ワンダーフェスティバル2012【冬】 アルターブース撮影レポ
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
開催日程:2012年2月12日 開催場所:幕張メッセ
さてさてさて。

もうすぐ2月も終わろうかという時期になってもまだワンフェスのレポをやり続けてる辺りに自分のアレさを感じたりもしつつ、
「でもこれをやらないと現像が終わらないんです!!!!HDD容量が空かないんです!!」ということで、
もはや世間の需要とか言うよりも自分のためにやってる感が強くなりつつありますが、
まだまだやるよのワンフェスレポ。今回は僕らの我らのアルター編です。

今回も今回とて撮影環境はやや厳しめ……主に来場客の部分が大半ですが。
とにかくもう動かない動かない、みんなが取って動いてをしていきゃいいんだけどそれをするスペースが無いし、
何よりも外国人が延々と同じ場所に陣取って微動だにしないんで、完全に渋滞起こしてたりしましたね本当……。
いやぁアレはひどかった。

とはいえ展示品はワクワクするものが非常に多く、楽しみ度合いのゲージがモリモリ伸びたのも事実なので、
ソウルジェム曇らせるのはこのへんで切り上げて、サクっと紹介していきますよー。

あみあみ:アルター 1/8 ストライクウィッチーズ2 ゲルトルート・バルクホルン
もうすぐ映画公開となるストライクウィッチーズシリーズからは今までのラインナップの展示と、
最新作になるマルセイユさん(撮影禁止)の展示が。
エイラはすっかり撮影を忘れてましたごめんなさい(平伏)。 

トゥルーデは前売り券限定版の、宮藤の機関銃を持ってるものも展示されていましたが、
明確に違いがよくわからない感じで「まぁこれは当選しなくても別に大丈夫だったな」と思ったりしましたね。
ええ、まず申し込んですらいなかったんだけども!!(忘れてた)。
アルメカの『戦闘妖精・雪風』シリーズ第2弾……でああるものの、
いったい何年ぶりの第2弾になるんだろうかとちょっと遠くへ思いを馳せたくなるメイヴ雪風。
無人機である(本来のFRX-99)レイフを従えての展示はゾクゾク来ましたねぇ……。

あみあみ:アルター フルメタル・パニック! The Second Raid 1/60 M9 ガーンズバック 塗装済完成品
アルメカのロボット方面新作である『フルメタル・パニック!』シリーズからはM9ガーンズバックが展示。
クルツ機・マオ機の両方が再現できる…というのが売りですが、どうせなら2体セットにしてほしくもあり(苦笑)。
いや、めっちゃ出来はいいんだけどねこれ……お値段がね……。

Amazon:アルター デュラララ!! 折原臨也 (1/8スケール PVC塗装済完成品)

あみあみ:アルター 1/8 テイルズ オブ ヴェスペリア ユーリ・ローウェル(6月再販)
あみあみ:アルター 1/8 テイルズオブヴヴェスペリア  リタ・モルディオ
テイルズ系の新作からはリタとか色々と。
下の画像の原型娘さんは名前とか確認し忘れてましたね……右側にいる赤髪野郎のせいだとも言いますけども(ぇー)。

ホビージャパン:百花繚乱 直江兼続 水着Ver.
ホビージャパンの限定通販で受注受付中の直江兼続水着Ver。
原型段階だと話よく分かるんだけど、胸元のポッチの造形が!!!(バンバン)
小レはもうとにかく買います買います。通常版買えなかったしな!!!
そしてこちらは凄まじいい知りフィギュアの直江兼続。ぶっちゃけ予約忘れてましてぐぬぬぬぬ。
再販掛かったら欲しい所ではあります。うむむ。
シャイニング・ブレイドからは歌姫と名るキャラ、ミスティの原型が展示。
ものっそい躍動感に溢れまくったポージングであり、いやぁ、楽しみですね(置き場所が)。

アルター 1/7 魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは-Summer holiday-
なのは系では唯一の新作お披露目がフェイトさんの水着Ver.だけというのもちょっと悲しい物があり。
水着なのはさんと同じくポージングをかなり変えてkましたねぇ。
どっちかというとコッチにお尻を突き出してるあの画像のままでも良かったんですが(笑)。

あみあみ:アルター 1/6 アイギス ART WORKS Ver.
アイギスのアートワークス版はさすがに1/6サイズだけあってすごいボリューム感。

あみあみ:アルター 1/8 IS〈インフィニット・ストラトス〉 シャルロット・デュノア ジャージVer.
……シャル以降のは出るんですかね、これ……。

あみあみ:アルター 1/7戦場のヴァルキュリア セルベリア・ブレス 水着Ver.
水着セルベリア大差はデコマスが工場に行ってるのか、サフ吹き原型での展示。
いやぁそれでもものすごく魅力的極まるおっぱいすぎるわ…!!!!!!!!

あみあみ:アルター 1/8 ToLOVEるダークネス モモ・ベリア・デビルーク

あみあみ:アルター 1/8 ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ ゴスパンクVer.(4月再販)

あみあみ:アルター 1/8 WORKING! 種島ぽぷら
ちっちゃいけどちっちゃくない種島先輩もサフ吹き原型での展示。
コレも発売が楽しみな一品です。
いやぁ、うん『ゆるゆり』の造形物に入ってくるのはともかくとして第一弾が『みらくるん』とか相変わらずアルターのチョイスはすげえな!!!!!!
とはいえみらくるんが第一弾というのは、「シリーズ化する場合の第一弾は変化球」というアルターの法則を考えますと、
今後他のキャラがちゃんと出るということなのかもしれませんね(遠い目をしながら)
そして待望の!!!『けいおん!』から真鍋和ちゃんが立体化!!!やっとか!!!!!

あみあみ:アルター 1/7 Panty&Stocking with Garterbelt パンティ
そしてなんか各社から地味に立体化され続けてるもののあまり話題にならないパンストからは、
末に案内中のパンティに加え、ストッキングちゃんとニーソックスさんが展示。
ストッキングちゃんのムチムチ感がやばい。顔面騎乗されたい。
あとは『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』からはめんまが立体化。
めんまが来たってことはあなるとつるこの立体化は絶望的かなぁ(遠い目)。
いや、ほら、正ヒロイン級のが一発目に来ちゃうとね……他のキャラが出ないのがアルターにはよくありすぎてね……。