今までのアスナさんフィギュアとは違った勇ましさが特徴の本品ですが、それ以上に、腋です。ええ、腋です。
セクシャルアピールポイントとしての腋の魅力を充分に把握した上で左右ともに見せつけてくるこの感じ、いやぁいいですねぇいいですねぇ……。
もちろん腋の造形以外もかなり良い感じで、ブレストアーマーの硬質感とパール塗装での表面の美しさは注目ポイントですし、
身体のラインに沿うようなデザインの衣装もなかなかよい感じ。

ただ、やはりサイズ的な問題なのか、赤ラインや金色ラインの塗り分けに乱れがあるのも困ったところで。
よっぽどアップで見ないと気にならないレベルではありますが、上着前側下の『垂れ』の部分なんかは結構目につくかも。
使ってる塗料が分かれば塗るんですけどねこれ……(真顔)。
はぁ、アスナさんの腋の匂いかいだりこすりつけたり出したりしていきたい……。
細剣ランベントライトを振りかぶって背中側へ下ろしたポーズですが、右手の指へ接着されているため落下などは大丈夫。
ただちょっとホールドが甘く見えるのは好み分かれるかも(苦笑)。
刀身のシャープさや柄の部分の装飾は非常に良い感じで、塗装の精度も上々。
なかなかよい感じの出来に仕上がっていると思います。
そして下半身をグルっとな。
コートの!!!!裾が!!!!邪魔だ!!!!!と思いつつ、これはこれでチラリズムの発露に貢献しているので、うん、まぁ。
白いオーバーニーソ(でいいんでしょうか)に刻まれた血盟騎士団のマークが鮮烈な印象を与えつつ、
ミニスカとオーバーニーソの間の絶対領域が。ええ、素晴らしいと思います。

また、見る方向によっては惜しげなく白い下着がこんにちわ、という感じでありまして、決めアングル以外からも見ることの大事さを感じさせてくれますね!!!
ぐっとアングルを下げてアオリで見ると白い下着はほぼ全方向から見ることが出来まして、いやぁ、いいなぁ。実に良い……。
と言うか尻肉がちょっとこれ、エロすぎじゃないでしょうか。 エロすぎじゃないでしょうか。

何度でも言いますがエロすぎじゃないでしょうか尻肉。
非常にエロい尻をしておりましてアスナさんに性欲を持て余さざるをえないんですが、
ちと不良というか、目に見えるレベルで尻肉と下着の接続部分に隙間が空いちゃってるのでグッスマサポートに連絡。
ここがみっちり詰まってれば文句なしだったんですけどね(苦笑)。
っということで、フリーイングのアスナさんでした!!!
ちと尻肉周りの隙間が残念なのでこれはサポセンに相談する形となりますが、いやぁ良いアイテムでした……。
いやもう本当、尻肉のところに隙間がなければワリと大喜びしたまま終えられたんですが(苦笑)。

フリーイングからは先日もシリカちゃんがリリースされましたが、さてリズベットは出るんでしょうか。
アニメ第二期に合わせてリズベットすっ飛ばしてシノンがリリース、とかになるとワリと泣くので何卒よろしくお願いいたします(深々と)。